
and MAYA

マヤ暦で自分回帰/暦を活かして、機嫌良く生きるための提案

マヤ暦 今日の過ごし方(9/29)

KIN24 黄色い種  白い魔法使い  音11/柔軟な感性

 f:id:mayamuluc249:20160702105851j:plain

今日は「黄色い種」のエネルギーが影響します。

キーワード「生命の種」「開花の力」「目覚め」

殻を破り、挑戦する中で気づきましょう。

勉強するのにとてもいい日です。

専門分野のことを深める、ひとつのことを掘り下げることに向いています。

「気づく」ことが大切。気づくことで、いい流れになり、シンクロも起きやすくなります。

「白い魔法使いの13日間」11日目

www.mayareki-muluc.com

 

音11の日。「エネルギーの解放」キーワード「初志貫徹」

閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

葛藤を解放しエネルギーを放出しましょう。浄化や解放のエネルギーを意識してみてください。

やりきったら、あとは自分を信じ、受け容れる。やるだけやったら開き直りも大切です。

--------------------------------------------------

今いる環境が、ちょっとストレス過多な環境だったりします。

自分でも、良くこの選択したなぁと不思議に思うくらい。

自分が大嫌いなこと(やりたくない、嫌のレベルではない。大嫌いレベル)を、意図せずやらなくてはいけなくなってしまっている状況です。

俗にいう、そんな話聞いてないですよ!

ってやつです。

 

思えば何度も、

「その選択違うんじゃない?」

「やめといたら?」

「えー、それでもまだそれ選択するのー?」

って、宇宙が何度もメッセージを送ってくれていたのです。

でも選んでしまったわたし、、、汗

 

 私の持っている、

「音2」のテーマ「挑戦」が、思わぬ方向に転がってしまったのか、

いや、「赤い月」の超頑固さが悪い方に出てしまったのか、

なんて思ってみたり。

でもその仕事始めてすぐに、

違う!ここにいたくない!手放します!やめます!

宇宙よ、わたしにこれ必要ありません!

って、手放す宣言して、決断もしたのに、、、

放れてくれないんです、、、汗

 

そこで、

「なぜその環境にそこまでこだわったの?」って、自分に問いかけてみた。

そして、深く深く掘り下げて考えてみた。

そうしたら、みえてきたこと。

学生時代からの憧れの環境だったのですよ。

そこに通いたかった。強い憧れ。

そんな学生時代の想いが、感情が残っていたのか、それに自分が突き動かされていたことに、ただただ驚愕!というか、笑ってしまった。

なるほどね〜腑に落ちました。明らめることができました。

そして、もう十分味わったよ。もう十分堪能した。としてみたのです。

そうしたら、

なんと、驚くほど、するする楽な展開になってきたのです。←今ここ。

大局がみえない、掴めない状況に不安しかなかったのが、いきなり、スコーンって開けてしまったり、物量的にも大変だよといわれていた内容が、今回は驚くくらい少なく簡単だったりで、

もう終わりが見えてしまった〜w

(1月中までの期間限定のお仕事です。)

 

“求めよさらば開かれん”

とはこのことか。

 

なんて、宇宙は優しいんだろう〜☆

 

その環境、仲間はとても素敵な人たちばかりなんですよ。

自分の使命ややるべきことに愚直に取り組み、アグレッシブに活動している人たちばかりなので、自分もかなり刺激をいただいています。

手放れないのは、きっとそこから得るものがあるからなんでしょうね☆

 

何年か前、ボディワークの研修を受けていたときのこと。

リフレクソロジーが全然覚えられず、感覚として掴めず、

大嫌い!嫌だ、こんなのできない!

もうやりたくない!

なんて思っていた私にトレナーが、

大嫌いな種目は大好きに変わるから!と言われていたことを思い出しました。

その後、、、

リフレクソロジー大好きになりましたよ♡

効果も目に見えてわかりますし、施術していて楽しいですし、足裏は小宇宙ですからw面白いんです。

 

なので、いまやっている大嫌いなことも、転じて大好きになる可能性が無きにしもあらずなのです。

もしかすると、そこへの「挑戦」だったりするのかな?わかりませんがw

 

自分の現状を明らめるということは、とても大切だと思います。

明らかにすることで、受け取ることができるようにもなります。

わたしの場合、明らめることで本当の意味で手放すことができたようです。

 

今日は、柔軟な考え方、素直な考え方が必要な一日です。

そういう考え方もあるんだなぁ、といったん受け止める姿勢が、無限の可能性を広げてくれますよ。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

++++++マヤ暦鑑定いたします♪++++++

 

fajar<ファジャール> ココロとカラダの同期

www.holistic-fajar.com

 

 

☆マヤ暦鑑定とは? こちら