and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

マヤ暦 今日の過ごし方(1/4)

KIN121  赤い龍  白い鏡  音4/何気なしに

f:id:mayamuluc249:20170103205303j:plain

今日は「赤い龍」のエネルギーが影響します。

キーワード「生命を育む」「生命を大切にする」「母性エネルギー」

慈愛の精神を大切にしましょう。

母性本能を発揮し、人の面倒をみたり、社会に出て人と交流することも大切です。

また、委ねることを意識しましょう。

「白い鏡の13日間」4日目

www.mayareki-muluc.com

音4の日「計測する」キーワード「探求」

掘り下げて考え様式づくり(フォーメーション)のとき。

じっくり掘り下げることで自分の内面も安定し、信頼感が生まれます。

深める、勉強する、考えるような日です。

古くからの友人と会うのもオススメ!

「ツォルキンの背骨」の20日間に突入!

本日、1月4日から1月23日(K121〜K140)までは、「ツォルキンの背骨」「神秘の柱」と言われる、宇宙につながる、インスピレーションが降り注ぐ期間です。エネルギーに満たされるときなので、自分の軸となるような行動をしていきましょう。中心、背骨の期間だけに、背筋を正しく、凛として過ごしたいですね☆

www.mayareki-muluc.com

---------------------------------------

今日から照合する易も変わります。

今日、KIN121含む・・・KIN121~KIN124は

 

『山水蒙(さんすいもう)』

 

「蒙」は濃霧の意。教育の卦。

晴れるまでが気づき。晴れるまで待つ。そこで何に気づくか。

悩み抱え込みやすいが、焦らず、先輩の意見を聞くとよい。

見極めがつかないことは、これから伸びる可能性を持つ。

-----------------------------------

いよいよ「ツォルキンの背骨」に入りました♪

今ハマっている本♪ 

 

「生命の樹」(フラワーオブライフ)について書かれています。

かなり分厚い本ですが、、、分かりやすく、おもしろい!!!

この本で紹介されている22日間の「生命の樹」のワーク(受け取りのワーク)をやっているのですが、「ツォルキンの背骨」の期間にぴったりすぎてw

我ながらタイミング良すぎました♪

受け取る力を目覚めさせ足りない意識を満ち足りた意識へと変容させるもの!

この生命の樹の22日間のワークと一緒にやると効果倍増!と紹介されている、「受け取る力をつけるワーク」を一日の終わりに書いています。

3つのうち1つでもいいそうですよ。

 

①今日一日「受け取った」3つのこと

  1. 起こった出来事(事実)
  2. ピンと来た閃きやフッと湧いてきた想いなど(アイデアや気持ち)
  3. 感謝すること

②今日一日「自分について」受け取った3つのこと

  1. 自分の素敵なところ(自分を好きになる練習)
  2. 感謝されたり喜ばれたこと(今日どんなことで感謝されたか)
  3. 強く心に残ったこと(自分を知るヒント)

③今日一日「自分の小さな頭を抱えた」3つのこと

  1. 不思議だなと感じたこと
  2. 今までになかった新しいこと
  3. 明日の自分のイメージ(寝る直前の5分を使うと寝ている間に潜在意識に浸透)

 

コレで「受け取る力」を強化すべく、実践中!!!楽しみっ

 

さて今日は、何気なしにしたことが大きな実りをもたらす日。

期待や意図せず、思うがままに行動しましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

 

++++++マヤ暦鑑定いたします♪++++++ 

☆下記についてお伝えします。

 

①自分の特性/使命/役割

「自分」について知ることができます。

エネルギーを表す「KINナンバー」からあなたの持つナンバーの意識すべきキーワードをお伝えします。納得することばかり♡

 

②周りの人との関係性(自分の立ち位置、魂のつながり)

マヤ暦では相性、吉凶はありません。

その方との間に流れるエネルギーをみます。「どのような関係性があるか」をお伝えします。それを「どう捉えるか」そこから「どう行動するか」は、あなた次第!相手を理解することで、また自分への理解にもつながります。

 

③年回り

自分の誕生日からの1年がどのような年かわかります。1年の過ごし方のヒントにしてみてください。お申し込みいただいた時点での年回りと、翌年の分についてお伝えします。

何気なく過ごしてしまっている今が、実はすごいタイミングの渦中かもしれません。