読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

and MAYA

マヤ暦で自分回帰/暦を活かして、機嫌良く生きるための提案

マヤ暦 今日の過ごし方(1/10)

KIN127  青い手  白い鏡  音10/知らないことを知るために

f:id:mayamuluc249:20170109215720j:plain

今日は「青い手」のエネルギーが影響します。キーワード「理解し把握する」「癒し」「手」。

相手を理解し認めましょう。

今日は、自分を癒し、周りを癒すような日です。癒しのエネルギーが強い日です。

手を使うこと、手間をかけることをしてみましょう。

体験型の紋章なので、まず体験してみるといいですよ。

「白い鏡の13日間」10日目

www.mayareki-muluc.com

音10の日。「プロデュースする」キーワード「調整」

調整しながら人々の能力を開花させる。

人のいいところを引きだす、人を支えていくような活動に向く日です。

表立って行動していくよりも、裏方的な活動が向いています。

人に教える、何か形作る、もの作り、人が輝くお手伝いなど。

人と人との板挟みになりやすいですが、その中で成長していけますので、誠意を持って対応してみてください。

「ツォルキンの背骨」の20日間

1月4日から1月23日(K121〜K140)までは、「ツォルキンの背骨」「神秘の柱」と言われる、宇宙につながる、インスピレーションが降り注ぐ期間です。エネルギーに満たされるときなので、自分の軸となるような行動をしていきましょう。中心、背骨の期間だけに、背筋を正しく、凛として過ごしたいですね☆

www.mayareki-muluc.com

-----------------------------------------------

昨日、映画『MERU』を観てきました。2017年初映画です☆

難攻不落の「世界一の壁」と呼ばれるヒマラヤ・メルー峰シャークスフィン登頂の模様を捉えたドキュメンタリー。

f:id:mayamuluc249:20170109224606j:image

もう、ド直球のクライミングドキュメンタリーです。

コンラッド・アンカー、ジミー・チン、レナン・オズタークの3人のクライマーたちの姿を圧倒的な映像で描いた作品。美しく恐ろしく残酷な山に挑む人間の姿。シビレますよ〜♡

宇宙の中心がそこにある天頂。そこ目指しちゃうんだから!
苦労するってわかってても、あんなアルパインクライマーみたいな男に、結局女は弱い。コメント寄せている山やるオトコたちがまた皆さん素敵すぎてたまりません。

監督&プロデュース、撮影に携わったのは「ナショナル・ジオグラフィック」の山岳カメラマンでもあるジミー・チン。
ジミー・チン氏、カッコ良すぎです!
気になって、彼のマヤ暦のキンナンバーを調べてみた。

【K202 白い風、黄色い戦士、音7】
自らの思い考えを伝えたい強い衝動
メッセンジャーであり挑戦者で、宇宙とつながりやすいひと☆

そのままじゃないか!!!
キンの如くの生き様!天晴れです☆

そのままの自分で生きている人の説得力みたいなものを感じて清々しくなりました。

「挑戦」とは?「情熱」とは?という問いに向き合わせてくれる。

自分自身のスピリットに向き合うきっかけと、

道は違えど、そんな風に自分も生きていこう!とパワーをもらえました。

ぜひ、劇場の大スクリーンで観て欲しい作品です♪

 

さて、今日はカラダを癒す日。今晩心地よい眠りにつけるようカラダを動かしてみる。自分自身の「手」を使って、自分をトリートメントする。
自分を癒し整えた「手」こそ、大切な人に喜びを与えてあげられます。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

++++++マヤ暦鑑定いたします♪++++++ 

☆下記についてお伝えします。

 

①自分の特性/使命/役割

「自分」について知ることができます。

エネルギーを表す「KINナンバー」からあなたの持つナンバーの意識すべきキーワードをお伝えします。納得することばかり♡

 

②周りの人との関係性(自分の立ち位置、魂のつながり)

マヤ暦では相性、吉凶はありません。

その方との間に流れるエネルギーをみます。「どのような関係性があるか」をお伝えします。それを「どう捉えるか」そこから「どう行動するか」は、あなた次第!相手を理解することで、また自分への理解にもつながります。

 

③年回り

自分の誕生日からの1年がどのような年かわかります。1年の過ごし方のヒントにしてみてください。お申し込みいただいた時点での年回りと、翌年の分についてお伝えします。

何気なく過ごしてしまっている今が、実はすごいタイミングの渦中かもしれません。