
and MAYA

マヤ暦で自分回帰/暦を活かして、機嫌良く生きるための提案

今日のマヤ暦☆KIN231 /過信注意

【4月24日】 K231  青い猿  白い風  音10

f:id:mayamuluc249:20170423201357j:plain

今日は顕在意識に「青い猿」のエネルギーが影響します。キーワード「高い精神性」「精神的生命を育む」「トリックスター」

困難や苦難も柔軟な発想と知恵を使い乗り越えましょう。

リラックスしているときに、ひらめきやイメージが舞い降りてきます。

辛いと感じることも、あまり深刻に考えず、遊び心を大切に。ゲーム感覚で乗り越えるイメージで取り組んでみてくださいね。

実際に遊びに行ったり、楽しいことに基準をおいて行動するといい日です。

「白い風の13日間」10日目 

www.mayareki-muluc.com

音10の日。「プロデュースする」キーワード「調整」

調整しながら人々の能力を開花させる。

人のいいところを引きだす、人を支えていくような活動に向く日です。

表立って行動していくよりも、裏方的な活動が向いています。

人に教える、何か形作る、もの作り、人が輝くお手伝いなど。

人と人との板挟みになりやすいですが、その中で成長していけますので、誠意を持って対応してみてください。

------------------------------------------

ようやく軽さを感じるようになってきました。

新緑の季節になりましたしね。昨日もとても気持ちのいい日でした。

夜にイラっとすることがあり。いまだに職場の掃除や給湯を女性だけにやらせる職場あるんだ?!昭和かよ!ってびっくりしました。

これって男性はもとより、女性も何も気にせずそれを受け入れているからですよね。

なぜ十何人も職員がいてその中の2人の女性、しかも契約職員や派遣職員に掃除をやらせる?

そもそもそれをよしとしている、さらにそのことにすら気がつかない男は出世しません。だってまわりをみれていないんですもの。

とまぁ、朝からこれくらいにして、ようは、周りを良く観察しましょうってことです。

よく気がつく人は、大概男女限らず仕事もできます。相手もまわりのこともよくみています。如何に自分が役立てられるかに心を傾けています。

わたしも常にそうありたいと思っています。

さて今日は心の底から童心になって遊んでみましょう。

自分の中にある驚きや好奇心、素直な気持ちで、楽しんで接してみましょう。

イメージを膨らませる訓練もいいですよ。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

\新環境応援☆キャンペーン4月末まで!/

www.mayareki-muluc.com

  

\セッション・お茶会・講座承ります/ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください