
and MAYA

マヤ暦で自分回帰/暦を活かして、機嫌良く生きるための提案

今日のマヤ暦☆KIN223/内省の姿勢

【4月16日】 K223  青い夜  白い風  音2

f:id:mayamuluc249:20160628123006j:plain

今日は「青い夜」のエネルギーが流れます。キーワード「豊かさを夢見る」「囲い込み」「夜」

夢や目標について考えてみましょう。思いつきを明確にし、形にしましょう。

「夢」を現実的なものとして、見ることができる日です。

どんな夢を現実にしたいか、メッセージをキャッチしましょう。

心に余裕を持つこと。心が豊かであることが大切です。

「白い風の13日間」2日目 

www.mayareki-muluc.com

音2の日。「二極化する」キーワード「挑戦」

振り分け身軽にして挑戦しましょう。

物事にチャレンジしたり、直感が冴えたりする日です。

白黒ハッキリさせたい気持ちが強くなります。

好き嫌いも激しくなりがちなので、人の批判をするより、そのエネルギーを自分へのチャレンジに変えてみてください。

やるだけやったらあとは天に任せましょう。

チャレンジの後は、ゆっくりリラックスする時間を作り、自分を休ませてあげることも必要です。

---------------------------------------

新年度、新学期始まって、ようやく落ち着いていく頃に入るのではないでしょうか?

私も今週まで、新しい環境下でばったばたで走り回って、そのお仕事がない日はマヤ暦診断書作成する日々(マヤ暦鑑定キャンペーンにお申し込みいただいてる皆様、順番に作成しておりますので今しばらくお待ちくださいね☆)。

惑星の動きも活発だったこともあり(完全に影響受けてましたね)、毎日異常な眠気にも襲われフラフラで、メンタル面でもアップダウン激しい春を過ごしておりますw

19日にやぎ座下弦の月を迎えるにあたり、新たな自分の新たな目標設定をしていく流れなのかな。新しいリズムが出来始めました♪

今日は静岡まで出張セッションです♪

静岡っていつぶり?思い出せないくらいかもしれません。

今日のエネルギーともぴったり合致!とっても楽しみです。

今日は自分のイメージや感じる事柄を、どのようにすれば伝えられるか、冷静に方法を検討してみましょう。今日は自分の内的イメージを他者と分かち合う日です。忘れていること(子どもの頃の夢など)を思い出してみましょう。

ゼヒ、内省内観の時間をつくってみてくださいね。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

\新環境応援☆キャンペーン実施中/

www.mayareki-muluc.com

  

\セッション・お茶会・講座承ります/ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください

 

 

今日のマヤ暦☆KIN222/固定概念を手放す

【4月15日】 K222  白い風  白い風  音1

f:id:mayamuluc249:20170414194857j:image 

今日から「白い風の13日間」が始まりました〜☆

【キーワード】

「霊(スピリット)」
「繊細な感性・感情」
「伝える」

霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まる期間です。心の世界に戻ろうという意識が働くとき。

形にならない感動や想いを伝える、共有する。

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていくことを意識しましょう。

繊細な感性を大切に

言葉の重みを大切に

メッセンジャーとして素敵な日々を☆
 

この13日間のテーマ
『共感こそ最高の癒し』

www.mayareki-muluc.com

 

今日は、 音1の日。「意思決定」キーワード「受容」

事始め、出発にふさわしいタイミング。

自分の内面の映し出しの日。

自分の内面と外の世界は繋がっていることを意識することが大切です。

目の前に起きる出来事は受け容れ、平等に接してみましょう。

物事が新たに始まる。物事を始めることを決めるということも、いい流れに乗ることができます。 

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!

www.mayareki-muluc.com

忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃いエネルギーを味方につけて、前向きに行動しましょう☆

---------------------------------------

「白い風のウェイブスペル」始まりましたね〜♪

当blogでも、もうクドいように書いていますが、私は「白い風」の紋章が大好きなんですw

好きになる人が、「太陽の紋章」or「ウェイブスペル」のどちらかに「白い風」を持っていることが、かなりの確立であったりします。

“メッセンジャー”なんてキーワード、役割、ズルくないですかw

この13日間に、今お気に入りの人のツォルキンバースデイも含まれていて、ワクワクしちゃいます♪

特に何かある訳ではないのですが、なんだかうきうき、そんな13日間になりそう。

さて、ソウルクリエイター ルミナさんが昨日アップされていた記事が面白く、参考になりました☆

ameblo.jp

早速私も、家族や、気になる人などを調べてみました。

私の太陽はてんびん座。気になる人の土星はてんびん座だったので、なるほど私が教師かw

実は、マヤ暦でも彼のガイドKINの紋章を私が持っていたりするので、やはり占星術とマヤ暦はリンクしますね!

私の土星はふたご座。人生において重要なシフトチェンジに現れるのが太陽ふたご座の人たちというのも納得納得!私を導いてくれる太陽ふたご座にたくさん出会ってきました。

マヤも占星術も羅針盤!ホント面白いなぁと思います☆

さて今日は、物質面よりも精神面に重きを置く日。

現実を慎重に観察し問題を認識してみましょう。身の回りで起こることは、自分の意思や意図の反映であると受け入れること。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

\新環境応援☆キャンペーン実施中/

www.mayareki-muluc.com

  

\セッション・お茶会・講座承ります/ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください

 

白い風の13日間(K222−K234)

白い風の13日間

f:id:mayamuluc249:20170414175451p:plain 

白い風の13日間(ウェイブスペル:潜在意識)

【キーワード】

「霊(スピリット)」
「繊細な感性・感情」
「伝える」

霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まる期間です
心の世界に戻ろうという意識が働く期間

形にならない感動や想いを伝える、共有する
霊性、精神的、道徳的な品性を高めていくことを意識しましょう
繊細な感性を大切に
言葉の重みを大切に
メッセンジャーとして素敵な日々を☆
 

この13日間のテーマ
『共感こそ最高の癒し』

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

--------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください

今日のマヤ暦☆KIN221/心の在り方

【4月14日】 K221  赤い龍  赤い月  音13

f:id:mayamuluc249:20160711111319j:plain

今日は顕在意識に「赤い龍」のエネルギーが影響します。

キーワード「生命を育む」「生命を大切にする」「母性エネルギー」

慈愛の精神を大切にしましょう。

母性本能を発揮し、人の面倒をみたり、社会に出て人と交流することも大切です。

また、委ねることを意識しましょう。

「赤い月の13日間」13日目 

www.mayareki-muluc.com

音13の日。「超越する」キーワード「没頭」。現状を超越し、没頭することで集大成へ。この13日間の仕上げの日としましょう。

------------------------------------------

照合する易が今日から変わります。

今日、KIN221を含む・・・KIN221~KIN224は

 

『火地晋(かちしん)』

 

じっくり自信を持って進めることが大事です。

あきらめていたものが戻ってきます。

引き立て、昇進があるかもしれません。

気を引き締めて運気に乗り、忙しさを喜びましょう。

--------------------------------------

昨日は、探究心旺盛な素敵な女性とのマヤ暦セッションデイ!

私もたくさんの気づきを受け取りました〜♪

よき出逢いに感謝!ありがとうございました!

その後、ようやく『LA LA LAND』観ることができました☆f:id:mayamuluc249:20170414094158j:image

冒頭の長回しのミュージカルシーンから心掴まれ、あっという間の2時間!

躍動感いっぱい!

これぞエンターテイメント!!!

音楽も素晴らしく、ミュージカル映画は好きではない私も心鷲掴みにされました。

夢の実現とともに諦めるしかなかったこと。ラスト、ピアノ演奏とともに流れる別テイクの回想シーン!切ないなぁ、切ない。

帰り道、春の夜風とともにますますせつなく、余韻に浸れる作品でした♡

 

今日で「赤い月の13日間」が終わります。

自分にとって大切なものは何か、見出せましたか?

明日からは「白い風のウェイブスペル」

スピリチュアルなエネルギーが高まる13日間が始まりますよ☆

さて今日は、直感力を研ぎ澄ます日。やるべきことに無我夢中で没頭することで、自分の内側ともつながります。思いつきに目を向けて気づきの種子を蒔いてみましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

\新環境応援☆キャンペーン実施中/

www.mayareki-muluc.com

  

\セッション・お茶会・講座承ります/ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください

 

今日のマヤ暦☆KIN220/今必要なことだけ

【4月13日】 K220  黄色い太陽  赤い月  音12

f:id:mayamuluc249:20170413083756j:plain

今日は顕在意識に「黄色い太陽」のエネルギーが影響します。キーワード「円満」「円熟」「太陽の力」

無条件の愛について考えてみましょう。

周りに対して公平平等に、見返りを求めず光を与えましょう。

今あるものを大切に、本当は満たされていることを感じること。

感謝することでエネルギーが高まります。

「赤い月の13日間」12日目 

www.mayareki-muluc.com

音12「複合的安定」キーワード「共有」

分かち合う関係を築きながら、問題解決に向かいましょう。

一人で何かするより、チームワークが大切な日です。問題解決能力がある音なので、話し合って皆で解決していくようなそんな感じです。

喜びも、一人より皆と分かち合うような日です。

-----------------------------------

今日の、日めくりっ、

“塩むすびを食べよう”

手に塩を直接つけ、炊きたてのごはんをぎゅっと握る。これだけでパワーフードのできあがりです!とりわけ元気を出したいときにおすすめです。

六曜:先勝 午前は吉、午後2〜6時までは凶。 

ユニヴァーサル・デイ・ナンバー:9 

解放の日。ひとつの流れが終わりを迎える。プロジェクトが大きく活動の場を広げることも。思いのほか影響力が広がるとき。

f:id:mayamuluc249:20170413091708j:image

“塩むすび”、“ソウルフード”とくると、映画『かもめ食堂』を思い出します☆

当時かなり影響を受けて、しばらくお弁当に おむすびを握って持っていっていました。具も定番の、梅、シャケ、おかかの他に自家製のふりかけ、ネギ味噌、梅昆布など、その日の気分でいろんなバリエーションを用意して、海苔も別持ちで、食べるときにまいて。おむすびは、自分で握るに限ります。久々にお弁当に持っていこうかな♪

さて今日は、今やるべきことを丁寧に行いましょう。

急ぐと失敗しやすいので、状況を見ながら、今必要なことだけを行いましょう。

自己主張と全体のバランスを意識してみましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

\新環境応援☆キャンペーン実施中/

www.mayareki-muluc.com

  

\セッション・お茶会・講座承ります/ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください

 

今日のマヤ暦☆KIN219/惚れ込んだものとともに

【4月12日】 K219  青い嵐  赤い月  音11

f:id:mayamuluc249:20170411224936j:plain

今日は顕在意識に「青い嵐」のエネルギーが影響します。

キーワード「嵐のような変容のエネルギー」「かまどの神」「火の力」

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら自分自身を振り返ってみましょう。 

いい思い込みをすることでプラスの力に変わります。

嵐のように周りを巻き込む強いエネルギーですので、いいもので周囲を巻き込んでいくようにしてくださいね。

かまどのエネルギーでもありますので、家族団らんや家族で美味しいものを食べるなどしてもいいですよ。

「赤い月の13日間」11日目 

www.mayareki-muluc.com

音11の日。「エネルギーの解放」キーワード「初志貫徹」

閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

葛藤を解放しエネルギーを放出しましょう。浄化や解放のエネルギーを意識してみてください。やりきったら、あとは自分を信じ、受け容れる。やるだけやったら開き直りも大切です。

--------------------------------------

水星逆行中はコミュニケーションの見直しをするとき、なんて言われますが、

「コミュニケーション」って、もともとラテン語の「コミュニカティオ」が語源になっているそうです。その意味するところは、

  • 一緒にご飯を食べる
  • 分かち合う
  • 響き合う

ことらしいです。

人生の喜びは心通じる会話から生まれる☆

今日は「青い嵐」の日でもありますので、大切な人たちと、美味しいものを食べながら楽しい会話をする、なんて時間を持つとといいですね♪

さて今日は、持っている自分のエネルギーを集中して解き放つことを意識してみましょう。変化を恐れるのではなく現状を打破してみましょう。自分のエネルギーを活性化させることで、一気に変革が始まります。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

\新環境応援☆キャンペーン実施中/

www.mayareki-muluc.com

  

\セッション・お茶会・講座承ります/ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください

 

今日のマヤ暦☆KIN218/覚悟の英断

【4月11日】 K218  白い鏡  赤い月  音10

f:id:mayamuluc249:20170411101247j:plain

今日は顕在意識に「白い鏡」のエネルギーが影響します。

キーワード「永遠性のある秩序」「調和」「映し出す」

まっさらな気持ちで、自分を鏡に映してください。

あらゆる角度から自分を見つめてみましょう。見つめるのは自分の内面です。

「鏡」とあるように、自分の内面を映し出す日です。

目の前に起こる出来事で、自分の状態を知ることもできます。

いいことはもちろん、悪いと思えることも、自分にとって必要なメッセージです。

大切な学びとして受け取ってみてください。

「赤い月の13日間」10日目 

www.mayareki-muluc.com

音10の日。「プロデュースする」キーワード「調整」

調整しながら人々の能力を開花させる。

人のいいところを引きだす、人を支えていくような活動に向く日です。

表立って行動していくよりも、裏方的な活動が向いています。

人に教える、何か形作る、もの作り、人が輝くお手伝いなど。

人と人との板挟みになりやすいですが、その中で成長していけますので、誠意を持って対応してみてください。

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!

www.mayareki-muluc.com

忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃いエネルギーを味方につけて、前向きに行動しましょう☆

----------------------------------------

本日、15時08分に天秤座で満月を迎えます。

パートナーシップの完成。

他者と向き合うことでの自己の確立。

9月9日の木星天秤座時代に突入してから、パートナーシップの見直しが促されてきました。

もう私もずいぶん、自分と向き合い、他者と向き合い、自分を知るということをしてきましたね。

特に私の場合、太陽、水星、金星、木星、天王星、冥王星が天秤座というw

The天秤座みたいな人間ですから、ものすごく促されています。

日々、考察、刷新、変化変容、変革革命が求められてきました。

2016年10月1日の天秤座新月に何を願ったでしょうか?

振り返ってみると、重要な決断や、大きな出会いがありました。

まさに大きな転換期を迎えていましたね。

今回の満月は、その天秤座新月からの、ひとつの完成を迎えるそうです。

今日は、築いてきたパートナーシップに感謝し、再度見直し調整していこうと思います。水星も逆行し始めましたしね。コミュニケーションの見直しをするとき。

まずは、自己対話していきましょう。そして、起こる出来事の中で、何に気づけるか。

意識して受け取っていきましょうね☆

今日は自分のオリジナリティを意識してみましょう。

合わせ鏡のように自分らしさを見つめてみる。自分だけの枠や定義は取り払いましょう。そして、周囲との意見調整に勤め心の一致を意識してみてください。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

\新環境応援☆キャンペーン実施中/

www.mayareki-muluc.com

  

\セッション・お茶会・講座承ります/ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください