
and MAYA

マヤ暦で自分回帰/暦を活かして、機嫌良く生きるための提案

今日のマヤ暦☆KIN244/具現化を意識する

【5月7日】 K244  黄色い種  青い鷲  音10

f:id:mayamuluc249:20170507092522j:plain

今日は顕在意識に「黄色い種」のエネルギーが影響します。キーワード「生命の種」「開花の力」「目覚め」

殻を破り、挑戦する中で気づきましょう。

勉強するのにとてもいい日です。

専門分野のことを深める、ひとつのことを掘り下げることに向いています。

「気づく」ことが大切。気づくことで、流れがよくなり、シンクロも起きやすくなります。

「青い鷲の13日間」10日目 

www.mayareki-muluc.com

音10の日。「プロデュースする」キーワード「調整」

調整しながら人々の能力を開花させる。

人のいいところを引きだす、人を支えていくような活動に向く日です。

表立って行動していくよりも、裏方的な活動が向いています。

人に教える、何か形作る、もの作り、人が輝くお手伝いなど。

人と人との板挟みになりやすいですが、その中で成長していけますので、誠意を持って対応してみてください。

-------------------------------------

実は、昨日の日めくりでは「祈ろう」という言葉が記されていました。

祈り虚しく、うちの庭猫の“トム”が逝ってしまいました。5歳。

*手前の黒いコがトム。奥は弟のブーちゃん。イケニャンぞろい♡

f:id:mayamuluc249:20170507095032j:image

少し前に牡丹の花のpicをアップした日があるのですが、そのお花の中心にいたこです。

そのときも既に調子が悪そうでしたが、まだ元気だった。少し前から急にご飯が食べられなくなり、あっという間に衰弱していきました。

ずっと元気だったんですよ。トムはまだ若いときに、しっぽが半分とれてから、遠出は全然しなくて、ほとんど家の庭でゴロゴロ終日過ごすみたいな、庭番猫でした。

一応雄猫でしたが、同じく家の庭猫の異父兄弟猫の「お兄ちゃん」とラブラブ♡

「トム!」って呼ぶと、超低音のダミ声で短く低く「ニャッ」って返事します。

1年くらい前には、どこで何をしたのか右前足を骨折し、ぶらぶらになっていました。

自然治癒力ってスゴい。奇跡の回復力で、あっというまに折れたであろう骨がひっつき元気になったんですよね。

野良猫ほど距離感は遠くないのですが、警戒心も強く、人がみているところではご飯を食べませんでした。

時々、触ってもいいよーと、すりすりしてきて、くねくねしていましたw

撫でると喜んで、もっと撫でろ!みたいなw

我が道をいく!The野良のような、でもさりげなくいつも近くにいるみたいな。不思議な感じ。

個性的で、ちょっと変で、でも愛すべきニャンコ♡

野良猫の命は短いな、、、

居なくなってしまって、悲しい。寂しいな。

でも、出逢えてよかった!家の庭で生まれて、いつも居てくれてありがとう!

楽しかったよ〜トムちゃん☆

さて今日は、ずっと心に引っかかっているものがあるなら、今日は思い切って取り組んでみましょう。「形に現す」というメッセージが強い日。

興味ある出来事からたくさんの喜びを得ることができます。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 \アクセスバーズ®で、未知体験?解放?どんないいことが?/

www.mayareki-muluc.com

 

\セッション・お茶会・講座承ります/  

www.mayareki-muluc.com

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください