
and MAYA

マヤ暦で自分回帰/暦を活かして、機嫌良く生きるための提案

マヤ暦 今日の過ごし方(3/23)

KIN199  青い嵐  黄色い戦士  音4/巻き込む力

f:id:mayamuluc249:20170322201650j:plain

今日は「青い嵐」のエネルギーが影響します。

キーワード「嵐のような変容のエネルギー」「かまどの神」「火の力」

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら自分自身を振り返ってみましょう。 

いい思い込みをすることでプラスの力に変わります。

嵐のように周りを巻き込む強いエネルギーですので、いいもので周囲を巻き込んでいくようにしてくださいね。

かまどのエネルギーでもありますので、家族団らんや家族で美味しいものを食べるなどしてもいいですよ。

「黄色い戦士の13日間」4日目 

www.mayareki-muluc.com

音4の日「計測する」キーワード「探求」

掘り下げて考え様式づくり(フォーメーション)のとき。

じっくり掘り下げることで自分の内面も安定し、信頼感が生まれます。

深める、勉強する、考えるような日です。

古くからの友人と会うのもオススメ!

-------------------------------------------

下弦の月から新月までは現実の調整期間だそうです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は生命の樹を使って、春分から夏至までの3ヶ月の目標を設定しました☆

いつも下弦の月から新月までの間はデトックスタイムなので、カラダも不調になりがちです。これ私のポイントオブビューかもしれませんが、私は首まわり、腕などにアトピーが出ます。これは自分の課題でもあり、毎度のことなので大して気にしていません(実際ブルーにはなりますが)。

今回は、前回の満月前にびっくりするくらいデトックスされたので、もしかするとカラダへでることはないのかもしれません。

しかし、メンタル面では、早速葛藤が起こりました。

同じように重さを感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。

成長するときなので、今の自分を肯定することも否定することも含んでいて、その葛藤が、新たな創造性を生み出していきます。

昨日は、モヤモヤ葛藤を解消すべく、とあることに意識を向けてみました。

『借金2000万円を抱えた僕にどSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』

の最後に書かれていることです。

宇宙のしくみについて、わかりやすく書かれていますよ。サクッと読めちゃいます。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

 

時間は未来から過去へと流れている

つまり未来からの声は過去に届く

過去は変えられる

だから過去に向かって呼びかけろ!

今の自分が過去の自分にヒントを送り続ける。

愛と信頼を一緒に♡

まず、10年前の自分にエールをおくりました!

10年前の私は、まだセラピストになっていません。とある団体の団体職員として働いていました。天下りがたくさんいる職場で、全然働いてくれません。今までの社会人経験を通して培ってきた、自分の常識や感覚が全く通じない人たちとの関わりと環境に、人生絶望していた頃です。

収入が安定し、有給もしっかりとれたので、フラワーエッセンスを始めアロマ、メディカルハーブなどの自然療法を勉強しだしました。そこから私のセラピスト人生は始まっているのですが、実際本格的にその道に進むのはまだ少し先のことです。

あなた、3年後にはデスクワーカーからセラピストに転身してるよーーーー。

今と全然違う場所にいるから!その後、たくさんの素晴らしい人たちに出逢って、素晴らしい経験をして、それまで味わったことのない体験をして、それまでみたことない景色をたくさん観るから!

未来のあなたは、本当に幸せで、今のあなたの頑張りに感謝しているから!

今感じている理不尽さも大きな糧になるから。大丈夫、がんばれーっ!て送りました。

送りながら泣けてきて泣けてきて。

同様に、7年前、5年前、3年前、1年前の自分にもエールを送りました。

私は今、マヤ暦では「青の時代の8年目」です。大転換・変容の「青の時代」を過ごしていますので、1年前ともまた全然違う場所にいます。いや半年前とも違う。笑

3、5、7、10年前なんて、、、別世界ですよw

その後、1年後の未来の自分からのメッセージを受け取る!と意図しました。

そうしたら、、、

もうものすごくライトでクリアで、アドレナリンが爆発そうなダイナミズムを感じました。ワクワク感も半端ない感じでしたよ!

そして10年後の未来。こんどは日だまりのような温かさとともに甘美な幸せを感じました。

あぁ、大丈夫なんだなーって。安心しました。安心してまた涙がでてきました。

ゼヒ、過去の自分にエールを送ってあげてください!

そして未来の自分からのメッセージをキャッチする☆ 

自分に対しての安心感と信頼感が増します♪

さて今日は、自分自身を柔軟に変化させることを意識しましょう。

自分の考えや見解にこだわると孤立してしまいます。理解して欲しいのなら、まず周囲を受け入れ、自分の世界観を確認していきましょう。 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

  

\セッション・お茶会・講座承ります/

www.mayareki-muluc.com

 

>>お申し込みはこちらから!

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください