and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

and MAYA的紋章考察<赤い紋章編>

and MAYA的紋章考察<赤い紋章> 

  

 f:id:mayamuluc249:20170210001248j:image

 

【赤い紋章】

赤は「創始」の力。

物事がスタートしたり、何かが生まれたりするときの原動力、また最初にもたらされる知識です。

始まりは勢いもあり、可能性に満ちています。

しかし始まりの息吹は、大切に育てていかなければいつのまにか曖昧になり、忘れられていきます。

  • 赤…勢い・行動・社会 (起)(東)

www.mayareki-muluc.com

 

【赤い龍】プライドにかけて

男女ともにとてもパワフルな人。面倒見が良く親分肌。リーダーシップも発揮。

“プライドにかけて”頑張っちゃう!

頑張り過ぎる!みたいなタイプ(特に男性赤い龍)。

世間の常識にとらわれないところもアリ。

私のまわりの「赤い龍」は、もう母性の人ですね。絶対的安心感がある人ばかり。

私にとっては「ガイドKIN」の紋章であり、「鏡の向こうKIN」のウェイブスペル!

スペシャルな紋章。まわりにたくさんいてくれます。有り難いです。

セラピストになってからは、指名してくださるお客様が「赤い龍」多し!

貴方も貴方も?みたいな状態でした。私の指南役。完全に導かれていましたね。

前つき合っていた彼も「赤い龍」w。あれやこれやと世話を焼いてくれていました。

段取りもばっちり!すべてお任せで間違いない。

この彼はちょっと孤高な感じだったな。

龍って、架空の生き物だけれど、やはりちょっと独特の雰囲気をまとった人でした。

どうやら反面教師として現れてくれたみたい。さすが「ガイドKIN」。

最近ではマヤ暦を通じて出逢う「鏡の向こうKIN」での「赤い龍」率高し〜☆

宇宙からのギフト!センキュー宇宙!

【赤い蛇】本能のまま

天才型の紋章。「青い猿」が先天的天才ならば、「赤い蛇」は後天的天才かなと思うのです。「赤い蛇」は能力が高い!頭の回転も早くて運動神経もいい。

自己主張もハッキリできる。直感力が冴えていて、気も回る(回りすぎて神経すり減らすんですよね)

能力とポテンシャルの高さで、後天的な天才!と思わせるんですよね。

神経すり減らすぐらいまわりをみているのに自分がみられるのは非常に嫌がります。

自分のテリトリーに入ってくるのも嫌がる。確固たるパーソナルスペースを持っています。スキンシップを求める割には、私生活が謎だったりします。

本当のところはどうなの!w 

私は人の左側にいたい人間なのですが、赤い蛇の友人もどうやらそこが譲れないようで、いつも左側争奪戦です。

この友人に、「私こんなことやりたいんだよね!」というと、あっという間に形にしてくれます。しかも関わる人皆が楽しめる形で完璧に!素晴らしい実行力の持ち主。

映画の仕事をしているこの友人は、舞台挨拶での有名俳優たちのアテンドも完璧です。

私はあまり、有名人、芸能人の誰それがこの紋章でというのは興味ないのですが、この「赤い蛇」と「音2」だけはすぐ思い浮かぶ人たちがいて、納得してしまうのです。

「赤い蛇」といって、思い浮かぶひと→星野源氏と坂口恭平氏☆

二人とも納得なんです!本能のまま生きてる。能力高く、マルチな才能個性発揮。体感型。そして、超神経質!!!

詳しくは割愛しますが、お二人とも、隅々まで神経使って作り上げている作品の数々は非常に魅力的であり、その表現力に唸りっぱなしです。

【赤い月】使命感に生きる

一言でいうと「改革者」。革命を起こす役割を担っています。

新たな流れを創る役割。開拓者精神を持って流れを自ら創造する人!

