and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

マヤ暦 今日の過ごし方(1/28)

KIN145  赤い蛇  黄色い種  音2/とろ火の人生

f:id:mayamuluc249:20170128001437j:plain

今日は「赤い蛇」のエネルギーが影響します。キーワード「血と情熱」「真実を暴く」「コントロールの力」「本能」。

感情と欲望のコントロールが大切です。

非常に高い集中力と、情熱的で努力家のエネルギーです。

自分の気持ちに正直に勇気を持って行動しましょう。

頑張りすぎたときは、焦らずゆっくり休むこと。質のいい睡眠を心がけてください。

「黄色い種の13日間」2日目 

 

www.mayareki-muluc.com

音2の日。「二極化する」キーワード「挑戦」

振り分け身軽にして挑戦しましょう。

物事にチャレンジしたり、直感が冴えたりする日です。

白黒ハッキリさせたい気持ちが強くなります。好き嫌いも激しくなりがちなので、人の批判をするより、そのエネルギーを自分へのチャレンジに変えてみてください。

やるだけやったらあとは天に任せましょう。

チャレンジの後は、ゆっくりリラックスする時間を作り、自分を休ませてあげることも必要です。

------------------------------------------

今日から照合する易が変わります。

今日、KIN145を含む・・・KIN141~KIN148は

 

『離為火(りいか)』

 

「離」は火の意。二つの火。「火」の象徴。

情熱的に自分の能力をフルに活用できるとき。だからこそ、謙虚さが大切です。

短気を起こさず、冷静さを忘れないよう心がけましょう。

怒りは禁物。イライラしたら、一呼吸おいて考えてみましょう。過信注意です。

プライドや執着心を手放しましょう。

------------------------------------

本日9時07分にみずがめ座で新月です。旧暦の元旦でもあります。

これまでの自分の枠組みを超えていく願いを持ちましょう☆

人生を切り替えるタイミング!

先日開催した月のリズムで行う「生命の樹ー受け取りの法則」のワーク22日間。

昨日の新月前日からワークスタートしています。私にとっては2回目のワークです。

今回の願いごと/取り組むテーマは、2017年の自分の目標でもある内容です。

「自己改革」な勢いで取り組みます!

昨日もう一度「生命の樹」の図を作り直し、とても納得いくものが完成しました。作成中、震えるくらいのワクワクで、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

明日から黒キン10日間の濃いエネルギーも流れます。間、暦の上では立春となるおうし座上弦も迎えます。「旅の始まり」のタイミング。まさに出航です!

もう、濃すぎますね!!!また経過報告をしてきますね♪

今日は、さらに新月のアファメーションとニュームーンウォーターを作りますよ♪

 

さて今日は、人の背後の悲哀に目を向けてみましょう。

簡単に取り組めることより、抵抗感のあることに取り組んでみましょう。適度に抵抗感がある方が気力が充実します。

 

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

++++++マヤ暦鑑定いたします♪++++++ 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください