and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

マヤ暦 今日の過ごし方(6/28)

K191 青い猿 青い夜 音9

 

---------------------------------------------

KIN191 
『深刻さは視野を狭くし、暗闇の世界へ引導する。

創意工夫は、柔らかい心の状態にしか湧き上がらない。』

 

(古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編 越川宗亮著)

--------------------------------------------------------

「青い猿」の日/人を喜ばせることが自分の喜び

   f:id:mayamuluc249:20160628120805j:plain

今日は「青い猿」のエネルギーが流れます。

キーワード「高い精神性」「精神的生命を育む」「トリックスター」

目の前の人を喜ばせましょう。

人を喜ばせることが自分の喜びになるようなエネルギーです。

楽しいことに基準をおいて行動するといい日。

「青い夜の13日間」の9日目。

音9の日。「意図の脈動」キーワード「傾聴」

好きなこと、自分が喜ぶことを基準に楽しんでみてください。

しっかり聞いて周りの人を元気づけましょう。

音9は「拡大」の意味もあります。拡げたいことがあれば、どんどん発信してみてくださいね。

 

今日は「青い猿」と「音9」が共鳴するので、楽しみや喜びの輪がどんどん拡がります。「青い猿」の天才的な発想で、楽しいこと、面白いことを創造し、ワクワクのエネルギーで満たしましょう。

まずは自分が楽しむこと。自分を満たして良い状態にしてあげてください。

自分に余裕ができて、初めて周りの人のことを考えることができます。

そうすることで、周りにもどんどん伝わっていきます。

深刻にならず、遊び心を大切にしましょう。難しいことも、ひらめきと遊び心で軽く乗り越えちゃいましょう。

大局的に物事を捉え、方向修正をするときでもあります。

自分が心地いいと思える道を歩いていきましょう。

自分の人生の主人公は自分です!

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