 20ある紋章の中では強さは1、2位を争います。浄化を伴う強さ。

キーワードは「水の力」。例えるならアマゾン川。日々流れを変えて絶えず流れる川。

私も赤い月ですが、私のまわりの赤い月、特に「太陽の紋章」も「ウェイブスペル」もダブルで赤い月の人は、もうもの凄くパワフルです。なかなかいません。他の友人が、あんな人初めて出会ったと、皆口を揃えて言うくらいパワフルでエネルギッシュです。

とにかく、とまってると鬱になる、死んじゃうと言います。その気持ち私も分かりますけどね。水は常に流れているからこそ新鮮さを保てるもの。流れがとまると水は澱みます。沼、池みたいにね。だから常にアグレッシブに動いているんです。

月は海をも動かし潮の満ち引きを呼びます。生命にも関係しますしね、影響力があります。なかなか腰が重いところもありますが、使命感を感じると命がけで動きます。

直感力も素晴らしく、「神の受信機」と言われます。第六感が働きます。ごまかしはききませんぞw

私はタイ古式マッサージをやっていたのですが、施術を受けてくれたダブル赤い月の友人が、施術開始早々に

「千草さん、手から何かすごいものが出てる!」

「悪い人は、千草さんと握手できないね。」と言ったときは驚きました。

彼女は決してスピリチュアルな人でもなんでもないので。

【赤い空歩く人】人の成長を手助け

「天と地の柱」がキーワード。

「天」と「地」。この二極を結びつけるもの、あるいはこの二極から生まれた第三の新しいものは「人」なんです。

「赤い空歩く人」は人の成長を手助けする人。人との間に生きる人なんですよ。

天の言葉を伝える人でもある。

指導係。教育者。世のため、人のため。現場で経験を積む。経験積み上げ型。

赤い空歩く人の仕事上の引き継ぎって、完璧!教え方もペース配分も素晴らしいんです。あと本当に優しいんです。人間味溢れるというか。

私は先月半ばまで働いていた大学の研究所の事務室で、私より先に退職される方(赤い空歩く人)のその後任の方への引き継ぎをみていて感じたのでした。

とても厳しいのだけれど、愛溢れる指導でしたよ。第三者ながらジーンときてました。

引き継ぎ受けてた後任者は、最後お別れのとき泣いていました♡

“空歩く”とつくだけあって赤空さん、その昔空間を歩けた子どもだったようで、どちらかというと現実となじめない、現実どっぷりにはなれないのかもしれません。

ちょっと世間の常識から外れた感覚感性の持ち主だったりします。

独自の価値観、マイノリティーぷり!そこが魅力♡

人を助け助けられながら、豊かに生きる。

私とはウェイブスペル(潜在意識)の神秘KIN同士。潜在意識を開花し合う関係なのです。赤空!とわかっただけで、男女問わずキュン♡ときますw

【赤い地球】心に響くメッセージ

赤い地球は、以前も「関係性のない関係」のことを書いたときに、少しふれていますが、言葉に力がある人で話していて楽しいです。言葉選びが絶妙で、いつも話に引き込まれちゃいます。説得力があります。心に響く言葉を持っています。

“寂しさの克服”というのがテーマであるように、寂しがりやな人です。

心の絆を大切にします。感動大好き、感動屋! 体感とリズムで生きています。

私の友人で、完全に体内時計で生きている赤い地球女子がいますよw

THE赤い地球の彼女は、家族大好き!感動大好き!お話大好き!

赤い地球の男性は、舵取り上手だし、まわりから頼りにされます。人から相談されることも多いかも。的確公平に判断ができるんですよね。

「白い風」もそうですが、音楽にご縁があります。音楽をやっているとか、音楽・音とともにある生活がいいです。

最近出逢った人で、赤レンジャーみたいな男性がいたのですが、彼はお話が上手、まわりを大事にする人だったので、もしや、、、と思ったら、やはり「赤い地球」でした。

そして、昔バンドやっていたとのこと。今でもギターを弾くし、歌もうたうそう。

紋章そのままで嬉しくなっちゃいました☆

-------------------------------------

こうみると、、、赤い紋章って、パワフルで濃い人たちですねw

次回は白い紋章です。乞うご期待!

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください