and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

菅田将暉くん☆事実を正視し、静観できる人(KIN249)マヤ暦

こんにちは!

マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。

いつも「マヤ暦 今日の過ごし方」をお読みいただき有難うございます。

------------------------------------------

今日は普段やらない有名人のKIN考察をしてみたいと思います(しかも長文です)。

なぜやらないか。興味ないからw

なのですが、急遽やってみようと思ったのは昨日飛び込んできたこのニュース!

natalie.mu

菅田くん、とうとうCDデビューまでしちゃうのか!?という驚き。

いや、実際はそう驚きはしなかった。そうなるべくしてなったよねという感じ。

NHKドラマ「ちゃんぽん食べたか」でギターも弾けるのかとビックリしたのですが、その後、二階堂ふみちゃんやレイジ(OKAMOTO'S)とバンドやっていたり、服も作ったり、多才だよねぇと益々感心する一方だったのです。

auのCMでの熱唱は、ミュージシャンかよ!?と耳を疑うくらいの上手さで、衝撃を受けたのでした。

もともと菅田くんのことは大嫌いでしたw

仮面ライダー、フィリップの頃から知ってはいたけれど、若いし、そもそもタイプじゃない。若くデビューしているから、高校生役、特にチャラい役、ヒール役が多かったこともあり、苦手というより嫌い!スクールカーストの頂点に君臨している役のときは、菅田くんの役がリアルにイヤすぎて、ドラマをみるのをやめたくらい。

ところが彼に対する印象が変わったのは、

2014年の出演映画『そこのみにて光輝く』を観てから。

菅田くん演じた、この拓児という役が秀逸すぎた!(綾野GOもこの役良かったよね)

f:id:mayamuluc249:20170322102518j:plain

ヤンキーの役なんですよ。粗野ですぐキレて。笑い声も引き笑いで、笑うと歯も黄色くて下品なの。でも素直で子犬みたいになつっこい。憎めないんです。

そして、、、

泣いているみたいに笑うんですよ。秋晴れの空みたいに。綺麗に晴れ渡ってるのだけれど、なんだかとてもせつない、みたいな。そんな感じで笑うんです!

社会の底辺で生きている人間の、どうしようもなさ、やりきれなさの表現が絶妙で!

この菅田くんの演技を見たときに、今までの彼に対する印象が180度変わりましたね。ヒール役を、ヒール役に徹する。とことん嫌なヤツに演じきれる巧さ!私はその徹底した演技に完全に騙され嫌っていただけなんだな☆

そこから菅田くん主演というだけで毛嫌いしていた、好きな監督、青山真治監督の『共喰い』を遡って鑑賞。自分の中のDNAにおびえる高校生役も素晴らしかった!

さらに、NHK「ちゃんぽん食べたか」→Eテレ「オレアレ」→日テレ「民王」の怒濤の菅田将暉ブームが私にきて、完全に菅田くんの演技の巧さ、幅広さにやられたのでした。

「ちゃんぽん〜」放映中に、「鶴瓶の家族に乾杯」で鶴瓶さんと長崎を旅する姿をみたのですが、ここで、とても自然体でユルーい素の菅田くんを垣間みたのです。

f:id:mayamuluc249:20170322110404j:plain

今までの大嫌いから大好きに変換されましたねw大好きと大嫌いって、やはりエネルギーとしては同じものになるのだな。 

f:id:mayamuluc249:20170322110425j:plain

前フリが長くて申し訳ない。なぜここまで応援することになったかというと、

彼のマヤ暦のKINナンバーは、私と同じK249(赤い月、黄色い星、音2)なんですよ!同じKINナンバーとわかると、俄然応援したくなるものですw

-----------------------------------------------

さてようやく本題、

K249についてです。

顕在意識は「赤い月」なので、強い信念と使命感を感じたとき、もの凄いパワーを発揮し、新しい流れを作り出します。

今持っている仕事に使命感を持ってやるかやらないかで結果が変わってきます。

役者という仕事を生涯の志事と捉え、覚悟を決めたのが「共喰い」のときだったのではないでしょうか。何かで読んだ気がします。やはりそこからエネルギー変わってきましたよね。ヒール役に徹する。“徹底してやる”というのも「赤い月」の特徴。

また、「赤い月」はオーラがあって華があります。

役者業のみでなく、服飾もそして今回音楽活動もと、非常に多才です。

「赤い月」はセンスがよく飲み込みが早いのでいろんなことができてしまいます。

菅田くんは、作品のために大幅に体重を減らしたり、逆にガタイをよくしたりと役作りにはストイック!このあたりウェイブスペル(潜在意識)「黄色い星」もでてますね。

プロフェッショナルな紋章です。仕事は仕上げまできっちり成し遂げたい人。完璧主義で職人気質。自分に厳しく他人にも厳しい。

「黄色い星」は美と調和の紋章。美意識高く、綺麗好き、おシャレ。美意識は身の回りの環境や人間関係にも当てはまります。

こころのゆとりが大切。自然体でいたい。←そのままじゃないか

「音2」なので白黒ハッキリさせたい。常に葛藤があります。葛藤故、才能があります。葛藤をエネルギーに変換させ解放させるものをもつといいです。

人生のんびりできない、「挑戦」の人生です。乗り越える中で成長します。挑戦する背中をみせるといいですね。

KINナンバーにリンクする易は「地雷復」。

「地雷復」には“再び戻ってくる”という意味があります。

「一陽来復」のことです。つまり冬至。長い夜が終わって、再び光が帰ってくることを表します。どちらかというとすべてが順調・順風満帆とはいかず、七転び八起きの人生。でも必ずよくなるんです。転がりながら強くなります。

いったん沈んでも復活します。起き上がるときに覚醒します。

なにごとも規則正しく、順序立てて行うこと。

あらためて見通しをたてること。

明るく希望的に考えること。

こういった意識をもつと、必ず光がきます!

全てのマイナスをプラスのエネルギーに変える強いエネルギー

K249は、とても強い影響力を持っています。仕事ができ、存在感があります。

事実を正視し、静観できる我慢強さもあります。

頑固になりすぎないこと。自分の意見を持つのはいいけれど、無理に押し通すのはよくありません。人に道を譲ることで開けていきます。

K249のその他の有名人みても納得ですよ☆

トーマス・エジソン、デビット・ベッカム、奥田民生etc

ちなみに、旭山動物園のオープンの日も、このK249の日でした☆

----------------------------------------- 

菅田くんは、12歳から勢いのある「赤の時代」を過ごしています。社会で活躍する時代。若くしてこの道入って役者業やってる訳ですね。

そして、2017年2月のお誕生日から赤の時代の最後13年目を迎えました。

ギフトを受け取る年!見えない力が働き、予期せぬ出来事が起こるといわれています。

過ごしてきた13年の成果。今までやってきたことに対するギフトです。

年回りKINは、K169。

オリジナル性、自分の道を行く。自分の感性、感覚でいく。自分の役割、使命に徹する1年。

リンクする易は「水火既済」。

完成、整う。新鮮さが大切。

なるほどねーーーーーーーー!!!納得です。

来年のお誕生日からは、内省の白の時代に入っていきます。

自分の内面に目を向け、人間性を磨く時代。勢いで突っ走ってきた赤の時代に抱えてしまった余計なもの、不要なものを削ぎ落とす「断捨離」の時代。執着を断ち、内面を整えることで流れに乗ることができます。

赤の時代の勢いはなくなってきますが、赤の時代の余韻が白の時代に入ってからも3年目くらいまではまだ残っています。

菅田くんの場合、再来年2019年にマヤ暦では重要な節目、26歳を迎えます。

人生におけるターニングポイントの年です☆

自分の「絶対反対KIN」が回ります。自分のKINとは真逆な位置にあり、真逆のエネルギーが流れる年。これは誰しも26歳の年にまわってきます。

何らかの変化が起きやすい。運命の転機になるような事が起こります。

それまでの生き方で大きく成長する人もいれば、気づきを得るために大きな挫折を味わう人もいます。26歳で出会った人は人生においてとても重要です。またその年に選択したことは人生において大きな影響を及ぼします。

私の26歳のときは、そこから人生が180度変わってしまいましたよw

結婚が決まっていた人とお別れすることになり、そこからうちをでて一人暮らしを始めました。仕事も会社勤めから(結婚退職してしまったのでね)、自分のお店を持つ!という目標を掲げ販売店でアルバイトとして働きだしました。その後すぐ出会ってつき合った人が(サヨナラしてしまったけど)私の人生で一番のお気に入りです。ものすごく影響を受けました。

私の今の人生は26歳から出会った人と環境で作られている!

といっても過言ではありません。

さて、菅田くんの26歳はいかに?

最近の出演作では「ディストラクション・ベイビーズ」のどうしようもなく小物で悪いヤツと、池松壮亮くんとのW主演「セトウツミ」の瀬戸くん役が好きでしたね。

f:id:mayamuluc249:20170322124552j:plain

ほのぼの可愛いふたり。セトウツミ♡

ここまで長々書いてきてなんですが、実は池松くんの方がタイプだったりして!爆

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください