and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

マヤ暦 今日の過ごし方(5/19)

K151 青い猿 黄色い種 音8

 

 

------------------------------------------------------

KIN151 黒KIN

『喜びの気持ちがヒラメキを運んでくる。

深刻になりすぎるとすべての機能が停止する。

明るく前向きになるところへ行こう。』

(古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編 越川宗亮著)

「青い猿」は人を喜ばせることが自分の喜びになるエネルギー

今日は「青い猿」のエネルギーが影響します。

想像力や遊び心が光る紋章です。喜び楽しむことに基準を置いて行動してみてください。人は楽しそうな場所に引き寄せられます。ニコニコしている人のところにも楽しいことがどんどんやってきます。

困難なことも、あまり深刻に考えず、ゲーム感覚で乗り越えるイメージで取り組んでみてくださいね。

音8は「共振的調和」「フォロー」。

調和とバランスが大切な日です。フォローを意識しましょう。

----------------------------------------------------

今日の神様カード

神直毘神/大直毘神
(かむなおびのかみ/おおなおびのかみ)

f:id:mayamuluc249:20160519111102j:image


笑っていますか?
最近、お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?
笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かさがあなたに引き寄せられてきます。
さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう。
笑っている時、あなたは「今、ここ」にいるのです。

【テーマ】
笑う門には福きたる

【カードからのメッセージ】
禍を直すために生まれたのが神直毘神と、大直毘神の二柱の神です。
この神様たちは凶事を吉事にかえるという霊力を備えています。

この二柱の神様のエネルギーはやさしくて、底抜けに明るく陽気です。
それはつらいことも、笑いにして吹き飛ばしてしまう、強力なパワーです。

自分に起きる様々な出来事を客観的に受け止めることができれば、あなたは上昇する波に乗ることができます。
自分にかかわる出来事を客観的に見るためには、透徹した観察眼が必要となります。
とりあえず何か楽しいことをしてみましょう。
まさに笑う門には福来るです。

あなたの楽しい波動は周りに広がっていきます。
何か楽しいことが近づいています。
もしここしばらく笑ってないと思うなら、それこそ、神様たちの出番です。
神直毘神と、大直毘神を招きましょう。
そろそろ何かアクションを起こしてください。
手始めに、落語を聴いたり、コメディを見るといったことでも構いません。
笑うと横隔膜がうごいて、生命エネルギーがたくさん身体に入ってきます。
ユーモアは最高の知性。
冗談を言うときは、思いやりを忘れずに。
そして、皆と楽しい時間を過ごしたあとは、ゆったりとした一人の時間も大切にしましょう。




(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)