
and MAYA

マヤ暦で自分回帰/暦を活かして、機嫌良く生きるための提案

マヤ暦 今日の過ごし方(3/17)

今日の過ごし方

KIN193  赤い空歩く人  青い夜  音11/信は力なり

f:id:mayamuluc249:20170316205736j:plain

今日は「赤い空歩く人」のエネルギーが影響します。キーワード「天と地の柱」「人々の成長を手助けする」「勇気」。

世のため人のためを意識しましょう。

人の成長を手助けするような、人を導くことを意識してみてください。

今日は外に出て社会と交流しましょう。現場に出る、経験することが大切です。

「青い夜の13日間」11日目

www.mayareki-muluc.com

音11の日。「エネルギーの解放」キーワード「初志貫徹」

閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

葛藤を解放しエネルギーを放出しましょう。浄化や解放のエネルギーを意識してみてください。やりきったら、あとは自分を信じ、受け容れる。やるだけやったら開き直りも大切です。

-------------------------------------

照合する易も今日から変わります。

今日、KIN193を含む・・・KIN193~KIN196は

 

『天雷无妄(てんらいむもう)』

 

天の声を聞く。人生ベストタイミングでベストなことが起こる。

自然のままに生きることが自分らしく生きるということを感じる。

純粋な気持ちを大切に。

安心して流れに身を委ねましょう。

-----------------------------------

強烈に惹かれる場所、ものってなんですか?

そう問われたときに、私は

知ること、学ぶこと、学びの場

って答えます。ココ、月星座ふたご座&ウェイブスペル「黄色い星」だなぁと感じます。つまり、「生まれつき持っているもの」「過去生から引き継いだもの」潜在意識の部分。

講演会、セミナー、講習会、書籍、参考書etc

それら学び、学びの場。

「大学」なんて場所、もうワクワクがとまりません。

私自身は大学ではなく短大でしたから、(自分の人生に後悔はないのですが)唯一の後悔といえば、短大ではなく四大にいけばよかったということ。

これもね天秤座由来かな、当時ガツガツいかなかった。ハングリーに勉強しなかった、挑戦しなかったんです。やりたいこともわからなかったし、自分のそのときの実力の範囲内で、易きに流れましたね。

だからか大学という場に憧れもあり、何より、「学びの場」「学びにきている人たちが集まる場」というのに非常にときめくのです。

大学事務をいくつか経験していますが、いずれも楽しい思い出ばかり。仕事内容としてはチャレンジングな経験ばかりでしんどい思いをしましたが、その環境から得られた経験・出逢いは自分の人生において大きな財産となっています。

自分で仕事をしていると、自分のエネルギーに引き寄せられてくる人が集まります。

私のところに来てくれるお客様は、皆さんとても素直でキラキラした素敵な女性ばかり。関わりをとおして、私もいつも学ばせていただいています。

でも、そうじゃない出逢いも求めているんです。

自らが その場所に出向くことで、その場所のエネルギーに集まる人たちという、そこに行かなければ出逢えないであろう予期せぬ出逢いに恵まれます。

私はそれも求めているんですよね☆

そんなことを考えていたら、向こうからきました〜w

「山下さん、そろそろ外へ出たくなる頃じゃないですか〜?笑」

と言われ、ある意味当たっていたので、その流れに乗ってみようかなと思っています。

その流れが私にとって必然なら、4月からまたあらたなチャレンジが始まります。

今までは大学でのお仕事も、生活費を稼ぐものと捉えていたのですが、今回は

「出逢い」「新しい景色をみる」ための選択となりました。

太陽の紋章「赤い月」の私にとって、何のためにそれをするのか、「動機」はとても重要です。強烈に惹かれるという潜在意識からの「動機」。

来週の職場見学を前に、昨日こっそり見に行ってきました。エリア的にもどんどん開発が進んでいる場所。もうとんでもないワクワクしかなかったですね。自分がそこにいる光景がありありとイメージできました☆

「自分を知る」ことで、自分の前に現れる様々なサインを見逃さないようになります。

今回の選択は、半年前の自分だったらしなかったでしょう。選択したとしても、「動機」は全く別のものだったでしょうね。そうなると、、、受け取るものも全然違うものになってくるのです。

「自分を知る」って大切です。

自分を知って、「本来の自分に還る」のです。

そんな「自分を知る」というツールとして、マヤ暦を活かしていただけたらいいなぁと思います。

 

さて今日は、自分の内側に広がる未知の世界を開放する日。

いつもの習慣から離れて、未知の領域に一歩踏み出してみましょう。

内側から自分を探り、行動へ移してみましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

\セッション・お茶会・講座承ります/

www.mayareki-muluc.com

 

>>お申し込みはこちらから!

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

-------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください