and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

マヤ暦 今日の過ごし方(12/27)

KIN113  赤い空歩く人  赤い蛇  音9/今に全力投入

f:id:mayamuluc249:20161226214140j:plain

 

今日は「赤い空歩く人」のエネルギーが影響します。キーワード「天と地の柱」「人々の成長を手助けする」「勇気」

世のため人のためを意識しましょう。

人の成長を手助けするような、人を導くことを意識してみてください。

今日は外に出て社会と交流しましょう。現場に出る、経験することが大切です。

「赤い蛇の13日間」9日目

 

音9の日。「意図の脈動」キーワード「傾聴」

しっかり聞いて、人々を元気づける。

情熱的で、ワクワク・ドキドキがモチベーションになる日。

好きなこと、自分が喜ぶことを基準に楽しんでみてください。

キーワード「傾聴」とあるように、どんなときも、一度は相手の話を聞いてみることが大切です。

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!

www.mayareki-muluc.com

 忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。

プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃いエネルギーを味方につけて、前向きに行動しましょう☆ 

---------------------------------------------

今日から照合する易も変わります。

今日、KIN113を含む・・・KIN113~KIN116は

 

『坎為水(かんいすい)』

 

「坎」は陥るの意。「水」を象徴する卦。

水は絶え間なく流れることにより、その目的地に行き着く。

悩み苦しみの中で気づきます。

不動の信念を持つこと。

困難に立ち向かうことができる魂のみが先へと進めるとき。

良くも悪くも、自分の心構え次第です

先が見えなくても、焦る必要はありません。

逆境のときほど、自分自身の中の不動を見つけるチャンス☆

---------------------------------------

昨日の「麗しい日」は如何でしたか?

私は出掛けに、イラッ、ムカっとすることが続き、朝から心穏やかではありませんでした。

前回の「麗しい日」は、K14(9月19日)、「白い魔法使いの13日間」期間中でしたが、心穏やかで、楽しい時空間を味わっていましたので、今回これはマズいと深呼吸し、

「これよりいいことってある?」

「これよりいいことって何?」

なんて、状況に変化を促す質問をしていました。

すべて突発的に起こったことでしたが、自分がもう少し早く起きていれば、時間に余裕を持って動いていれば、そのような感情にはならなかったと反省。

自分の生活習慣をあらためよ!との示唆と受けとめました。

それ以後は、感情も穏やか、そして楽しい一日となりました。

「赤い蛇の13日間」は本当に自己コントロールが大事ですね。

それでも今までのこの期間、黒キン10日間にはなかった穏やかさを感じています。

前サイクルの同期間は感情が乱れ、ネガに傾き、とてもキツい「赤い蛇の13日間」黒キン10日間を過ごしていました。私の周りも同じようにキツかったと話していました。黒キン終わってホッとしたなんて話していたら、熊本の大震災が起きたのでした。

今回は冬至を境にエネルギーの変化を感じています。穏やか極まりなくて、明鏡止水の心境なんです。

先日会った友人に、顔が変わった、前より穏やかになって全然違う!と言われたくらい☆

どうやら新しい自分になったみたいですw。

昨日のように、まだまだちょっとしたことでぐらつくことがありますが、根本が変わってきたように思います。変わったというより、「本当の自分に還った」という方が適当かも。

そういう意味でも、自分自身2016年はとても濃い一年だったと感じています。

本日で仕事納めです。やり残しのないよう、しっかり片付けます。

 

さて今日は、自分の行動パターンを見定めましょう。

何に突き動かされているのか自分の行動の原動力、そこから生まれる行動そのものを見つめてみましょう。

目の前にあることに全力投入しましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

 

++++++マヤ暦鑑定いたします♪++++++ 

☆下記についてお伝えします。

 

①自分の特性/使命/役割

「自分」について知ることができます。

エネルギーを表す「KINナンバー」からあなたの持つナンバーの意識すべきキーワードをお伝えします。納得することばかり♡

 

②周りの人との関係性(自分の立ち位置、魂のつながり)

マヤ暦では相性、吉凶はありません。

その方との間に流れるエネルギーをみます。「どのような関係性があるか」をお伝えします。それを「どう捉えるか」そこから「どう行動するか」は、あなた次第!相手を理解することで、また自分への理解にもつながります。

 

③年回り

自分の誕生日からの1年がどのような年かわかります。1年の過ごし方のヒントにしてみてください。お申し込みいただいた時点での年回りと、翌年の分についてお伝えします。

何気なく過ごしてしまっている今が、実はすごいタイミングの渦中かもしれません。