
and MAYA

マヤ暦で自分回帰/暦を活かして、機嫌良く生きるための提案

マヤ暦 今日の過ごし方(3/16)

今日の過ごし方

KIN192  黄色い人  青い夜  音10/歌

f:id:mayamuluc249:20160828103319j:plain

今日は「黄色い人」のエネルギーが影響します。

キーワード「自由意志」「こだわり」「道」「理解する」

自分の長所をつかって周りの人を照らしましょう。

人との関わり合いの中で成長する紋章です。

とても自由奔放なエネルギーです。自分の考えの枠を外しましょう。

自分のこだわりを持ち、自由意志を尊重することで(型にはまらない考え方をすることで)、新しい進化・変化につながっていきます。

「青い夜の13日間」10日目

www.mayareki-muluc.com

音10の日。「プロデュースする」キーワード「調整」

調整しながら人々の能力を開花させる。

人のいいところを引きだす、人を支えていくような活動に向く日です。

表立って行動していくよりも、裏方的な活動が向いています。

人に教える、何か形作る、もの作り、人が輝くお手伝いなど。

人と人との板挟みになりやすいですが、その中で成長していけますので、誠意を持って対応してみてください。

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!

www.mayareki-muluc.com

忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃いエネルギーを味方につけて、前向きに行動しましょう☆

-------------------------------------

今日の、日めくりっ、

“新しい名前♡”

あたらしい名前をもちませんか?

ペンネーム、ニックネーム、ミドルネーム…。自由な気分でつけてみて。

誰か身近な人の呼び名を変えてみるのも新鮮です。

六曜:友引 午前・夕方・夜は吉。昼は凶。

ユニヴァーサル・デイ・ナンバー:2 

平和モードの日。会社や家庭内の争いごとが収束し、調和が戻る。

国家レベルでの関係修復が見られることも。 

f:id:mayamuluc249:20170316084214j:image

新しい名前って!いいですよね〜♪

私もペンネームかミドルネーム考えてみようかな。

愛猫の呼び名変えてみるか 笑

 

さて今日は、言葉と声に深く注意する日。

言葉や声に影響を受けやすいので、言葉や声に思いを込めましょう。

今日は、自分の内側に広がる知恵や知識を外側へ解放しましょう。声に出すことで多くの人と分かち合うことができます。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

\セッション・お茶会・講座承ります/

www.mayareki-muluc.com

 

>>お申し込みはこちらから!

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください

 

 

マヤ暦で自分を思い出す

マヤ暦セッション お茶会☆ワークショップ

こんばんは。

マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です

いつも「マヤ暦 今日の過ごし方」をお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170315221948j:plain

自分が決めてきたことを思い出す

マヤ暦のセッション・お茶会等で、自身のKINナンバーの持つエネルギーをお伝えすると、皆さんとても納得されます。

それは、合っていて当然なんです。自分で自分の生まれる日を選んできているのですから。私たちは、今世で学ぶべきことに最適な日を選んで、そのエネルギーを浴びて生まれてきます。

また、そこに集まった方達の濃い〜関係性がわかり、皆さん必然の出会いに感嘆されます。 

昨日のお話会に参加してくださった方で、

それぞれに何かしらつながりがあることがわかり、わたしもここに居る意味があるんだ、と嬉しくなりました!

と、ご感想いただきました。

昨日は、大きな環境の変化を迎えられている方ばかりでしたので、マヤの暦で、ポイントになる日をお伝えしたところ、そのタイミングにズバリ合致しているというシンクロ多発!

これまた必然の流れに、皆さん唸っていらっしゃいまいした。

近々、他県にお引っ越しされる方もいて、最後に、しっかり自分の本当の心の声に向き合えましたとのこと。

マヤ暦で、本当の自分と出会い、本来の役割を知る。

自分が決めてきたこと、忘れて生まれてきていることを、もう一度思い出すんです☆

マヤ暦って、本当に素晴らしいツールだなぁとしみじみ思います。

www.mayareki-muluc.com

読んで納得、見て嬉しい診断書

お茶会やお話会でもmini 診断書等をお渡ししています。

miniといっても、結構情報はしっかりしていますよw

せっかくご参加いただくので、何かしらお持ち帰りいただきたいと思っています。

繰り返し見ていただいて、自分て やっぱりそうだよね、こういう部分もあるよねとか、赤い紋章なんだとか、赤い月なんだ!とか、色や形でイメージしていただいたり、視覚でも味わって、自分をより知っていただく、本当の自分を思い出す。

そんな感じで役立てていただけたらなぁ、と思って作成しています。

セッションについて

セッションでは、さらに深く読み解いていきます。

診断書も、単純に文字数やページ数が多くなる訳ではありませんよw

いろんな角度から読み解いて、深くDIVEしていきます。

関係性についても、

そこには前世からの深い関係性があるかもしれません。

そんな風に読み解いていただけるんですね。とか、

その意識なかったから嬉しいです、なんていわれることもしばしば。

その関係性から自分の存在意義を見出すことにもなるんです。あらためて自分を知る、自分を思い出すことができるのです。

また、人生の流れをみることもできます。

「赤白青黄の13年サイクル」の、自分が今どのサイクルを生きているのか。

なんだか今までと違う、と感じているなら、ステージが変わったのかもしれません。あるいはステージが変わる直前かも知れません。今現在の立ち位置を知ることで、置かれている状況すべて腑に落ちますよ。

さらに、それぞれの色にテーマがあり、意識することで流れに乗ることができます。

“自分史を紐解くセッション”では、ここも深く掘り下げてお話ししますので、自分の人生の棚卸しができますよ!

来し方行く末がわかります。この先の自分の予定もたてやすくなります。

ここのところどうも思うようにことが進まない(気がする)、人間関係において悩みがある方は、是非セッションを受けてみてください。

問題解決の糸口になるかもしれません。

【こんな方にオススメ】

  • 自分を知りたい
  • 家族やまわりとの関係性を知りたい
  • 自己肯定感を高めたい
  • 人生の計画を立てたい
  • 自分の進むべき道や時期が知りたいetc

 

【お客様ご感想】 

答え合わせのような豊かな時間を過ごしました 

『何か』『どこか』その答えに出逢えた☆

わたしはあなた、あなたはわたし 

マヤ暦は占いではなく、暦であるところが好きです

 

 

+++マヤ暦セッション/お茶会/講座承ります♪+++ 

www.mayareki-muluc.com

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください

マヤ暦 今日の過ごし方(3/15)

今日の過ごし方

KIN191  青い猿  青い夜  音9/いかに喜ばせるか

f:id:mayamuluc249:20160721101919j:plain

今日は「青い猿」のエネルギーが影響します。キーワード「高い精神性」「精神的生命を育む」「トリックスター」

困難や苦難も柔軟な発想と知恵を使い乗り越えましょう。

リラックスしているときに、ひらめきやイメージが舞い降りてきます。

辛いと感じることも、あまり深刻に考えず、遊び心を大切に。ゲーム感覚で乗り越えるイメージで取り組んでみてくださいね。

実際に遊びに行ったり、楽しいことに基準をおいて行動するといい日です。

「青い夜の13日間」9日目

www.mayareki-muluc.com

音9の日。「意図の脈動」キーワード「傾聴」

しっかり聞いて、人々を元気づける。

情熱的で、ワクワク・ドキドキがモチベーションになる日。

好きなこと、自分が喜ぶことを基準に楽しんでみてください。

キーワード「傾聴」とあるように、どんなときも、一度は相手の話を聞いてみることが大切です。

-------------------------------------

昨日は、マヤ暦のお話会を開催しました〜♪

以前開催した、マヤ暦とカラーセラピーのコラボお茶会に参加してくださった二村さんが、ご自宅で人を集めてくださっての開催。アットホームでとっても素敵な会になりました!

二村さんのお宅、とてもいい気が流れる、素敵なお宅でしたよ♡

今回、二村さんを含め4名ご参加いただいたのですが、みなさんとても素敵な人ばかり!

やはり、素敵な人の元へは素敵な人たちが集まるっ!

マヤ暦は、ほぼ初めましての方ばかり。マヤ暦について、暦の活かし方、それぞれのパーソナルKINナンバーの特性、集まった方達の関係性、この先1ヶ月のマヤ暦ツォルキンの暦のポイントデイ、などをお伝えしました。

皆さん真剣にメモをとってくださり、いろんな質問も飛び交い、ワイワイ楽しい時間。

それぞれの持って生まれた特質、関係性、暦のタイミングのシンクロ等に大興奮!

スゴイ!?マヤ暦面白い〜!もっと知りたい!

っておっしゃっていただき、私も嬉しい!!!

二村さんが、とびっきり美味しいアーユルヴェーダカレーやマクロビおやつを作ってくださり、これまた美味しいパンやピクルスなんかと一緒に、感激のランチタイム♪

もうね、ホント、楽しく美味しい♡マヤ暦お話会になりました。

また、それぞれまさに転機を迎えた方達が集まっていましたので、その選択間違いナシ!この流れで万事OK!な確認ができたんです。

皆さん、ちゃんと流れに乗っていました♪

残念なことは、興奮しすぎてまったく写真を撮っていなかったこと!

なんてこった 汗

非常に悔やまれますが、記録より記憶に残る会だったということで、、、

多幸感ともに今も余韻を味わっています。

たくさん焼いてくださり、お土産にもいただいた抹茶のマフィンを、今朝も美味しくいただきました♡

今回の会が、参加してくださった方々の一助となれていたら幸いです。

リクエストしてくださり、こんな素敵な場を用意してくださった二村さん、参加してくださった皆さま、素敵なご縁をいただき、ありがとうございました。

 f:id:mayamuluc249:20170315083208j:image

さて今日は、自分の人生の主人公は自分であることを実感しましょう。

自分を過大評価も過小評価もせず、ありのままの自分を認め、愛してください。

自分の人生に遊び心を添えましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

+++マヤ暦セッション・講座開講承ります♪+++ 

www.mayareki-muluc.com

 

>>お申し込みはこちらから!

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください

 

 

 

 

マヤ暦 今日の過ごし方(3/14)絶対拡張KINの日

今日の過ごし方

KIN190  白い犬  青い夜  音8/孤独との戦い

f:id:mayamuluc249:20160713103728j:plain

今日は「白い犬」のエネルギーが影響します。キーワード「誠実」「忠実」「家族愛」

愛する存在について考えてみましょう。家族や友人、パートナーなど、大切な人へ愛を注いでみてください。

頭で考えずに口にしてしまうことで、失敗を招く可能性もあります。

ひらめいたことも、感覚で話さず、一旦頭の中で落ち着かせてから口に出してみましょう。

「青い夜の13日間」8日目

www.mayareki-muluc.com

音8の日。「調和的共振」キーワード「フォローする」

生命あるものと共鳴しながら、フォローする。

調和とバランスが大切な日。

周りの人をフォローする感覚で過ごしてみてください。

今日は心の豊かさを大切にし、夢や目標を明確にする日としてみましょう。

今日は絶対拡張KINの日!  

www.mayareki-muluc.com

物事を発展・拡張させるエネルギーが流れます。

拡げたいこと、宣伝したいこと、に良い日。

拡げていく!と宣言するだけでもいいですよ〜☆

-----------------------------------------

fajar<ファジャール>という名でサロンワークをしていました。

主にタイ古式マッサージで、リフレクソロジーやバリニーズアロマなども施術していたのですが、昨年10月に手放したんです。

アクセスバーズ®などのエネルギーワークは引き続きやっていたので、fajarはそのまま残していたのですが、一昨日完全に手放すことを宣言しました!

実は今月に入ってすぐに思い浮かんだことで、その際即決即断したことでしたが、

一昨日のおとめ座満月で対外的に正式に解放宣言しました!

今後は、

山下千草 Chigusa Yamashitaで活動していきます。

職業「山下千草」として生きていく

fajarウェブサイトやFacebookページも今月いっぱいでクローズします。

山下千草としてのウェブサイトを新たに作る予定です。

思えば、昨年10月にサロンワークを手放す際に、あわせてクローズしてもよかったのですが、当時は、Access®はまだやっているし、マッサージ系を手放すという感覚でいたんですよね。まったく頭になかった。

そのとき書いた宣言(決意表明)↓

holistic-fajar.blogspot.jp

 

それでも、

“マヤ暦ライフクリエイター 山下千草”として活動する中で、アウトプットの媒体も、マヤ暦blogか、fajarブログか迷うこともしばしば。

どうふたつを使い分ける?ふたつ維持する意味はある?

なんて違和感を感じながらの5ヶ月間を過ごしていました。

ちょうどサイト契約更新のタイミング。

もう不要になったものの手放しのエネルギーがきている中、意外とあっさり、即決即断で解約してしまいました。

何年か前に、職業セラピストではなく、つまり肩書き、スキル資格ではなくセラピストマインドが重要であると気づかされたんです。

セラピストを生き方として捉えなおしたんですよね。

職業という枠組みを超えてセラピストとしての存在感を磨こうって!

これからは、場所をつくるのではなく、自分が磁場になる!

私自身が、ワクワクしてしまうような新しいものを創造して還元していきます。

今後は今やっているマヤ暦の他にも占星術も取り入れていきたいな。

他にもいろいろ。20代ぶりにジャンベとかまたやってみようかななんて思っていますし(←これプライベートの話ですけどね。エネルギーを解放せよ!ってやつですw)

なにせ、

「and MAYA」暦を活かして機嫌よく生きるための提案

なんて、銘打ってますからねw

他にもAEAJ認定アロマセラピーアドバイザー資格も手放してもいいかもなんて考えています。アロマ環境協会会員をやめようかな。

学んできたことは確かだし、知識も経験もある。必要であればまた学びを深めればいい。肩書きはもう必要ない。かな☆

大きく手放し、とってもスッキリ!スペースが大きく広がりました☆

あいたスペース、

ここに何が入る?何を入れることができる?何を創造していける?

 

さて今日は、自分の明るさと優しさを周囲に振りまく日。まわりの存在に感謝し、愛と信頼を大切に過ごしましょう。今日は拡張の日なので、ものごとが広がりやすい日。夢を描き創造性を広げてみてください。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

+++マヤ暦セッション・講座開講承ります♪+++ 

www.mayareki-muluc.com

 

>>お申し込みはこちらから!

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください

 

 

マヤ暦 今日の過ごし方(3/13)

今日の過ごし方

KIN189  赤い月  青い夜  音7/社会的使命に生きる

f:id:mayamuluc249:20160702105851j:plain

今日は「赤い月」のエネルギーが流れます。キーワード「浄化」「新しい流れ」「水の力」。

新しい流れを生み出すエネルギーです。

強い信念を持ち、徹底してより良い方向へ向かっていく感覚。

使命感を意識しましょう。新しい流れを作るには使命感が大切です。

何のためにそれをするのか?動機も重要です。

浄化も意識してみてください。洗い流すような感覚で。

「青い夜の13日間」7日目

www.mayareki-muluc.com

音7の日。「調律する」キーワード「思い込み」
情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くしましょう。

直感や降ってきた言葉、思いつきなどをフォーカスしてみてください。

想いと行動を一致させることにより、内面のエネルギーが活性化すると言われています。

宇宙の波動と繋がりやすいので、第六感が冴える日です。

インスピレーションを意識して過ごしてみてください。

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!

www.mayareki-muluc.com

 忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。

プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃いエネルギーを味方につけて、前向きに行動しましょう☆

---------------------------------------

照合する易も今日から変わります。

今日、KIN189を含む・・・KIN189~KIN192は

 

『艮為山(ごんいさん)』

 

神仏を意味する卦。行動するための休息。備蓄。

「世のため人のため」の精神が大切です。

その精神でいると、宇宙のエネルギーとシンクロします。

徹底してやることで芽が出ます。

志の厚い人は上昇していくでしょう。

責任が取れることに取り組むようにして下さい。

--------------------------------------

今日のKINナンバー 「K189」は、昨年(昨年の誕生日前まで)私に流れていた年回りKINであり、今日からの4日間リンクする易『艮為山』も1年回っていたエネルギーなので、とても身近なんですw懐かしさすら覚える!

昨年は自分史にとってもとても大きな一年で、このKINナンバーのエネルギーに助けられ、導かれたというか…。

「K189」は私の太陽の紋章「赤い月」のエネルギーであり、黒KINでもあるので、

“ものすごくパワフルな追い風に乗って前進する一年!”と、予測していたのです。

ところが、、、決して停滞感や塞がっている感じはしないものの、思っていたような発展性は感じられず、どうなってるの?と疑問を感じていました。

そこでKINナンバーにリンクする易をみると『艮為山』であったわけです。

『艮為山』は神仏を意味する卦であり、八純卦なんですよね。

「艮」は「山」のこと。つまり山がふたつあるんです。山というのは動かないことの象徴。「停止する」の意味なんです。なかなか進まない、行動するための休息。

今行おうとしている課題について、意識を集中して考えることで、必ず納得のいく方向性がみえてくるという卦なんです。

自分の太陽の紋章と黒KINの強いエネルギーが流れているのに、動けない状態というのは、いったいどう受け取ればいいのか?と考え、先生に訊いてみたんです。

そうしたら、遠く高く飛ぶためには、少しさがって助走をつけて飛ぶよね、近い将来訪れる大変容を前に、エネルギーを蓄えて蓄えて蓄えて、待て!だよ。

と教えてくださいました。

もう、なるほどーって、鱗が剥がれましたね☆

その後私は、自分史を紐解き、過去に昇華できていない感情と向き合い解放するということをひたすらやっていました。オエオエしながら。

太陽星座天秤座の私は、木星が天秤座に入る昨年10月までに、なんとか、今も繰り返す苦しくなるドラマを解除して、本来の自分の女性性で生きられるようになる!と、もがいていました。今が最終通告くらい感じていたんです。この一年すっごい重要って!

自分の在り方。セラピストとして何を創造していけるのか。

思考癖を解除して、そのまま立つ!

本当の意味での自己肯定感でもって、セラピストとして自己表現していくって決断したのです。

もう、修行僧のような一年を過ごしました。まさに『艮為山』のエネルギーの中で泳ぎきった感じでしたよ。

今日は、自分にとってそんな昨年の追体験をするようなことがあるかもしれないと思っています。そんな風にも読み解けたりするんですよね。全ては捉え方ですから。

でも意識をむけると、よりいろんなことを受け取れるので、自分の想定をつくらないこと、枠を外すことはとても大切ですよ☆

 さて、

今日は周囲を信じて流れに飛び込む日。

自分が見えていないだけで、たくさんのサポートが待っています。

その流れは自分のために用意されたもの。いつもより強い意志を持って、怖れず飛び込んでみましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

+++マヤ暦セッション・講座開講承ります♪+++ 

www.mayareki-muluc.com

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください

 

 

 

 

マヤ暦 今日の過ごし方(3/12)

今日の過ごし方

KIN188  黄色い星  青い夜  音6/妥協との付き合い方

f:id:mayamuluc249:20160709101738j:plain

今日は「黄色い星」のエネルギーが影響します。キーワード「姿・形を美しくする」「均整の美と調和」「星」

準備すること、仕上げまでやることが大切な日。プロ意識を持って仕上げましょう。

モノをすっきりさせることはもちろん、人間関係のごちゃごちゃもすっきりさせることで、いい流れになります。

芸術に縁がありますので、絵画、美術、写真、芸術品等、美しいものに関わることもオススメです。

「青い夜の13日間」6日目

www.mayareki-muluc.com

音6の日。「平等な組織」キーワード「尊重」

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

活発に動くことが大切です。

目上の方への敬う気持ち、人の意見を尊重することを意識しましょう。

与えること、受け取ることのバランスに配慮してみる。

人間関係も距離感を大切にしてください。

---------------------------------------

昨日は、“マヤ暦で自分史を紐解く”セッションでした。

クライアントさんは京都から来てくださいました。
このセッション、ホントにパワフルなんですよね。自分の人生の棚卸しができます。
もう全て納得しちゃうんですよね!
自分のことも、出逢いや関わり、出来事、歩んできた道も、体感したすべてを!
そして、今!
と、これからが楽しみになります。
名古屋まで出向いた甲斐がありました!
って、おっしゃっていただけて、私も嬉しい。
楽しいセッションでした☆
Aさま、受け取る力の高い、素敵な方でした。
彼女は、素敵な絵を描かれます。
これから、どんどん女性性開花されて、さらに素敵な作品を生み出すんだろうな。
ご活躍が楽しみです。
お土産までいただいちゃいました❤️
Aさま、ありがとうございました!

f:id:mayamuluc249:20170312083627j:image

本日、23時54分におとめ座で満月を迎えます。

今日は満月まで満ちていく一日になりますね。

不要なモノ、コト、思考の全て手放しましょう!

ここ数週間から昨日のセッションまで、さまざまな気づき、受け取る日々で、浄化をともなう取捨選択を繰り返しました。もう手放すものがハッキリしましたよ!スペースがあいたから、新しいモノ、コト、情報がどんどん入ってきます!

今日は、新たな一歩を踏み出します☆

そのことは、私にとっては二度目の学び。

マヤのキンナンバーにリンクする易が「地雷復」の私にとっては、

二度目、新規より二度目、再会、古きを訪ねる、がラッキーなのです。

今、再度興味が湧いてきていることがいくつかあるんですよ〜。そのひとつの始まりです。追ってご報告しますね。

 

うまくいかないときは、自分の思考や感情を一度リセットしましょう。

今日は諦めることの大切さを知る日。

その思考や感情を一度手放してみる。

そのやり方を一度諦めてみる。

手放し委ねると、新しいスペースが生まれます。 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

+++マヤ暦セッション・講座開講承ります♪+++ 

www.mayareki-muluc.com

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください

 

マヤ暦 今日の過ごし方(3/11)

今日の過ごし方

KIN187  青い手  青い夜  音5/スピードを早める

f:id:mayamuluc249:20170310230334j:plain

今日は「青い手」のエネルギーが影響します。キーワード「理解し把握する」「癒し」「手」。

相手を理解し認めましょう。

今日は、自分を癒し、周りを癒すような日です。癒しのエネルギーが強い日です。

手を使うこと、手間をかけることをしてみましょう。

体験型の紋章なので、まず体験してみるといいですよ。

「青い夜の13日間」5日目

www.mayareki-muluc.com

音5の日。「中心を定める」キーワード「目標設定」

中心を定めスピードを加速させていく。  

音5の日は、覚悟を決める、腹を据えることで「底力」が発揮されます。

物事が動き出していく速度が一気に加速されます。

------------------------------------

おとめ座満月を明日に控え、とてもワクワクしています。

一昨日まで心身ともに大デトックス祭りでした。カラダはまだまだ引き続き毒出し中ですが、ココロは、昨日スコーンってクリアになりましたよ☆

藤本さきこさんという、超ビリオネア(しかも美人)の方がいるのですが、彼女が昨夜アップされていた記事がとても素敵だったのでシェアします♡

ameblo.jp

私は「受け取りの生命の樹」のワーク実践中で、毎日受け取ったことをノートに書き出しているのですが、そのひとつに、

“今日の自分の素敵なところ”があります。

いつも多くて2つくらいしか書けないんですよね。

そんな中、この記事読んだら、目から鱗でした。

感覚のまま、
在りっぱなしで在ろうよ
まさにこれですよ!いいところもそうでないところも含めて自分の素敵なところ!
そうマインドチェンジしたら、昨夜は、あれよあれよと“今日の自分の素敵なところ”10個は書けちゃいました。
私はよく、今の自分の立ち位置を確認するために、“今の自分を明らめる”ということをするのですが、定期的にじゃなくて、
毎日そう在ればいい。毎日感覚のまま、在りっぱなしで在る。
ガッツーンって、きましたね☆
私も今日は、自分で自分を100個褒めて、ブログないしInstagramで発信してみようと思います♪
皆さんもぜひ、やってみてください!
 

自己犠牲をやめ、自分が陥っている困難から、自分自身を救い出しましょう。

今日は気持ちにゆとりをもって過ごす日。周りを癒す前に、まず自分を癒しましょう。自分に癒しの手を差し伸べ手当してください。 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

+++マヤ暦セッション・講座開講承ります♪+++ 

www.mayareki-muluc.com

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください