
and MAYA

マヤ暦で自分回帰/暦を活かして、機嫌良く生きるための提案

今日のマヤ暦☆KIN225 極性KIN/公益意識

【4月18日】 K225  赤い蛇  白い風  音4

f:id:mayamuluc249:20170418083908j:plain

今日は顕在意識に「赤い蛇」のエネルギーが影響します。キーワード「血と情熱」「真実を暴く」「コントロールの力」「本能」。

感情と欲望のコントロールが大切です。

非常に高い集中力と、情熱的で努力家のエネルギーです。

自分の気持ちに正直に勇気を持って行動しましょう。

頑張りすぎたときは、焦らずゆっくり休むこと。質のいい睡眠を心がけてください。

「白い風の13日間」4日目 

www.mayareki-muluc.com

音4の日「計測する」キーワード「探求」

掘り下げて考え様式づくり(フォーメーション)のとき。

じっくり掘り下げることで自分の内面も安定し、信頼感が生まれます。

深める、勉強する、考えるような日です。

古くからの友人と会うのもオススメ!

今日は極性KINの日!

今日は極性KINの日。ひとつのことを極めていくこと、深めていくことで影響力も大きくなります。人や物に影響力を及ぼす日です。

極性キンの日は、あれこれやるより、ひとつを極めるつもりで行動してみましょう。複雑なことをできるだけシンプルに。準備することが成功の秘訣ですよ☆

--------------------------------------

照合する易が今日から変わります。

今日、KIN225を含む・・・KIN225~KIN228は

 

『風雷益(ふうらいえき)

 

物質的な利益が到来する。

積極的な行動が成果を上げます。

自分の利益よりも他人の利益を先に考えることが成功につながります。公益意識を持ちましょう。

------------------------------------------

セルフイメージと星座という、ルミナさんの記事が面白かったのでシェアします。

ameblo.jp

ちょうど、少し前にSNSでのプロフィール写真を変えたばかりでしたので、タイムリーな内容でした。当blogのプロフィール写真はまだショートの頃のままなのですが(汗)、今はボブぐらいの髪の長さです。私は髪が長くなると印象が全然変わるようで、久しぶりに会う人会う人に、顔が変わったね!?と言われますw

先日初対面の方とFacebookの友達申請のやり取りをしたときも、そのときはまだショート時代の、当blogと同じプロフィール写真でしたが、私だと気づいてもらえず(爆)

全然違いますね!と言われる始末w

あわてて写真を今に近い髪の長さのものに変えたのでした。

私はASCおとめ座1ハウスなので、第一印象は清楚なイメージなんでしょうね。若々しい雰囲気。

そして、きちんとしている人とみられます。礼儀正しくて真面目。

有り難いです 笑

いや、もちろんきちんとしていますよ!

初対面の人に、もっとか細い声のイメージだったが、意外に低音でビックリしたとか、真面目な方かと思ったらぶっ飛んでてビックリしたとか、、、

実際は、1ハウスに水星、天王星、冥王星、太陽があるので、知的キャラ、個性的、カリスマ的雰囲気、存在感アリとなります。

カリスマ的雰囲気が醸し出せているのかは疑問ですが、一見控えめだが存在感があるという私の生まれながらのキャラクターを表しているなぁと感じました。

実際の私は、社会通念にとらわれない自由人であり、常に白黒つけたい激しい面があり、是々非々タイプ。かなりはっきりしています。清楚系とはほど遠いw

もちろん仕事をする上では、社会的、世間の常識の中でのやりとりを心掛けてはいますが、、、ASCおとめ座のイメージにかなり助けてもらっていますねw

ショート時代は、月星座ふたご座の知的な部分が反映されていますね。

今はASCおとめ座、太陽、金星のてんびん座が影響したものになっているのでしょうか?

20代後半までは、アフロもどきに、原色×原色、柄on柄(でもスッキリまとめたコーディネートしていましたよ)なんて風貌でした。

この頃の写真はぶっとんでいます。

今の私からはまったく想像できないですよねw1ハウス太陽全開といったところでしょうか?

セルフイメージとまとう服は一致する。

自分がなりたいセルフイメージの服をまとうのもいい。

なるほど〜と思いましたね。

今まで、ここ十何年ほど大好きで着ていた服が、たとえばボーダーの服なんかが、全く興味なくなってしまったんですよね。

2017年の私のテーマは、“これまでにない自分に復帰”

この辺りを踏まえて、自分がなりたいセルフイメージを今一度考えてみようと思いました。

さて今日は、内面の建て直しをはかる日。

見栄えが良くても、内面がもろくては調和は保てません。外側と同じくらい、中身の充実をはかりましょう。自分の立脚点を心の中に見つけましょう。

複雑なことをできるだけシンプルに。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

\新環境応援☆キャンペーン実施中/

www.mayareki-muluc.com

  

\セッション・お茶会・講座承ります/ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください