and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

and MAYA的紋章考察<まとめ>

こんばんは!

マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。

いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

以前エントリーした「and MAYA的紋章考察」のまとめを作ってみました。

あくまで私の各紋章の捉え方、紋章考察なので「and MAYA的」としています。

この紋章は必ずこう!と決めつけるものではありません。正解はありません。

まわりにいる、いろんな紋章の人たちのことをよく見て、よく知って、お互い尊重し合えると素敵ですよね☆

f:id:mayamuluc249:20170525213028j:plain

 

20の紋章、4つの色

【赤い紋章】

既存のものに満足せず、自らの内に湧き上がる創作意欲や開拓精神に従い、新しい物事を始めることが多い。常識や習慣の中でおとなしくして生きることには耐えられない性格ではあるが、決して既存のものを認めないのではなく、それらに飽き足らないだけ。

必要以上に押さえつけられると欲求不満が募ったり、自分は世間に適合できない出来損ないなのではないかと自信喪失したりしてしまう。

しかしその内から湧き上がってくる新しい活力こそが世界を進歩・変化させていくエネルギー☆

もしも周囲が認めてくれなくても、あてもなく反抗するだけではエネルギーの無駄遣い。他からの辛口の評価も、現在の自分の未熟さに対する正当な評価と受け取り、不満のエネルギーを自分の目指す方向に絞り込み、未来に向けて蓄え、技を磨くということも必要。

www.mayareki-muluc.com

【白い紋章】

すべてを自らの手で新しく創るより、周囲にある好ましいもの、素晴らしいものを人々に紹介し、広めていくことに長けている。当人の意識、無意識にかかわらず、人と人とを結び合わせたり、組織と組織とをアレンジし融合させるセンスと適正がある。

「赤」の人たちが新しく創造したものに洗練された感性で精神を吹き込んでいく、広い意味でのコーディネーター☆

自分の内面を好んでは人前にさらさない点と、普段の明るさやフットワークの軽さ、しかし、実は批評眼に優れ、見た目よりずっと論理的思考力を持ち、また愛情豊か。

「白」がいなければ血の通った情報はなかなか広まらず、またパーティーやイベントなどの出会いの場は、なかなか華やかかつスムーズに進行しない。

www.mayareki-muluc.com

【青い紋章】 

「青」の人たちがいなければ世界が回らないとまで言われるほど、しっかり地に足着いた現実的意識の持ち主。また応用力やバランス感覚に恵まれており、しかも頑張りやであるという、プランや企画を実現させるためには不可欠な人材。

実社会で活躍し続ける気力と体力、そして職能としての技術や知識を持っている。

ただし現実的であるあまり、言葉や行動が当人の意に反して重く受け取られ、苦労性であると見られたりもする。しかしそれに反発して必要以上にクリエイティブな世界や専門的な学問にこもろうとしても、やがてムリが露呈するはめに。

www.mayareki-muluc.com

【黄色い紋章】  

よく取れば学究肌、悪く見ればオタク。落ち着いてもの静かに見えたり、常識をわきまえ控えめで知的な人に思われたりするちょっと得なタイプではあるが、その実、とても子供っぽいところがいつまでも消えずに残っている。

料理、スポーツ、学問、芸術…。とにかく自分の本当に好きなことをコツコツやり続けることが生きがいであり、またそれが似合っている。

一見バラバラな出来事やデータを、分野横断的な視野でその共通性や大きな関係性の中で捉え、それらを完成、統合させる能力の持ち主。

それまでのことをまとめ、次の始まりに託す役目がある。

「黄色」の人に現実に妥協して人並みな生き方は似合いません。

www.mayareki-muluc.com

  

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください