and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

マヤ暦 今日の過ごし方(3/13)

KIN189  赤い月  青い夜  音7/社会的使命に生きる

f:id:mayamuluc249:20160702105851j:plain

今日は「赤い月」のエネルギーが流れます。キーワード「浄化」「新しい流れ」「水の力」。

新しい流れを生み出すエネルギーです。

強い信念を持ち、徹底してより良い方向へ向かっていく感覚。

使命感を意識しましょう。新しい流れを作るには使命感が大切です。

何のためにそれをするのか?動機も重要です。

浄化も意識してみてください。洗い流すような感覚で。

「青い夜の13日間」7日目

www.mayareki-muluc.com

音7の日。「調律する」キーワード「思い込み」
情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くしましょう。

直感や降ってきた言葉、思いつきなどをフォーカスしてみてください。

想いと行動を一致させることにより、内面のエネルギーが活性化すると言われています。

宇宙の波動と繋がりやすいので、第六感が冴える日です。

インスピレーションを意識して過ごしてみてください。

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!

www.mayareki-muluc.com

 忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。

プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃いエネルギーを味方につけて、前向きに行動しましょう☆

---------------------------------------

照合する易も今日から変わります。

今日、KIN189を含む・・・KIN189~KIN192は

 

『艮為山(ごんいさん)』

 

神仏を意味する卦。行動するための休息。備蓄。

「世のため人のため」の精神が大切です。

その精神でいると、宇宙のエネルギーとシンクロします。

徹底してやることで芽が出ます。

志の厚い人は上昇していくでしょう。

責任が取れることに取り組むようにして下さい。

--------------------------------------

今日のKINナンバー 「K189」は、昨年(昨年の誕生日前まで)私に流れていた年回りKINであり、今日からの4日間リンクする易『艮為山』も1年回っていたエネルギーなので、とても身近なんですw懐かしさすら覚える!

昨年は自分史にとってもとても大きな一年で、このKINナンバーのエネルギーに助けられ、導かれたというか…。

「K189」は私の太陽の紋章「赤い月」のエネルギーであり、黒KINでもあるので、

“ものすごくパワフルな追い風に乗って前進する一年!”と、予測していたのです。

ところが、、、決して停滞感や塞がっている感じはしないものの、思っていたような発展性は感じられず、どうなってるの?と疑問を感じていました。

そこでKINナンバーにリンクする易をみると『艮為山』であったわけです。

『艮為山』は神仏を意味する卦であり、八純卦なんですよね。

「艮」は「山」のこと。つまり山がふたつあるんです。山というのは動かないことの象徴。「停止する」の意味なんです。なかなか進まない、行動するための休息。

今行おうとしている課題について、意識を集中して考えることで、必ず納得のいく方向性がみえてくるという卦なんです。

自分の太陽の紋章と黒KINの強いエネルギーが流れているのに、動けない状態というのは、いったいどう受け取ればいいのか?と考え、先生に訊いてみたんです。

そうしたら、遠く高く飛ぶためには、少しさがって助走をつけて飛ぶよね、近い将来訪れる大変容を前に、エネルギーを蓄えて蓄えて蓄えて、待て!だよ。

と教えてくださいました。

もう、なるほどーって、鱗が剥がれましたね☆

その後私は、自分史を紐解き、過去に昇華できていない感情と向き合い解放するということをひたすらやっていました。オエオエしながら。

太陽星座天秤座の私は、木星が天秤座に入る昨年10月までに、なんとか、今も繰り返す苦しくなるドラマを解除して、本来の自分の女性性で生きられるようになる!と、もがいていました。今が最終通告くらい感じていたんです。この一年すっごい重要って!

自分の在り方。セラピストとして何を創造していけるのか。

思考癖を解除して、そのまま立つ!

本当の意味での自己肯定感でもって、セラピストとして自己表現していくって決断したのです。

もう、修行僧のような一年を過ごしました。まさに『艮為山』のエネルギーの中で泳ぎきった感じでしたよ。

今日は、自分にとってそんな昨年の追体験をするようなことがあるかもしれないと思っています。そんな風にも読み解けたりするんですよね。全ては捉え方ですから。

でも意識をむけると、よりいろんなことを受け取れるので、自分の想定をつくらないこと、枠を外すことはとても大切ですよ☆

 さて、

今日は周囲を信じて流れに飛び込む日。

自分が見えていないだけで、たくさんのサポートが待っています。

その流れは自分のために用意されたもの。いつもより強い意志を持って、怖れず飛び込んでみましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

+++マヤ暦セッション・講座開講承ります♪+++ 

www.mayareki-muluc.com

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください