and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

マヤ暦 今日の過ごし方(1/15)

KIN132  黄色い人  青い猿  音2/平凡を続ける非凡さ

f:id:mayamuluc249:20170114224626j:plain

今日は「黄色い人」のエネルギーが影響します。

キーワード「自由意志」「こだわり」「道」「理解する」

自分の長所をつかって周りの人を照らしましょう。

人との関わり合いの中で成長する紋章です。

とても自由奔放なエネルギーです。

自分の考えの枠を外しましょう。

自分のこだわりを持ち、自由意志を尊重することで(型にはまらない考え方をすることで)、新しい進化・変化につながっていきます。

「青い猿の13日間」2日目

 

www.mayareki-muluc.com

 

音2の日。「二極化する」キーワード「挑戦」

振り分け身軽にして挑戦しましょう。

物事にチャレンジしたり、直感が冴えたりする日です。

白黒ハッキリさせたい気持ちが強くなります。好き嫌いも激しくなりがちなので、人の批判をするより、そのエネルギーを自分へのチャレンジに変えてみてください。

やるだけやったらあとは天に任せましょう。

チャレンジの後は、ゆっくりリラックスする時間を作り、自分を休ませてあげることも必要です。

「ツォルキンの背骨」の20日間

1月4日から1月23日(K121〜K140)までは、「ツォルキンの背骨」「神秘の柱」と言われる、宇宙につながる、インスピレーションが降り注ぐ期間です。エネルギーに満たされるときなので、自分の軸となるような行動をしていきましょう。中心、背骨の期間だけに、背筋を正しく、凛として過ごしたいですね☆

www.mayareki-muluc.com

--------------------------------------------

昨日は雪舞う極寒の中、中京競馬場 へ行ってきました。昨日は女性は入場無料だったのです☆競馬初心者!

一緒に行ったこに買い方指導してもらい、チャレンジ!

マヤ暦では、青い猿×青い猿の日だったので、ひらめきと直感を利用しない手はないでしょ!

私の直感は、やはりなかなか頼りになると、実感した次第です。

でも、競馬は直感だけでは勝ち続けることはできないですね。研究が必要だと、勉強になりました〜。

一緒に行った子は、私が専門学校のキャリアセンターで働いていたときの学生なんです。実に10年振りの再会でしたが、全然変わってないw(SNSではつながっていたので、お互い近況は知るところでした)。

10年振りだというのに、一緒にいて全く違和感ないという、昨日の今日会ったみたいな気軽さと温かさで不思議でした。当時も人懐っこい子でしたが。

見た目もあまり変わっていませんでしたが(とはいっても当時彼は20歳そこそこでしたから、さすがにそれなりに歳とってましたけど)、中身も変わっておらずw。

相変わらず同じようなことでモヤモヤ悩んで、うだうだしたり、当時もそんなこと言ってなかった?って話になりました。人ってホント根本は変わらないですよね。

新しいチャレンジをするみたいですが、それが本当にやりたいことかわからないと。

ふと彼に、生年月日を訊いてマヤの紋章を調べてみると、

K24(黄色い種、白い魔法使い、音11)

柔軟な感性とアットホームな感覚☆

のめり込むことで気づく☆

チャクラ4系と「音11」でシンクロがすごい(ハズw)

易では『雷天大壮(らいてんたいそう)』

制することのできない勢い。私利私欲に克つこと。社会貢献。

面倒見が良く礼に外れたことは行わない。ただし強引になると良くない。

絞ることで全てがスムーズにいく。

 

もう、そのままで笑えてきました。

そのままだし、そして本当の自分を活かせていない。

しかも今、勢いのある「赤の時代」に入っています。来月の誕生日からは「赤い時代の3年目」。つまり今は2年目「挑戦」の年。

挑戦する分野も「知識」がキーワードの「黄色い種」にはピッタリなのにな。

「黄色い種」は殻を破るために挑戦が大切な紋章。

覚悟決めてチャレンジしろよ!

「音11」なんだし、もの凄く強いエネルギーを持っているんだから!

エネルギーを解放せよ!!!

と、ハツパかけました。

彼の人生では、ようやく勢いがある13年に入りましたので、これからどんどん本来の自分を発揮していくのではないでしょうか。(全ては本人次第ですが!)

よいものにのめりこんでいって欲しいなと思います。

「黄色い種」との出逢いは、こちらも気づかされることが多々あります。

最近「黄色い種」との出逢いが続いています。いろんなメッセージがわたしの元にもきています。このあたりは別記事でまた書いていきたいな。

 

さて今日は、不安が生じてもまず受け入れてみましょう。今日は自分の中にある「不安」と向き合う日。疑問や不安、あいまいなことは率直に訊ねてみる。相手の話を理解し、納得することで、相手との関係も有意義なものになります。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

++++++マヤ暦鑑定いたします♪++++++ 

☆下記についてお伝えします。

 

①自分の特性/使命/役割

「自分」について知ることができます。

エネルギーを表す「KINナンバー」からあなたの持つナンバーの意識すべきキーワードをお伝えします。納得することばかり♡

 

②周りの人との関係性(自分の立ち位置、魂のつながり)

マヤ暦では相性、吉凶はありません。

その方との間に流れるエネルギーをみます。「どのような関係性があるか」をお伝えします。それを「どう捉えるか」そこから「どう行動するか」は、あなた次第!相手を理解することで、また自分への理解にもつながります。

 

③年回り

自分の誕生日からの1年がどのような年かわかります。1年の過ごし方のヒントにしてみてください。お申し込みいただいた時点での年回りと、翌年の分についてお伝えします。

何気なく過ごしてしまっている今が、実はすごいタイミングの渦中かもしれません。