読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

and MAYA

マヤ暦で自分回帰/暦を活かして、機嫌良く生きるための提案

今日のマヤ暦☆KIN256/明確な理想とタイミング

【5月19日】 K256  黄色い戦士  黄色い星  音9

f:id:mayamuluc249:20170519081432j:plain

今日は顕在意識に「黄色い戦士」のエネルギーが影響します。キーワード「戦いの力」「自己との戦い」「挑戦」

ポジティブでチャレンジ精神旺盛なエネルギーが流れます。めげずに挑戦していくことがいいようです。

今日は自分の信念に基づいて行動しましょう。

自問自答すること。

自分に問いかけ、自分と向き合う時間を持つのもオススメです。

真正面から物事をみるなどを意識して過ごしてみましょう。

「黄色い星の13日間」9日目 

www.mayareki-muluc.com

音9の日。「意図の脈動」キーワード「傾聴」

しっかり聞いて、人々を元気づける。

情熱的で、ワクワク・ドキドキがモチベーションになる日。

好きなこと、自分が喜ぶことを基準に楽しんでみてください。

キーワード「傾聴」とあるように、どんなときも、一度は相手の話を聞いてみることが大切です。

-------------------------------------------

本日、午前9時32分に下弦の半月を迎えました。過ごし方については、こちらをご参考に!

ameblo.jp

古傷が痛む、、、?!

覚悟を決めて今、昇華させましょう!

私は昨年1年かけて、オエオエしながら子どもの頃の傷を、ひとつひとつ確認し手放すというワークをしましたよ。

今でも記憶の底流にたゆたってる誰かのひと言、ありますか?

私はあります。「比較」の言葉でした。

「もうひとりの山下の方が頭が良かったよ」と、小学校の授業のとき皆の前で言われて、かなり深く傷つきました。ずっとこの言葉は忘れられませんでした。

私自身は人と人を比べることを言ったりしたことは一度もありませんが、勝手に誰かと自分を比べて凹むことはしばしばで、自分も、ずっと比較の世界の住人だったなぁと思います。

もう小さいときからずっと比較されて育ってきましたので、私の自尊感情の低さは完全に幼少期の家庭環境やまわりのそんな人たちによってつくられましたね。勝手に傷つけられて、勝手にずたぼろになっていました。

でも、そんな自尊感情の低さも、解消されましたね。

昨年徹底的に自分と向き合って、自分が自分を愛さなかったら、誰が愛すの?

せめて自分だけは自分を好きでいなきゃね。いいところもそうでないところも全部含めて愛しい自分♡誰も私を傷つけることなんて出来ない!誰にも傷つけられる覚えはありません!

昨年、幼少期を振り返るワークをやりながら、ちょうどこの小学校の頃の傷がでてきました。「もうひとりの山下の方が頭が良かった」

ふざけんな。私は小学校6年間ずっと喘息とアトピーに苦しみ、苦しくて夜も眠れず、痒くて痒くて毎日死にたいと思っていました。毎日闘っていたんですよね。勉強するとかのレベルじゃなかったの。分かる?寝れないんだよ!息できないの!普通に暮らせないんだよ。お前にこの気持ち分かる?お前が私を傷つけることなんてできないんだよ!と感情をぶちまけ「宇宙箱」に投げ入れる☆ということを、ひたすらやりました。

家族によってずっと比較され傷つけられてきたことも全部!

何十年も「比較」の呪縛に苦しんできましたが、昨年ようやく解放されたんですよね。

極最近も「比較」される場面に出くわしましたがw、もう凹んだり、やっぱり私なんて、、という自己否定に陥りませんでした。

むしろ「怒り」の感情が!私は比較される覚えはない!私は私で尊い存在なんだと。

比べていませんか?比べて攻撃したり、逆に比べて落ち込んだり。

そういう比較をする人と自分は違う、比較なんてして可哀想な人!とすることもまた優越であり比較です。

みんな違ってていいのにね。なんで比べるんでしょ?

マヤ暦を学ぶ中で、全ての自分を好きになっていったことも大きいです。

全ての自分を好きになるのと同様、自分に関わる人もまた、いい面もそうでない面も含めてその人ですよね。相手の嫌だと思う部分は自分にもあるところ。

そんな自分の内面を映して教えてくれる有り難い相手だとしたら?

違いを知る。違いを知ると生きづらさから解放されます。

「関係性は尊重で成り立つ」

マヤ暦を通して、「本当の自分」に戻ることができます。本当の自分に戻ることが全ての問題の解消・解決につながります。自己肯定感が高まります。そこから自分以外の人への尊重につながるのですよね☆

さて今日は、想像もしないようなところに道が開ける日。

意図せずに起こる出来事が、よりよい方向へと導いてくれます。自分に起こることを正直に受けとめてみる。漠然とした自分の気持ちを確かめる。

そして、タイミングをみて大胆に行動しましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 \【キャンペーン】機嫌よく生きるためにマヤの暦を活用するセッション/ 

www.mayareki-muluc.com

  

 \アクセスバーズ®で、未知体験?解放?どんないいことが?/

www.mayareki-muluc.com

 

\セッション・お茶会・講座承ります/  

www.mayareki-muluc.com

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください