and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

今日のマヤ暦☆KIN230 /学び続ける気持ち

【4月23日】 K230  白い犬  白い風  音9

f:id:mayamuluc249:20170423082627j:plain

今日は、顕在意識に「白い犬」のエネルギーが影響します。キーワード「誠実」「忠実」「家族愛」

愛する存在について考えてみましょう。家族や友人、パートナーなど、大切な人へ愛を注いでみてください。

頭で考えずに口にしてしまうことで、失敗を招く可能性もあります。

ひらめいたことも、感覚で話さず、一旦頭の中で落ち着かせてから口に出してみましょう。

「白い風の13日間」9日目 

www.mayareki-muluc.com

音9の日。「意図の脈動」キーワード「傾聴」

しっかり聞いて、人々を元気づける。

情熱的で、ワクワク・ドキドキがモチベーションになる日。

好きなこと、自分が喜ぶことを基準に楽しんでみてください。

キーワード「傾聴」とあるように、どんなときも、一度は相手の話を聞いてみることが大切です。

---------------------------------------

昨夜は二十六夜で、愛の月でした。

深い祈りとつながる夜。

瞑想してお祈りしていたら眠くなったのでそのまま少し寝てしまいました。

昨夜と今朝の夢には大切なメッセージが。

昨夜見た夢と今朝見た夢は全然違うものでしたが、夢占いでみてみたら同じ結果が!

夢占い診断書 ユメカルテ 

-----------------------------------

この夢は、あなたに注意を促しています。

あなたの行動に何らかの問題点があるようです。
生活態度や物事への取り組み方、考え方など何か心当たりはありませんか?
本当にしたいことや欲しいものを手に入れるための努力を怠っていたり、諦めていたり
妥協していたりと、本心ではない方向に進んでいませんか?
面倒なことは避けて安易で楽な方を選んでいたり、気を抜いていませんか?
潜在意識からうまれる夢は、あなたが幸せになるためのヒントを与えてくれます。
道から外れていると元に戻そうと知らせてくれます。
この夢も、あなたが幸せになるための注意信号です。

潜在意識は、改善するようにと注意を促しています。
何か改めなければいけないことがあるはずです。
物事への取り組み方や生活態度を再確認してみましょう。

----------------------------------

ですって!2つの夢の共通項って何?って考えてみましたが、女性だと思っていたら男性だったとか、注文してもいないのに出てきたとか、意図と違うものという解釈でしょうか?

それにしても、思い当たる節はあるのでびっくりです☆

それと、やたらとおむすびが登場しましたw

少し前のblogでシェアした日めくりに、塩むすびを食べようというのがあって、それからお昼におむすびをにぎってもっていっています。

日本人のソウルフード!

それを夢の中では誰かと食べていました。場面切り替わってもまたおむすびw

相当おむすびが気に入っているようですw

今朝見た夢では、みんなと何か作って食べるようでした。また食べていましたねw

誰かと一緒にご飯を食べるって、一番のコミュニケーション☆

ただし夢の中では、日常の些細な一コマがデコレーションされて壮大なシチュエーションになっていましたよ。

物事はもっとシンプルでいいのかもしれませんね。

そう、あと最後に、

『心はもっと創造的だ!』

って文字がでてきた!!!ぎゃっ☆

さて今日は、早まらず、タイミングを見定めましょう。

物事が調子よく進んでいるときにこそ、注意を怠らないようにしましょう。

今日は足元を固める日。どんなときも驕らず謙虚さを失わないようにしましょう。

学び続ける気持ちが大切です。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

\新環境応援☆キャンペーン実施中/

www.mayareki-muluc.com

  

\セッション・お茶会・講座承ります/ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください