and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

マヤ暦 今日の過ごし方(1/14)

KIN131 青い猿  青い猿  音1/とことん楽しむ

f:id:mayamuluc249:20170114004428j:plain

今日から「青い猿の13日間」が始まりました! 

【キーワード】

「魔術」「遊ぶ」「幻影」

「高い精神性・知性」「精神世界」

「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」

「困難を遊び心で乗り越える」


他者の心に耳を澄まし、自分の創意工夫をシェアしていけるかが求められます。

柔軟に、いろんな角度、視点から考えて行動しましょう。

「柔軟性」と「遊び心」の視点で過ごしましょう。

とことんサービス精神旺盛に!

「こんなことがしたい!」というWANTを、明確に示すのにオススメです。

また「青い猿」は仏教にもご縁があると言われています。

神社、仏閣に行かれるのにもいいですね。


この13日間のテーマ☆

『目の前の人が最高の縁』

 

www.mayareki-muluc.com

 

今日は、 音1の日。「意思決定」キーワード「受容」

事始め、出発にふさわしいタイミング。

自分の内面の映し出しの日。

自分の内面と外の世界は繋がっていることを意識することが大切です。

目の前に起きる出来事は受け容れ、平等に接してみましょう。

物事が新たに始まる。物事を始めることを決めるということも、いい流れに乗ることができます。 

「ツォルキンの背骨」の20日間

1月4日から1月23日(K121〜K140)までは、「ツォルキンの背骨」「神秘の柱」と言われる、宇宙につながる、インスピレーションが降り注ぐ期間です。エネルギーに満たされるときなので、自分の軸となるような行動をしていきましょう。中心、背骨の期間だけに、背筋を正しく、凛として過ごしたいですね☆

www.mayareki-muluc.com

-------------------------------------

260日の折り返し地点です。

「青い猿の13日間」に入りました〜☆

ゲーム感覚で問題解決に取り組みましょう。

俯瞰して全体を見渡すことを意識しましょう。

刻印にいい日です。こころに刻み込むように物事を決めると良い日です。

昨日までの「白い鏡の13日間」は自分の内側にフォーカスしてきましたが、個人の活動から「他者の意向」を反映させることを意識する流れに変わります。

他者の心に耳を澄ませ、悦びや楽しみをシェアしてあげる。

困難を悦びに変えていきましょう!

 

東海地方も初雪です!!!大学入試センター試験に行かれる学生さんにとっては大変な朝になりましたね。困難を悦びに!ゲーム感覚で問題解決!って、ちょっと酷なタイミングかな…。

すこしでも状況を楽しめる余裕があるといいですが…。

事故のないよう、無事試験を受けられることを願います。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

++++++マヤ暦鑑定いたします♪++++++ 

☆下記についてお伝えします。

 

①自分の特性/使命/役割

「自分」について知ることができます。

エネルギーを表す「KINナンバー」からあなたの持つナンバーの意識すべきキーワードをお伝えします。納得することばかり♡

 

②周りの人との関係性(自分の立ち位置、魂のつながり)

マヤ暦では相性、吉凶はありません。

その方との間に流れるエネルギーをみます。「どのような関係性があるか」をお伝えします。それを「どう捉えるか」そこから「どう行動するか」は、あなた次第!相手を理解することで、また自分への理解にもつながります。

 

③年回り

自分の誕生日からの1年がどのような年かわかります。1年の過ごし方のヒントにしてみてください。お申し込みいただいた時点での年回りと、翌年の分についてお伝えします。

何気なく過ごしてしまっている今が、実はすごいタイミングの渦中かもしれません。