and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

マヤ暦 今日の過ごし方(4/12)絶対拡張の日!

K114 白い魔法使い  赤い蛇 音10

 

 

 絶対拡張KIN 絶対拡張の日

260日周期の中で13日あります。

KIN19、38、57、76、95、114、133、152、171、190、209、228、247

19の倍数である数の日が「絶対拡張KIN」となります。

なぜ19の倍数かといえば、マヤ暦は20進法。20は最後の数字ですが、20=0ともなります。そこから20進法の中の最大の数字は19となり19の倍数が「ものごとを拡張していく」数字とされているわけです。

ものごとを拡げるエネルギーが流れる日!

「絶対拡張KIN」の日はものごとを拡げるエネルギーが流れる日です。これから拡張させたいことをスタートするのにとてもいい日です。これから拡げていきたいことを決めるだけでもOKなんです。

「拡げたい」「広めたい」ということは「好き」や「感動」があるから。

プラスのことを意識することがポイントですよ!ぜひ活用してみてくださいね。