and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN19 絶対拡張KIN/プロセスを大切に

【6月11日】 K19  青い嵐  白い魔法使い  音6

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20160825085431j:plain

太陽の紋章は「青い嵐」の日

今日は顕在意識に「青い嵐」のエネルギーが影響します。

キーワード「嵐のような変容のエネルギー」「かまどの神」「火の力」

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら自分自身を振り返ってみましょう。 

いい思い込みをすることでプラスの力に変わります。

嵐のように周りを巻き込む強いエネルギーですので、いいもので周囲を巻き込んでいくようにしてくださいね。

かまどのエネルギーでもありますので、家族団らんや家族で美味しいものを食べるなどしてもいいですよ。

「白い魔法使いの13日間」6日目 

www.mayareki-muluc.com

音6の日。「平等な組織」キーワード「尊重」

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

活発に動くことが大切です。

目上の方への敬う気持ち、人の意見を尊重することを意識しましょう。

与えること、受け取ることのバランスに配慮してみる。

人間関係も距離感を大切にしてください。

今日は絶対拡張KINの日!  

www.mayareki-muluc.com

物事を発展、拡張させるエネルギーが流れます。拡げたいこと、宣伝したいこと、開店等拡張していきますので、このタイミングで動いてみてください。拡げていく!と決断するだけでもいいですよ〜☆

プラスのことを拡げるように意識することが大切です。

------------------------------------------

七十二候、二十四節気では「芒種」の時期(6月6日〜20日)を過ごしています。

芒種:「芒(のぎ)」とは稲などの先にある突起の部分で「芒種」とはそうした穀物の種を蒔くころのこと。

田植えが最盛期を迎え、色づいた梅の実の収穫が開始。梅雨入り間近の雨空のもと、農作業は急ピッチで進みます。

そして本日は、次候「腐草為蛍(くされたるくさ、ほたるとなる)」

“腐った草の下から蛍が生ずる”

昔の人は、腐った草が蛍になると信じていたそうです☆

草むらからふわっと蛍の灯りが飛び交う光景って、素敵ですよね〜

はっきりしない天気になってきました。いよいよ本格的に入梅。

これから湿度も上がり、カラダも老廃物が滞りがちに。意識して循環をよくしていきたいですね。

私は今日はホットヨガに行ってきます。先日体験コースに参加し、そのまま入会しちゃいました♪何ヶ月分?かの汗をかいて、スッキリ!!!とても気持ちがよかったんです。

3ヶ月目まではお試しなので、いろんな内容とインストラクターの方のクラスに参加します。今日は体幹ヨガ!体幹を鍛えたいと前々から考えていたので、一番楽しみなクラスです。

今日はマヤでも強いエネルギーが流れますので、流れに乗って、思いっきり動いてみてください!

さて今日は、ダイナミックに動き、エネルギーを放出しましょう。自分の中のエネルギーを出し切ることが大切です。出せば、新たなエネルギーが入ってきます。変容の風は自分から周囲へとエネルギーの波紋を広げていきます。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 \【キャンペーン】機嫌よく生きるためにマヤの暦を活用するセッション/ 

 6月21日夏至までのキャンペーンです☆

ご好評につき、キャンペーン終了後も受けていただけますが、キャンペーン価格は今だけ!

www.mayareki-muluc.com

 

 \セッション・お茶会・講座承ります/   

www.mayareki-muluc.com

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください