and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

マヤ暦 今日の過ごし方(3/14)絶対拡張KINの日

KIN190  白い犬  青い夜  音8/孤独との戦い

f:id:mayamuluc249:20160713103728j:plain

今日は「白い犬」のエネルギーが影響します。キーワード「誠実」「忠実」「家族愛」

愛する存在について考えてみましょう。家族や友人、パートナーなど、大切な人へ愛を注いでみてください。

頭で考えずに口にしてしまうことで、失敗を招く可能性もあります。

ひらめいたことも、感覚で話さず、一旦頭の中で落ち着かせてから口に出してみましょう。

「青い夜の13日間」8日目

www.mayareki-muluc.com

音8の日。「調和的共振」キーワード「フォローする」

生命あるものと共鳴しながら、フォローする。

調和とバランスが大切な日。

周りの人をフォローする感覚で過ごしてみてください。

今日は心の豊かさを大切にし、夢や目標を明確にする日としてみましょう。

今日は絶対拡張KINの日!  

www.mayareki-muluc.com

物事を発展・拡張させるエネルギーが流れます。

拡げたいこと、宣伝したいこと、に良い日。

拡げていく!と宣言するだけでもいいですよ〜☆

-----------------------------------------

fajar<ファジャール>という名でサロンワークをしていました。

主にタイ古式マッサージで、リフレクソロジーやバリニーズアロマなども施術していたのですが、昨年10月に手放したんです。

アクセスバーズ®などのエネルギーワークは引き続きやっていたので、fajarはそのまま残していたのですが、一昨日完全に手放すことを宣言しました!

実は今月に入ってすぐに思い浮かんだことで、その際即決即断したことでしたが、

一昨日のおとめ座満月で対外的に正式に解放宣言しました!

今後は、

山下千草 Chigusa Yamashitaで活動していきます。

職業「山下千草」として生きていく

fajarウェブサイトやFacebookページも今月いっぱいでクローズします。

山下千草としてのウェブサイトを新たに作る予定です。

思えば、昨年10月にサロンワークを手放す際に、あわせてクローズしてもよかったのですが、当時は、Access®はまだやっているし、マッサージ系を手放すという感覚でいたんですよね。まったく頭になかった。

そのとき書いた宣言(決意表明)↓

holistic-fajar.blogspot.jp

 

それでも、

“マヤ暦ライフクリエイター 山下千草”として活動する中で、アウトプットの媒体も、マヤ暦blogか、fajarブログか迷うこともしばしば。

どうふたつを使い分ける?ふたつ維持する意味はある?

なんて違和感を感じながらの5ヶ月間を過ごしていました。

ちょうどサイト契約更新のタイミング。

もう不要になったものの手放しのエネルギーがきている中、意外とあっさり、即決即断で解約してしまいました。

何年か前に、職業セラピストではなく、つまり肩書き、スキル資格ではなくセラピストマインドが重要であると気づかされたんです。

セラピストを生き方として捉えなおしたんですよね。

職業という枠組みを超えてセラピストとしての存在感を磨こうって!

これからは、場所をつくるのではなく、自分が磁場になる!

私自身が、ワクワクしてしまうような新しいものを創造して還元していきます。

今後は今やっているマヤ暦の他にも占星術も取り入れていきたいな。

他にもいろいろ。20代ぶりにジャンベとかまたやってみようかななんて思っていますし(←これプライベートの話ですけどね。エネルギーを解放せよ!ってやつですw)

なにせ、

「and MAYA」暦を活かして機嫌よく生きるための提案

なんて、銘打ってますからねw

他にもAEAJ認定アロマセラピーアドバイザー資格も手放してもいいかもなんて考えています。アロマ環境協会会員をやめようかな。

学んできたことは確かだし、知識も経験もある。必要であればまた学びを深めればいい。肩書きはもう必要ない。かな☆

大きく手放し、とってもスッキリ!スペースが大きく広がりました☆

あいたスペース、

ここに何が入る?何を入れることができる?何を創造していける?

 

さて今日は、自分の明るさと優しさを周囲に振りまく日。まわりの存在に感謝し、愛と信頼を大切に過ごしましょう。今日は拡張の日なので、ものごとが広がりやすい日。夢を描き創造性を広げてみてください。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

+++マヤ暦セッション・講座開講承ります♪+++ 

www.mayareki-muluc.com

 

>>お申し込みはこちらから!

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください