and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

マヤ暦 今日の過ごし方(1/18)

KIN135  青い鷲  青い猿  音5/心を注入

f:id:mayamuluc249:20170117221433j:plain

今日は「青い鷲」のエネルギーが影響します。

キーワード「クールな知性」「戦略的な目」「見通す力」「ビジョン」

テーマを決めて取り組みましょう。

物事を大局的にみること、自分が今どこにいるのか、どういう状況にいるのか確認してみてください。自己観察にいい日。

「青い猿の13日間」5日目 

www.mayareki-muluc.com

音5の日。「中心を定める」キーワード「目標設定」

中心を定めスピードを加速させていく。  

音5の日は、覚悟を決める、腹を据えることで「底力」が発揮されます。

物事が動き出していく速度が一気に加速されます。

「ツォルキンの背骨」の20日間

1月4日から1月23日(K121〜K140)までは、「ツォルキンの背骨」「神秘の柱」と言われる、宇宙につながる、インスピレーションが降り注ぐ期間です。エネルギーに満たされるときなので、自分の軸となるような行動をしていきましょう。中心、背骨の期間だけに、背筋を正しく、凛として過ごしたいですね☆

www.mayareki-muluc.com

 

------------------------------------------

昨日、アトピーがでてきてツライということを書きました。

そうしたら、昨日から冬土用入りだったそう。 

土用の期間は「免疫を調整する期間」だと、おのころ心平さんが書かれています。

ameblo.jp

土用期間は、冬のカラダから春のカラダへスムーズにバトンタッチするために、

カラダは、年末・年始にたまったストレスや疲労物質を、自動浄化しようとするそうです。なるほど、私のカラダも土用に向けての調整が入っていた訳ですね。私の場合、浄化(毒出し)が肌にでるのですよ。納得しました〜☆

そう思うと、私のカラダは、ちゃんと自然のリズムで動いてくれているのだと、むしろ感謝したい気持ちになりました。有り難いですね。

私はここ5年ほど冷えとりをしています。冷えとりを始めてから、カラダが循環しだした感じがありました。冷えとり靴下って、穴があいたり破れたりすると、嬉しいんですよね。それだけ毒素が外へ出たってことなので。私の場合、3枚目の絹がよく破れます。毒素が強い場合は1枚目の5本指絹、2枚目の5本指綿を通過して3枚目の絹が破れるのですが、この傾向が強いのです。しかも決まって排卵日前、踵です。

カラダって顕著に教えてくれますよね。カラダの声を聴くって大事だなぁとつくづく思います。

ところが、この夏から…。冷えとり靴下を、ケチって安いヤツにしていました…。

他の素材混合の安いヤツ。夏は暑かったので4枚履きをお休みしたり調整していたのですが、そのまま秋が過ぎ冬になってもそのまま。完全に自分に手をかけることやめてましたね。反省!反省!ごめんね自分!カラダはちゃんと教えてくれていました。

ご自愛が大事!コレ、つくづく思います。

何より、まず自分。自分で自分を癒す。ご自愛を大切にすると循環が生まれます。

これからはマストになっていきますよ。

皆さんも、どうぞご自愛くださいね♡

 

さて今日は、自分の心に真実は何かを聞いてみる日。

大切なポイントは、判断するのではなく真実を聞きだすこと。答えが得られたと思うものを今日は大切に。 心の声が信じられない時は「一時保留」にしておきましょう。 

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

++++++マヤ暦鑑定いたします♪++++++ 

☆下記についてお伝えします。

 

①自分の特性/使命/役割

「自分」について知ることができます。

エネルギーを表す「KINナンバー」からあなたの持つナンバーの意識すべきキーワードをお伝えします。納得することばかり♡

 

②周りの人との関係性(自分の立ち位置、魂のつながり)

マヤ暦では相性、吉凶はありません。

その方との間に流れるエネルギーをみます。「どのような関係性があるか」をお伝えします。それを「どう捉えるか」そこから「どう行動するか」は、あなた次第!相手を理解することで、また自分への理解にもつながります。

 

③年回り

自分の誕生日からの1年がどのような年かわかります。1年の過ごし方のヒントにしてみてください。お申し込みいただいた時点での年回りと、翌年の分についてお伝えします。

何気なく過ごしてしまっている今が、実はすごいタイミングの渦中かもしれません。