and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

マヤ暦 今日の過ごし方(2/20)

KIN168  黄色い星  赤い地球  音12/ゆとりと見識の広さ

f:id:mayamuluc249:20170220004500j:plain

今日は「黄色い星」のエネルギーが影響します。キーワード「姿・形を美しくする」「均整の美と調和」「星」

準備すること、仕上げまでやることが大切な日。プロ意識を持って仕上げましょう。

モノをすっきりさせることはもちろん、人間関係のごちゃごちゃもすっきりさせることで、いい流れになります。

芸術に縁がありますので、絵画、美術、写真、芸術品等、美しいものに関わることもオススメです。

「赤い地球の13日間」12日目  

www.mayareki-muluc.com

音12「複合的安定」キーワード「共有」

分かち合う関係を築きながら、問題解決に向かいましょう。

一人で何かするより、チームワークが大切な日です。

問題解決能力がある音なので、話し合って皆で解決していくようなそんな感じです。

喜びも、一人より皆と分かち合うような日です。

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!

www.mayareki-muluc.com

 忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。

プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃いエネルギーを味方につけて、前向きに行動しましょう☆ 

--------------------------------------------

1月“行く”

2月“逃げる”

3月“去る”

といいますが、あっという間に2月ももう終わりがみえてきましたね。

「赤い地球の13日間」も明日で終わりです。

いつも2月なんてあっと言う間ですが、今回は特にそう感じました。

この2月は前ウェイブスペル「黄色い種の13日間」と今過ごしている「赤い地球の13日間」そしてこのあとくる「白い犬の13日間」で構成されています。

結→起→承な39日間ですね。確かに最初の13日間は収穫していました。

その前の「青い猿の13日間」(転)までの期間の刈り入れの13日間。この期間は、1月末から2月の上旬にかけてでしたが、もうずっと前のような感覚があります。

1ヶ月も経っていないんですよ!?

“カイロス時間”ですね!

holistic-fajar.blogspot.jp

マヤ暦ではカイロス時間を生きるといわれますが、もう本当にいつもその連続です。

濃すぎる時間を過ごしています☆

 「受け取りの生命の樹」のワークをしてさらに意識する日々を過ごしていたのでなおさらです。皆さんもゼヒ、日々を意識して過ごしてくださいね☆

エネルギーも受け取るものの全然違ってきます。

いいこと、楽しいことは、やっぱりシェアして皆で味わいたいので、

3月20日の春分の日あたりに、「1ヶ月のマヤの暦の活用と春分の日に作成する生命の樹のワーク」を開催しようと画策中です。また決まり次第等ブログでも告知させていただきます。

楽しみ楽しみ♡

 

さて今日は、やり残していたことを仕上げる日。結果だけでなく、仕上げるためのプロセスそのものに、美しさや調和を見つけていきましょう。

苦しいとき、どん底の時こそ、感謝の念を深めましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

+++マヤ暦セッション・講座開講承ります♪+++ 

www.mayareki-muluc.com

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください