and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

マヤ暦の学びの奥深さ

マヤ暦を学ぶ

 先日、マヤ暦のスタートアップ講座を再受講してきました♪

再受講☆スタートアップを初めて受講したときには、考えられないことでした。

マヤ暦歴は結構長い私。かれこれ7、8年程、あれこれ自分で調べて楽しんで日々の生活に取り入れていました。

何ならベーシックから受けたいけど、何て思っていたくらいですw

 

f:id:mayamuluc249:20160716110554j:plain

 

ところが、スタートアップ講座を学ぶのは、何とこれで3回目!

1回目、最初の講座受講は1年半前のことです。

大阪まで受けに行きました♪

2回目は今年の夏、アドバイザー試験を目前に控え、それまでのスタートアップ、ベーシックの形が変わったことにより、再受講する必要性もありました。

そして3回目が、つい先日。

今後自分も講座を開催するにあたり、講師目線での受講でした。

ちなみに私は次のベーシック講座は東京のアドバイザーさんのところに行っています♪

距離があろうが、直感でピン!とくるアドバイザーさんから受講することをオススメします。受け取るものが全然違ってきますよ。

 

私は以前からブログを拝見している方で、物事の受け止め方や捉え方、アウトプット、お人柄が素敵だなぁと感じていた二人のアドバイザーさんから、1回目のスタートアップ、ベーシック講座をそれぞれ受講しました。

遠方まで出向くことになったのですが、自分の知識や期待を遥かに超えるものを受け取ることができました。

感謝しかありません。

行って良かったと心から思いました。

その一発目で、マヤ暦って深いって感動すら覚えました。

 

今度は自分が、そんな風に思っていただけるような講座を開催していきたいと思っています。

 

この後、導かれるように出会った中部地区のアドバイザーさんのもとで、アドバンス講座を1〜5まで受講し、7月にアドバイザー試験を受け合格。アドバイザー認定をしていただきました。

 

このアドバイザーさんは私にとってのガイドKINであり、お互い類似KIN同士で音が補完関係!もう、この方のもとで学ぶに決まってるでしょw

マヤ暦の学びの場はいつもシンクロが多発します。

なぜ何度も受講したくなるのか?

スタートアップ1回目と2回目は違うアドバイザーさんから受講していますが、アドバイザーさんが違えば、同じ内容の講座でも全く違うものになります。

いや、たとえ同じ方から再度受講しても、その時ご一緒する参加者さんの持つエネルギーや共鳴で、毎回いろんな気づきがたくさんあるんです!

マヤ暦って、何度受けても新鮮な発見があるんですよ。

 

これがマヤの魅力!

奥深さ!

 

一度受けた講座を再受講する、何度もリピートしたくなることって、それほどないと思うのです。

よほど理解不足でない限り、、、。

時が経って、知識欲が再燃したとか、、でもない限り。

 

マヤ暦の学びって、理解不足を補うために再受講するのではなく、そこに気づきがあるから、ワクワクするくらい楽しいから、また受けたくなるんですよね☆

 

マヤ暦を学ぶということは、自分を知るということ。

毎回新しい自分に出会う。

目の前の相手を知り、理解し、その人との関わりからまた自分を知ることができる。自分の立ち位置を知る。

 

そして、毎回その学びの場で出会う方たちと、とても深い関係性があります!

引き寄せられて、集まるべくして集まります。本当に面白い!

シンクロニシティの連続です。

 

 さて今回参加したのは、私を含め6名。皆さんアドバイザーさんで再受講の方ばかりです。

今回集まった5人と私の関係性。

私とダブルガイドが何とお二人も!!!

ガイドKINは基本一歩通行なんです。

自分にとってその方がガイドでも、その方にとって自分がガイドとは限らない。

相互ガイドは一番理想の形です。

それぞれが自分らしく生きることで、相手の行く道を照らすことにもなる。

何て素敵な関係でしょう!

 

そのお二人とは、お互いがガイドKIN同士で神秘KIN同士、ガイドKIN同士で類似KIN同士の関係!濃い〜w

他にも、類似KIN同士がさらに二人、最後の一人とも反対KIN同士でした。

全員と学びの関係。

有難いですね、ホント☆

この中の二人とは2、3回お会いしています。

山下さんにまた会いたかったんだよねー♡何て、おっしゃっていただいて嬉しい限りです。

 

それぞれの関係性についてはこちらを参考にしてください↓ 

www.mayareki-muluc.com

 

そもそも、この場を設けてくださった

シニアアドバイザーさんが、先にも書きましたが、 私にとってのガイドKINであり、お互い類似KIN同士で音が補完の関係!

出会わせてくださるのですよ!

心地よい空間を作ってくださるのです。

見識を広げてくれるのです。

有難いですね。

 

マヤ暦を学ぶこと、活用することで、どんどん自分らしく生きられるようになっていきます。

素敵なところも、ダメダメなところも、すべて愛しい自分です。

同じようにもまわりもみんなそう。

 

あなたは私、私はあなた。

 

 

++++++マヤ暦鑑定いたします♪++++++

 

☆マヤ暦で下記についてお調べします。

 

【自分の特性/使命/役割】

「自分」について知ることができます。

エネルギーを表す「KINナンバー」からあなたの持つナンバーの意識すべきキーワードをお伝えします。納得することばかり♡

 

【周りの人との関係性(自分の立ち位置、魂のつながり)】

マヤ暦では相性、吉凶はありません。その方との間に流れるエネルギーをみます。

「どのような関係性があるか」をお伝えします。

それを「どう捉えるか」そこから「どう行動するか」は、あなた次第!
相手を理解することで、また自分への理解にもつながります。

【年回り】

自分の誕生日からの1年がどのような年かわかります。

1年の過ごし方のヒントにしてみてください。

お申し込みいただいた時点での年回りと、翌年の分についてお伝えします。

何気なく過ごしてしまっている今が、実はすごいタイミングの渦中かもしれません。

 

☆セッションのお申し込み→ こちら  

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください