and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

マヤ暦ツォルキンとは

はじめまして!マヤ暦ツォルキン暦についての あれこれを綴っていきます。 

マヤ暦って何?何か面白そう!って思ったら、ゼヒ生活に取り入れてみてくださいね。

 

f:id:mayamuluc249:20160406185626j:image

 

マヤ暦ツォルキン暦とは

マヤ暦とは、古代マヤ文明で使われていた暦です。なんと、17種類くらいの暦があるそうですよ。 

ノストラダムスの大予言で有名なのが、マヤ暦の中でも長期暦と呼ばれるものです。

 ここでご紹介するのは神聖暦(ツォルキン暦)と呼ばれるマヤの神官が神事に利用していたものを元に作られた、自然のリズムに沿った260日サイクルの暦です。

マヤ暦を生活に取り入れることで、宇宙のサポートが入り、シンクロが起きやすくなりますよ。時間というものの意識が変わります。

自分とは何者でどこに向かっているのか知ることができます。

起こる出来事が変わり、それらを理解できるようになります。 

マヤ暦は占いと違って吉凶がありません。本格的な占星術と同様、人生の羅針盤になってくれます。あなたの考え方、捉え方次第で、すべての事象が変わります。

ちなみに、キン(KIN)とは、アステカ語で、「その日一日」とか「その人一人一人」を意味します。

 

マヤ暦ツォルキン暦でわかること

  1. 自分の特性、自分の使命・役割
  2. 自分の立ち位置、周りとの関係性、魂のつながり
  3. グレゴリオ暦の自分の誕生日からの1年がどのような年かわかる
  4. その日のエネルギー、今日の過ごし方がわかる

 

当ブログでは、Twitter アカウント@MMuluc「マヤ暦今日の宣言!」でツィートしている、今日の過ごし方の補足とマヤ暦ツォルキン暦について紹介していくものです。

 

 

twitter.com

 

  

奥深いマヤ暦の世界にようこそ〜♪

マヤ暦を活用して、シンクロの波に乗っちゃいましょう!

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください