and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

マヤ暦 今日の過ごし方(4/22)

K124 黄色い種 白い鏡 音7

 

 

 最も宇宙と繋がりやすい日

少し前のエントリーで「ツォルキンの背骨」についてお話ししました。

 

www.mayareki-muluc.com

今日はその20日間のうちで最も宇宙と繋がりやすい日なんです!ゼヒ、宇宙と繋がるイメージ、良いイメージを膨らませてプラスの思いでお過ごしくださいね。 

 

本日、蠍座の満月

自愛と感謝で過ごす

本日14:24 に満月を迎えます。月の磁力が地球に最も影響を与える日。最も感情が高揚し、顕在意識にスイッチが入りやすくなります。今日は「自愛と感謝を胸に心穏やかに落ち着いて過ごす」ことを意識してくださいね。

満月は「達成」「完了」のエネルギー

新月が「スタート」なら満月は「達成」「完了」です。

達成できたことに感謝し、何かを完了させ、手放すことをしてみてください。

人は「できないこと」を探す生き物です。「できないこと」ではなく「できること」に意識を向けフォーカスしてみましょう。「できないこと」に視点を合わせて生きていると、そのことが現実化してしまいます。満月は手放せない感情や物事を完了し、そのエネルギーを解放できるときです。ゼヒ、今日の満月に断ち切りましょう!

 

  1. 紙に「手放したいこと」を書き出してみる。
  2. 「手放したい感情や物事」の解放を願う。
  3. 書いた紙をビリビリに破いて捨てる。あるいは燃やしてしまう。

 

今日4/22はアースデイ

地球のことを考えて行動する日です。

f:id:mayamuluc249:20160422113735j:image

今日本で起こっていることに思いを馳せ、地球への感謝とともに自分に何ができるか考え、行動していきましょう。