読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

and MAYA

マヤ暦で自分回帰/暦を活かして、機嫌良く生きるための提案

マヤ暦 今日の過ごし方(3/18)

今日の過ごし方

KIN194  白い魔法使い  青い夜  音12/自然体

f:id:mayamuluc249:20170317231052j:plain

今日は「白い魔法使い」のエネルギーが影響します。キーワード「重荷を背負ってあげる」「罪を許す女神」「魅惑する」

愛と許しがテーマです。

問題、トラブル等があっても誠実に対応しましょう。

許し、受け容れることが大切な日です。許せない物事、人だけでなく、自分のことも。

自分自身をいたわり、リラックスすることを心がけてください。

「陰徳積善」

徳を積んでいくことを意識してみましょう。

「青い夜の13日間」12日目

www.mayareki-muluc.com

音12「複合的安定」キーワード「共有」

分かち合う関係を築きながら、問題解決に向かいましょう。

一人で何かするより、チームワークが大切な日です。

問題解決能力がある音なので、話し合って皆で解決していくようなそんな感じです。

喜びも、一人より皆と分かち合うような日です。

-----------------------------------

昨日、春彼岸を迎えましたね☆

ameblo.jp 

羯諦(ぎゃてい)

羯諦(ぎゃてい)

波羅羯諦(はらぎゃてい)

波羅僧羯諦(はらそうぎゃてい)

菩提薩婆華訶(ぼじそわか)


般若心経の最後に唱える、核となるこの部分。

「往け、往け彼岸へ」

だそうです。

彼岸と此岸。

重い荷物を手放して向こう岸へいかなければいけないのは、こちら側にいる自分自身。

煩悩の此岸から、悟りの彼岸へ。

相手のいる向こう岸に橋をかける、という作業は、自分自身の固まった思考と行動を解除し、自分自身を浄化する、ということだと、どこかで目にしました。

 

「クリエイティブ宇宙論」加藤由迦さんの16日の記事ですが、春分までの4日間について書かれています。もうあと2日となりました。

ご参考までに。

ameblo.jp 

私も、着々と宇宙元旦を迎える準備が整ってきました。

大解放祭り!で、こんなことまで手放すの?

確かに機能しなくなっていたなぁと、気づき受け取り手放し気づく作業が進んでいます。

また、春分の日/宇宙元旦にむけて、朝ヨガ、太陽礼拝を復活しました☆

朝日を浴びながらの太陽礼拝は最高に気持ちがいいです!

今日は、近所の神社に参拝してこようかな☆

祝福の時間を存分に味わっています!

さて今日は、自分の生き方がまわりの人に影響を与えていることを知る日。

誰もが人との関係の中で生きています。

自然体に人は安心感を覚えます。考えるのをやめて、シンプルになりましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

\セッション・お茶会・講座承ります/

www.mayareki-muluc.com

 

>>お申し込みはこちらから!

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください