
and MAYA

マヤ暦で自分回帰/暦を活かして、機嫌良く生きるための提案

マヤ暦ツォルキンの活用方法②

こんにちは。

マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です

いつも「マヤ暦 今日の過ごし方」をお読みいただき有難うございます。

 

マヤ暦ツォルキンの活用2回目〜

----------------------------------------------- 

マヤ暦ツォルキンの活用方法

『マヤ暦で何がわかるのか』とイコールなのですが、以下4項目あります。

今回はこの2番目の項目です。 

 

  1. その日に流れるエネルギーを確認する(暦を意識する)
  2. 本当の自分を知る
  3. 関係性から立ち位置を知る
  4. 誕生日から1年間回るエネルギーを知る    

f:id:mayamuluc249:20161027154458j:plain

2.本当の自分を知る

マヤ暦ツォルキンでわかること、学ぶ中での究極の意味としては、

 

「私は何者であり、今回どんな貢献をするために生まれてきたのか」

 

ということを知ることではないかと思います。

 

つまりは、

 

「本当の自分」

「本来の役割」

「自分の特性」

 

を知り、同じように人を知ることで、

人も理解できるようになるってことなんですよね。

その、理解するツールとして、 マヤ暦が役立つのです。

マヤ暦が全てではありません。

でも、理解する手掛かりになります。

活用はあなた次第。捉え方もあなた次第。

ただし、関係性や、特性のキーワードにとらわれすぎないでくださいね。

これは、あくまでも「理解の手掛かり」です。

 

マヤ暦はあくまでツール☆

自分の人生の舵取りは自分♡

-----------------------------------------------

どうやって調べるの?

グレゴリオ暦(普段使っている暦、カレンダーのこと)における生年月日からマヤ暦ツォルキン暦でのバースデイ(KINナンバー)を割り出します。

KINは1から260まであります。

KINとは「心の刻印記憶」を現しています。

 

www.mayareki-muluc.com

 

マヤ暦対面セッションでは、

あなたのマヤ暦診断書も作成しお渡ししています。

興味があればゼヒ!

 

 

>>診断書付マヤ暦対面セッションお申し込み

 

 

マヤ暦の無料の診断サイトもありますので、まずは検索サイトで調べてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

ご自身のKINナンバーが分かったら、

自分の「太陽の紋章(顕在意識)」「ウェイブスペル(潜在意識)」「音」

の持つエネルギーを味わってみてください。

 

 

「太陽の紋章」

あなたらしいねと言われる部分。

表の部分。

顕在意識。今世の課題

 

 

 

「ウェイブスペル(WS)」

持って生まれた本質。潜在意識。

今世の課題をバックアップする。

見えない世界の情報をフィルム化している。

ウエイブスペルが一緒の人は、前が一緒の深い縁のある人

 

*「太陽の紋章」「ウェイブスペル」は20種類ずつあります

 

 

「音(銀河の音)」

役割。能力。原動力。

それぞれのKINナンバーごとにそれぞれ13種類の「音」がある。

音は銀河の中心から発せられているパルス波、パルス光線のようなエネルギーのこと。

  

www.mayareki-muluc.com

 

 

これらのエネルギーをひととおり味わうと、大概の方が、

あー、当ってる〜!と言われます。

わたしたちは今世でやるべきこと、学ぶことに最適な日や両親を選んで生まれてきます。

自分の学びに最適なエネルギーの日を選んで、取り込んで生まれてくるので、当たっていて当然なのです☆

 

逆に、全然自分と違う、という場合…。

  

幼少期の環境やトラウマ等により、全く自分を出せないまま成長したか、偽りの自分で生きてこられている可能性が高いです。

 

マヤ暦ツォルキンを活用したり、学んでいると、不思議と自分の持つ紋章や音が好きになっていきます。 

つまり、自分を好きになっていくのです。

自分の良い部分、そうでない部分、すべて含めて自分である!

と受け容れることができるようになっていくから不思議です。

---------------------------------------------

「音2」のわたし。

「音2」のテーマは「挑戦」

まさに挑戦の人生なのです。

白黒ハッキリさせたい。グレーがストレス。

好き嫌いがハッキリしている。反面、誰よりも迷いと葛藤を抱えている。

そうなの、そうなんです〜って、最初知ったときは激しく納得したことを覚えています。

でも、常に挑戦ってしんどいよ。汗

嫌だよ、なんでだよ。

たまにはゆっくりしたいよ、、、なんて思ったことも多々アリ。

次々困難が訪れるが、不屈の精神で乗り越えられる。←これホント!乗り越えられちゃうんですよね!

もう無理!絶対無理!無理無理無理〜なんて言っても、なんだかんだでできてしまう。

そしてまた、目の前に新たな壁や扉が現れるという…。

乗り越える中で成長するようです。

音2のひとに、「平穏」は似合わないw

人生のんびりできないようになっています。

 

そんな人生を、誰でもない自分が選択して生まれてきた。

と知ったら、納得したら、もう後は受け容れるしかないんです。

ゴールは決まっていて、そこまでの道のりの味わい方、楽しみ方は自分が決めるんです。

 

自分の人生の舵取りは自分♡

 

こんな、七転び八起きみたいな自分の人生イヤォ!

なんて思っていたのですが、最近はそんな不屈な自分が気に入っています。

なんだかんだで、のんびりしていると退屈になる性分。

波がなさすぎると、物足りないw

穏やか過ぎると鬱になりそう。

そんな自分です。

人って、自分の捉え方ひとつで大きく変わるもんです。

 

マヤ暦ツォルキンを活用することで、そんなマインドシフトも可能ですよ☆