
and MAYA

マヤ暦で自分回帰/暦を活かして、機嫌良く生きるための提案

今日のマヤ暦☆KIN246/透明感

【5月9日】 K246  白い世界の橋渡し  青い鷲  音12

f:id:mayamuluc249:20170509085914j:plain

今日は顕在意識に「白い世界の橋渡し」のエネルギーが影響します。キーワード「橋渡しの力」「死と再生」「積み重ね」

人の気持ちを理解して、おもてなしの精神が大切です。「おもてなし」とは相手を尊重すること。相手を認め尊重しながらコミュニケーションをとりましょう。

人と会うこともオススメです。1対大勢での出会い方にも向いています。

人と人、物と物をつなげる、天と地をつなげる。

お墓参りやご先祖様への感謝もしてみましょう。

「青い鷲の13日間」12日目 

www.mayareki-muluc.com

音12「複合的安定」キーワード「共有」

分かち合う関係を築きながら、問題解決に向かいましょう。

一人で何かするより、チームワークが大切な日です。問題解決能力がある音なので、話し合って皆で解決していくようなそんな感じです。

喜びも、一人より皆と分かち合うような日です。

--------------------------------------

今日の、日めくりっ、

“さもありなん”

何が起こっても、「さもありなん=もっともだ」と思ってみませんか?

原因があるから結果がある。何か理由があって目の前のことは起こっているのかも。おおらかな目で現実を見直してみます。

六曜:大安 終日万事吉の日。婚礼をはじめ何ごとも吉

ユニヴァーサル・デイ・ナンバー:6 

慈愛に満ちた日。利他的になって行動すると何か恩恵を得られることも。弱い立場の人のサポートやボランティア活動にもよい日。

f:id:mayamuluc249:20170509091953j:image

今日の日めくりの言葉、「さもありなん」って、何か好きなんですよね☆

物事の本質に目を向けるようにしています。

5月に入ってから職場でもクーラーが入り、一斉管理で温度調整は融通がきかないはずなのに、昨日は私の所属する部署は冷蔵庫並みに極寒!サーバーやらなんやらあるから熱くなりすぎないように、でしょうか。とにかく体調を崩したのは言うまでもありません。昨夜は喉が焼けるように熱く痛く、気力も食欲もなく。

単にあの極寒にやられたとは思えず、ふと、喉だしスロートチャクラが弱っているなと感じたんです。言いたいことを飲み込んでしまっているんですよね。言っても分かってくれない相手に対して、もう諦めているので、表面的なコミュニケーョンに逃げているんです。それが原因。解決策として、やはりそこから少し距離を置いてみるという選択を決断しました。

ここ数年のパートナーシップの停滞、自分の内なる男性性と女性性のバランスが崩れている原因は、幼少期に身につけた仮面。

再度、根幹の問題に向き合わなければいけないときを迎えています。

このGWは、「破壊と再生」のエネルギーにかなり翻弄されました。

ようやく一旦穏やかになりつつも、やはりカラダはいつも正直だなと感じた次第です。

不調を感じたなら、

カラダよ、この痛みで何を言わんとしている?

って問いかけてみてください。いろんな気づきを得られます。

さて今日は、いつもと違った環境に身をおいてみる日。

普段使っていない能力を発揮することができます。そこで反応する自分の内側を、面白く味わってみてください。 普段と違う出会いを意識してみましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 \アクセスバーズ®で、未知体験?解放?どんないいことが?/

www.mayareki-muluc.com

 

\セッション・お茶会・講座承ります/  

www.mayareki-muluc.com

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください