and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

マヤ暦 今日の過ごし方(3/30)

KIN206  白い世界の橋渡し  黄色い戦士  音11/私心なく

f:id:mayamuluc249:20170329215620j:plain

今日は「白い世界の橋渡し」のエネルギーが影響します。キーワード「橋渡しの力」「死と再生」「積み重ね」

人の気持ちを理解して、おもてなしの精神が大切です。「おもてなし」とは相手を尊重すること。相手を認め尊重しながらコミュニケーションをとりましょう。

人と会うこともオススメです。1対大勢での出会い方にも向いています。

人と人、物と物をつなげる、天と地をつなげる。

お墓参りやご先祖様への感謝もしてみましょう。

「黄色い戦士の13日間」11日目 

www.mayareki-muluc.com

音11の日。「エネルギーの解放」キーワード「初志貫徹」

閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

葛藤を解放しエネルギーを放出しましょう。浄化や解放のエネルギーを意識してみてください。やりきったら、あとは自分を信じ、受け容れる。やるだけやったら開き直りも大切です。

-------------------------------------------

春分の日から、隣の木工所の取り壊しが始まって、毎日直下型地震か!と思うくらいの衝撃と揺れを味わっています。泣

人間も、猫も、植物達も本当にストレスフル。自分も家自体の気も落ちるよねと感じ、これはよろしくないと、Instagramでフォローしている方がupされていた開運方法というのがあって、今朝やってみました。

どうしたら目標や夢が達成しやすくなるか、楽しく簡単に達成できるのかという視点で長年研究されているそうです。

私は朝起きてすぐ、家中の窓を開けて空気の入れ替えをします。

真冬の寒い時期でも必ずしているのですが、この方が書かれていたのは、ちょっとしたときにサクッと簡単にできるのでオススメです☆

玄関のたたきを塩水でふくこと

たったこれだけなのにとても大きな効果があるのだとか。

トイレ掃除より効果があったそうですよ!

靴をしまい、ホウキなどで玄関を掃いてととのえる。

小さいバケツなどに適当に水をいれて天然塩をティースプーン半分くらい入れてかきまぜる。これでたたきを拭くのです。

ポイントは、玄関の清潔さと天然塩のお水で拭くということ。面倒な方はお塩をまいて掃いておくおくだけでOK!

毎日続けるとよいが、気乗りしたときでもよいそう。1週間毎日続けたらきっといいことが起こります♡

私はめんどくさがりで、続けることに意味があると考える人なので、お塩をまいてはく方にしてみました。これだけでスッキリ!相当気持ちよかったです!

お塩が原型をとどめないくらい、薄茶色の土みたいになりましたが 汗

玄関にたまっていた邪気を吸い取ってくれたかのよう!

これから毎朝続けてみたいと思います。

さて今日は、決まったパターンから抜け出すためにも、少し違う繋がりに意識を向けてみましょう。新しい出会いが、自分をリセットするきっかけになるかもしれません。

今日はリセットして再出発する日。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

\新環境応援☆キャンペーン実施中

www.mayareki-muluc.com

  

\セッション・お茶会・講座承ります/ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください