and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

今日のマヤ暦☆KIN243/夢のグランドデザイン

【5月6日】 K243  青い夜  青い鷲  音9

f:id:mayamuluc249:20161212231022j:plain

今日は顕在意識に「青い夜」のエネルギーが流れます。キーワード「豊かさを夢見る」「囲い込み」「夜」

夢や目標について考えてみましょう。思いつきを明確にし、形にしましょう。

「夢」を現実的なものとして、見ることができる日です。

どんな夢を現実にしたいか、メッセージをキャッチしましょう。

心に余裕を持つこと。心が豊かであることが大切です。

「青い鷲の13日間」9日目 

www.mayareki-muluc.com

音9の日。「意図の脈動」キーワード「傾聴」

しっかり聞いて、人々を元気づける。

情熱的で、ワクワク・ドキドキがモチベーションになる日。

好きなこと、自分が喜ぶことを基準に楽しんでみてください。

キーワード「傾聴」とあるように、どんなときも、一度は相手の話を聞いてみることが大切です。

---------------------------------------

リバイバル

私はちょっと前から10年目に遡って、その頃興味あったこと、取り組んでいたことは何だったっけ?って思い出していたのです。

10年ぶりに再会する人が何人もいたり、少し前に、「10年前の自分にエールを送る」っていうようなことをやったりしていたこともあり、自分の中で、その頃の自分の取り組みが、今とこれからのヒントになるかも、と感じていたからです。

そうしたら昨日、クリエイティブ宇宙論の加藤由迦さんが、「夏至までにやっておきたい6つのこと」をあげられていました。

そのひとつの項目に、情熱があふれ出るポイントを思い出すとありました。 

7〜9年前ぐらいの時期に熱中していたことや、興味があって取り組んでいたことが、

新しいステージでまた復活していくようです。

ameblo.jp

なるほど、私はここを探っていたのだなぁ。

マヤに照合する易経では「地雷復」の私。二度目に福があるらしいのです。

私は、情熱の源泉を探っていたのでした。

私にとっては、10年前も7〜9年前も変わりはなく、その頃興味があってやっていたこと、取り組みは、私のセラピストとしての原点であり、今の自分のベースとなっているもの、情熱の根幹、魂の種火なんです。

マヤ暦もそのひとつですが、これは現在進行中ですからね。

他にもフラワーエッセンス、アロマ、アーユルヴェーダ、クリスタルヒーリング、ハーブ、山、ヨガ、この頃インドに行ったりしていました。

どれも、もう一度やってみるのもいいなぁと感じていたところ。

ポイントは、当時の感覚を思い出す、同じやり方で、ということではなく、初めて取り組むような新鮮さでやること!

あるいは、アレンジを加える、何かと融合させてのリバイバルです☆

私の直感では、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、山、ヨガが候補かな。既に、当時やっていたスタイルではない別の切り口でのものを調査中!

皆さんのリバイバルは何ですか?

情熱の在り処は?

さて今日は、自分のイメージすることを、冷静に現状を把握しながら現実世界へと投影しましょう。やりたいことのイメージを明確にし、その後に方法を検討してみる。

やり方は過去の先人たちが行ってきたことの中から探してみましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 \アクセスバーズ®で、未知体験?解放?どんないいことが?/

www.mayareki-muluc.com

 

\セッション・お茶会・講座承ります/  

www.mayareki-muluc.com

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください