and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

今日のマヤ暦☆KIN227/過去を肯定する

【4月20日】 K227  青い手  白い風  音6

f:id:mayamuluc249:20170419222249j:plain

今日は顕在意識に「青い手」のエネルギーが影響します。キーワード「理解し把握する」「癒し」「手」

相手を理解し認めましょう。

今日は、自分を癒し、周りを癒すような日です。癒しのエネルギーが強い日です。

手を使うこと、手間をかけることをしてみましょう。

体験型の紋章なので、まず体験してみるといいですよ。

「白い風の13日間」6日目 

www.mayareki-muluc.com

音6の日。「平等な組織」キーワード「尊重」

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

活発に動くことが大切です。

目上の方への敬う気持ち、人の意見を尊重することを意識しましょう。

与えること、受け取ることのバランスに配慮してみる。

人間関係も距離感を大切にしてください。

-------------------------------------------

今日の、日めくりっ、

“山菜プリーズ”

たらの芽、ここみ、ぜんまい、うど。

苦みのある山菜は、からだにたまった老廃物を出してくれるのだとか。山菜を食べたいときはからだが浄化を求めているサインかも。ぜひ、毒出しを手伝ってもらいます。

六曜:友引 午前・夕方・夜は吉。昼は凶。葬式は忌む風習がある

七十二候:穀雨 “葭始生(あしはじめてしょうず)” 葦が芽を吹きはじめる 

ユニヴァーサル・デイ・ナンバー:7 

静寂の日。整然と静かにものごとが進行する。たんたんと進む分、ささいなミスや不備が大きく取りざたされやすいので要注意。

f:id:mayamuluc249:20170420070741j:image

ちょうど苦みを欲していましたwデトックスを要してますね!

下弦の月から新月までは本当にデトックスが促されます。

昨日はちょうどマヤでも白×白の断捨離デイでしたし、ネガな感情でまくりでした。

それに比例してからだは毒出しが加速されてしまいましたね 泣

でも、感情の手放しもして、やはり大切なものがみえました。

ameblo.jp

武器にしたいものが明確になりましたよ。それがないと私はもう先に進めませんw

武器の獲得に挑戦していきます♪

さて今日は、手仕事、手を使った作業を意識してみましょう。

手のかかるもの、少し面倒なものに挑戦しましょう。何事も手のかかるほうに福があります。先延ばしにしていることに取り掛かりましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

\新環境応援☆キャンペーン実施中/

www.mayareki-muluc.com

  

\セッション・お茶会・講座承ります/ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください