and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

マヤ暦ツォルキンの活用方法④

こんばんは。

マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です

いつも「マヤ暦 今日の過ごし方」をお読みいただき有難うございます。

マヤ暦ツォルキンの活用4回目〜♪

----------------------------------------------- 

マヤ暦ツォルキンの活用方法

『マヤ暦で何がわかるのか』とイコールなのですが、以下4項目あります。

今回は最後の項目です。 

    1. その日に流れるエネルギーを確認する(暦を意識する)
    2.  本当の自分を知る 
    3. 関係性から立ち位置を知る
    4. 誕生日から1年間回るエネルギーを知る    

f:id:mayamuluc249:20161126194125j:plain

誕生日から1年間回るエネルギーを知る

自分の誕生日から1年間回るエネルギーについて、知っているとよい、過ごし方のヒントになるものを3つご紹介します。

①誕生日から1年間回ってくる年回りのキン

その年の、ご自身のグレゴリオ暦の誕生日にあたるキンナンバーが、その一年の年回りのキンとなります。

年回りのキンを知ることで、

 

その年がどんな流れになるか

 

どんなことを意識したらよいか

 

を知ることができます。

もちろん、「必ず何かが起こる」というものではありませんが、傾向を掴むことができます。(年回りキンとあわせて、それに照合する易もあわせてみると、さらに深く読み解けますよ)

予めわかっていると、心の準備ができますし、何か起きたときに対処しやすいです。

----------------------------------------------

(追記)ちなみに、わたしの場合…。

この誕生日から1年間「K34」がまわっています。

260日の中で一番の癒し系のキンナンバー!

想定を超え、瞬間を大切に生きること。

照合する易は、

「雷風恒(らふうこう)」

意思の持続が困難を打開するカギ。信念を曲げないこと。 自分の殻に閉じこもらず、様々なことを受け入れる。

利害を越えた弱者への優しさを意識する。優しさ・ぬくもりを大切にする年。

何のためにそれをやるのか?

常に動機を綺麗にしつつ、初志貫徹がキーワード。

こんなことを意識して過ごしています☆

----------------------------------------------

 ②年回りの鏡の向こうキン

例えば、わたしの今年の誕生日(10月9日)からの1年は、

K34(白い魔法使い、青い手、音8)のエネルギーが回っているのですが、そのK34の「鏡の向こうキン」はK227になります。

K227を持つ人との出会いがあれば、そこに大きな意味があったりします。

どんな意味かは、その時々、人それぞれなので一概には言えませんが、
新たな出会いが広がったり、その1年の自分の覚醒のスイッチを押してくれる人かもしれません。わたしは、今のところ未だ出会っていませんがw

③年回りのガイドキン

先程に続きわたしの例であげると、

誕生日からK34のエネルギーが回っているのですが、そのK34(白い魔法使い、青い手、音8)のガイドキンは『白い鏡』。

この紋章を持つ人や、その紋章自体の意味(特性)が、その1年に必要な力だったり、

誘導してくれたりすると言われます。

『白い鏡』はわたしのウェイブスペルでの反対キンでもあり、実は周りに結構いる紋章だったりします。

 

『白い鏡』のテーマは“枠を外す”

また、「守る」なんてキーワードあります。

守るべき約束事。守るべき人を徹底的に守る。守ってくれる存在を求めている。

私的には、ここに“初志貫徹”につながる「守る」が響いてくるのかなぁなんて思ったり。

その他、内面の美にこだわる。内面を見つめるなどなど。

儀式的なものもよいので、神社、式場、鏡のある場所等がラッキースポット☆

もうこのあたり、いろんな場面において影響している気がします。

誕生日をむかえて早々に、神社めぐりの旅に参加して、内面を見つめる日々を過ごしています。とても導かれているなぁと実感しますよ!さすがガイド!!!

 

この3つのポイントを、1年間ちょっと頭の片隅にでもいれておくと、ふとしたときになるほど〜☆という気づきを得るだけでなく、そこから大きな流れに繋がっていくかもしれません。

 

 

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください