
and MAYA

マヤ暦で自分回帰/暦を活かして、機嫌良く生きるための提案

マヤ暦 今日の過ごし方(2/10)

KIN158  白い鏡  赤い地球  音2/迷いと葛藤をバネに

f:id:mayamuluc249:20170209215902j:plain

今日は「白い鏡」のエネルギーが影響します。

キーワード「永遠性のある秩序」「調和」「映し出す」

まっさらな気持ちで、自分を鏡に映してください。

あらゆる角度から自分を見つめてみましょう。見つめるのは自分の内面です。

「鏡」とあるように、自分の内面を映し出す日です。

目の前に起こる出来事で、自分の状態を知ることもできます。

いいことはもちろん、悪いと思えることも、自分にとって必要なメッセージです。

大切な学びとして受け取ってみてください。

「赤い地球の13日間」2日目 

 

www.mayareki-muluc.com

音2の日。「二極化する」キーワード「挑戦」

振り分け身軽にして挑戦しましょう。

物事にチャレンジしたり、直感が冴えたりする日です。

白黒ハッキリさせたい気持ちが強くなります。好き嫌いも激しくなりがちなので、人の批判をするより、そのエネルギーを自分へのチャレンジに変えてみてください。

やるだけやったらあとは天に任せましょう。

チャレンジの後は、ゆっくりリラックスする時間を作り、自分を休ませてあげることも必要です。

---------------------------------------

「赤い地球の13日間」赤い地球って、寂しさに共鳴してしまうので、

“寂しさの克服”というのがテーマであります。

私もいつもこの期間中、何かしら寂しさを感じます。前サイクルもそうでした。

特にK157−K160(2/9〜2/12)までは、リンクする易でも「火山旅(かざんりょ)」旅の卦のエネルギーが流れています。これは、彷徨うような一人旅のこと。

さびしさ、心細さの克服、とあります。

迷いや寂しさ、心細さを感じやすいときなので、何かに没頭すること、信念を持つことが大事です。

なりたい自分を理想化し、少しでもそれに近づけるよう落ち着いて行動していきましょうね。

私的には、ちょうど今「受け取りの生命の樹」のワークを実践中でもあり、他者と積極的に関わり、他者にいい意味で左右されてみるという取り組みをしています。(しかも、自分からあえて)。これ、個が確立していて、「自分」という人間を強く持っている天秤座としてはチャレンジングな取り組みなんですよw本来他人の影響を強く受けないですもんw。

だからこそ新鮮で、新しい景色を味わっています。

あと個人的にはK162(白い風、赤い地球、音6)もしんどいかな。今サイクルでは2月14日ですね。「白い風」も「赤い地球」も自分の思いを語り合いたい!のに、その機会、相手がいないと、なおさらそう感じてしまうのかもしれませんね。

今回は時期的に確定申告!これですね。未だ何も手つかずなので(汗)、この日に一気に取り組んで提出する予定です。

没頭する、信念を持つ!この姿勢で日々を過ごしたいですね☆

 

今日は、内なる声に耳を澄ませてみましょう。

迷いと葛藤をバネにしてみてください。悩んで悩んで良いひらめきがでることも。

身を切るような思いで、何を大切にするべきか考えてみましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

++++++マヤ暦鑑定いたします♪++++++ 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください