and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

マヤ暦 今日の過ごし方(3/8)

KIN184  黄色い種  青い夜  音2/納得への探求

f:id:mayamuluc249:20170307205409j:plain

今日は「黄色い種」のエネルギーが影響します。キーワード「生命の種」「開花の力」「目覚め」

殻を破り、挑戦する中で気づきましょう。

勉強するのにとてもいい日です。

専門分野のことを深める、ひとつのことを掘り下げることに向いています。

「気づく」ことが大切。気づくことで、流れがよくなり、シンクロも起きやすくなります。

「青い夜の13日間」2日目

www.mayareki-muluc.com

音2の日。「二極化する」キーワード「挑戦」

振り分け身軽にして挑戦しましょう。

物事にチャレンジしたり、直感が冴えたりする日です。

白黒ハッキリさせたい気持ちが強くなります。

好き嫌いも激しくなりがちなので、人の批判をするより、そのエネルギーを自分へのチャレンジに変えてみてください。

やるだけやったらあとは天に任せましょう。

チャレンジの後は、ゆっくりリラックスする時間を作り、自分を休ませてあげることも必要です。

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!

www.mayareki-muluc.com

 忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。

プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃いエネルギーを味方につけて、前向きに行動しましょう☆ 

---------------------------------------

昨日「目覚めのワークショップ」に参加しました。ワークショップに参加後、小さな気づきから、芋づる式にいろんな気づきが誘発されて、たくさん受け取ることができました。

今このブログを書いているときは、「マヤ暦」について思いを馳せるのですが、そうすると、マヤに関係しての多くの気づきが!

「0」の概念はマヤ人、所有が「0」。

自らを「0」にすると心が平穏になる。委ねまかせること。

分離意識について。相手を変えようとすること。比較。

◯×ではなく◯△の考えetc。

あらためて納得させられます。頭では分かっているし、実践している。つもり。笑

でも、特定の人や状況のときはできなくなる。自分の紋章や音の持つ「陰」な部分が発動するのです。

その起因が、幼少期からあるトラウマだと分かったんですよ。そこは昨年散々解放したと思っていたのですが、まだまだ残っているんですよね。本当に根深いです。

でも昨日のワークショップに参加したことで、意識の変化が起こりました。

変化した意識の中で思考と気づきが分離したのです。

今現在は、気づきに仕えることができているんです。

「今に在ること」、思考なしの意識。

数日ぶりに、自分が戻ってきました☆

ワークの中で宿題がでました。そのうちのひとつ、時間があるときでいいので「ありがとう」をいう。25000回!一週間は不平不満陰口は禁物!

そんな簡単なこと!って思うでしょw

私もそう考えてやらないクチです。もちろん日頃から「ありがとう」や感謝は伝えますよ♡ときどきクリーニングするために「ホ・オポノポノ」もします。だから普段も実践しているからあえてやるの?って。でも、だから意識してやるんです。昨日から、ステップに合わせて「ありがとうありがとうありがとう」を繰り返しています。お風呂で頭を洗う際も「ありがとうありがとうありがとう」のリズムにのせて!

みなさんも実験してみてください♪

一週間の間にどんないいことが?

今よりいいことって何?

 

さて今日は、どこから行動を起こせば効果的かを考え、突破口を開いてみましょう。安定や保護、現状維持の発想からは可能性は芽吹きません。挑戦し、殻を破ることが大切です。

 インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

+++マヤ暦セッション・講座開講承ります♪+++ 

www.mayareki-muluc.com

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください