and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

マヤ暦 今日の過ごし方(3/26)

KIN202  白い風  黄色い戦士  音7/無意識を整える

f:id:mayamuluc249:20170325195347j:plain

今日は「白い風」のエネルギーが流れます。キーワード「繊細な感性」「感受性」「スピリット」

素直な思いを伝えましょう。大切な人に大切な思いを伝えてみましょう。

語り合う、共感、インスピレーションを大切に。

音楽にも縁があります。好きな音楽、リラックスする音楽、美しい音楽を聴いて過ごしてみたり、実際演奏してみるものオススメです。

「黄色い戦士の13日間」7日目 

www.mayareki-muluc.com

音7の日。「調律する」キーワード「思い込み」
情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くしましょう。

直感や降ってきた言葉、思いつきなどをフォーカスしてみてください。

想いと行動を一致させることにより、内面のエネルギーが活性化すると言われています。

宇宙の波動と繋がりやすいので、第六感が冴える日です。

インスピレーションを意識して過ごしてみてください。

-------------------------------------------

早いもので、もう3月も終わりに近づいてきました。

明後日はまた新月を迎えますね。私はまた明日、受け取りの生命の樹を作成しますよ♪

もはや自分にとって毎月の恒例行事となりました。

2月も同様に感じていたのですが、こうして月の終わり頃になると、上旬の出来事って、もうかなり前のような感覚になります。

特に今回は春分以降、なんだかそれ以前と以後では、全く別世界、別次元になってしまったみたい。私の感覚が変わったのでしょうか?進化した自分?

新しい自分に生まれ直したみたいなw

でもまだ旧モビルスーツを操縦したい自分がどこかにいて、乗り込もうとしている自分がいて、葛藤!!!

感情も揺さぶられています。

あぁ、新月ギリギリまで、この感情も旧モビルスーツの体感も味わい尽くし、手放します!次の扉を開かなきゃね☆

昨日は自分のパーソナルスペースとは全然別の領域を断捨離しました。没頭してとことんやったのですが、これがよかった!すっきり。

鉢植えの土の入れ替えをしようかなと考えています。

自身のメンテナンスとして、 マヤの太陽の紋章の色によってキーワードやポイントがあるんですよ☆

  • 赤い紋章→キーワード「土」、ポイント:土の物を食べる、浄化・土いじりが良い
  • 白い紋章→キーワード「空気」、ポイント:呼吸を意識する、空気のように自然体呼吸
  • 青い紋章→キーワード「水」、水をたくさん飲む、水に触れる、半身浴
  • 黄色い紋章→キーワード「火」、火の通ったものを食べる、アロマキャンドル

太陽の紋章が「赤の紋章」の私にとって、土いじり、ガーデニング、畑仕事は凹んでしまったときのメンテナンス方法です。

ご自身や家族や大事な人たちが疲れてしまったり、凹んでいるときのメンテナンス方法として、少し頭に入れておくといいかもしれませんね。

さて今日は、好きか嫌いかではなく、感覚に溶け込むかどうかを基準にしましょう。

楽しいか、新鮮な風を感じるかどうか。自分の内側に広がる感覚や判断基準が、過去の思い込みによって満たされていないか注意しましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

\セッション・お茶会・講座承ります/

www.mayareki-muluc.com

 

>>お申し込みはこちらから!

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

holistic.fajar☆gmail.com

☆を@に置き換えてください