and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

今日のマヤ暦☆KIN253/バランスをとる

【5月16日】 K253  赤い空歩く人  黄色い星  音6

f:id:mayamuluc249:20170516084430j:plain

今日は顕在意識に「赤い空歩く人」のエネルギーが影響します。キーワード「天と地の柱」「人々の成長を手助けする」「勇気」

世のため人のためを意識しましょう。

人の成長を手助けするような、人を導くことを意識してみてください。

今日は外に出て社会と交流しましょう。現場に出る、経験することが大切です。

「黄色い星の13日間」6日目 

www.mayareki-muluc.com

音6の日。「平等な組織」キーワード「尊重」

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

活発に動くことが大切です。

目上の方への敬う気持ち、人の意見を尊重することを意識しましょう。

与えること、受け取ることのバランスに配慮してみる。

人間関係も距離感を大切にしてください。

---------------------------------------

照合する易が今日から変わります。

今日、KIN253を含む・・・KIN253~KIN256は

 

『山地剥(さんちはく)

 

自信が揺らぐときこそ変化への胎動を感じる。

甘い考えと我欲は全てを失います。素直な心で真実をみつめましょう。

焦らず時を待つこと。

扶養の義務があります。誰かのお世話、面倒をみることがあります。

--------------------------------------

先日のマヤ暦アドバイザー研修で、越川先生に質問をしたんですよ☆

「音2」の葛藤と「音11」の葛藤はどう違うのですか?

というのは、私はK37(赤い地球、青い手、音11)の友人がいるのですが、彼女が、「音11」の葛藤ハンパない!って言うんですね。

それで私は、いやいや何いいますの「音2」の葛藤は相当のもんだよ!と。

葛藤自慢wじゃないですけど、そんな話になったんですよね。

「音2」は、白黒ハッキリさせたいでしょ。「音2」の辞書に“グレー”という単語はないですよねw好き嫌いもハッキリしているし。二つのところで迷う。

誰よりも迷いと葛藤を抱えているのが「音2」の人。

「音11」は、太陽の紋章とウェイブスペルが反対KINの紋章になります。

自分の中に相反する要素が同居しているので葛藤が多い。

で、先生に訊いてみた訳です。

葛藤を抱えているのは「音2」だそうです。

反対KINというのは、紋章の組合せによっては葛藤にならないそうです。

確かに反対KINって、全然違う要素ですが、一方にない部分であるからこそ、見方を広げてくれますし、相反するものって実は共通要素もあったりするんですよね。

例えば、私が「赤い月」なので、例えであげると、「赤い月」と反対KINは「青い嵐」

「赤い月」は“水”のエネルギー

「青い嵐」は“火のエネルギー”

でも、この相反する紋章のエネルギーには実は共通するキーワードがあるんです。

それは、「浄化」!!!

「赤い月」は水による浄化です。なので「赤い月」の人は泣くと浄化されますよ☆

一方「青い嵐」は火による浄化です。これは“鍛錬”を意味します。

刀とかね、火打ちしますよね。余分なものを火によって吹き飛ばすということです。

金属を打ちきたえるように、訓練を積んで、心身、技能を強くきたえるといいのですよね。

反対KINの相手って、お互いが自分の役割を生きていると、見識を広げてくれます。

そして出方は違うけれど、自分と共通する部分があったりで、違いを楽しめると、良い刺激になるし素敵な関係が築けますね☆

みんな違ってていい☆尊重し合うことが大切。

改めてそう思いました。

さて今日は、不安や恐怖を解消するために思い切って行動してみましょう。

背水の陣で望むと運が開ける日。

冒険を志し、疑問を解消してみましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 \【キャンペーン】機嫌よく生きるためにマヤの暦を活用するセッション/ 

www.mayareki-muluc.com

  

 \アクセスバーズ®で、未知体験?解放?どんないいことが?/

www.mayareki-muluc.com

 

\セッション・お茶会・講座承ります/  

www.mayareki-muluc.com

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください