and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN26/チャンスをみる目

【6月18日】 K26  白い世界の橋渡し  白い魔法使い  音13

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170618074749j:plain

太陽の紋章は「白い世界の橋渡し」の日

今日は顕在意識に「白い世界の橋渡し」のエネルギーが影響します。キーワード「橋渡しの力」「死と再生」「積み重ね」

人の気持ちを理解して、おもてなしの精神が大切です。「おもてなし」とは相手を尊重すること。相手を認め尊重しながらコミュニケーションをとりましょう。

人と会うこともオススメです。1対大勢での出会い方にも向いています。

人と人、物と物をつなげる、天と地をつなげる。

お墓参りやご先祖様への感謝もしてみましょう。

「白い魔法使いの13日間」13日目  

www.mayareki-muluc.com

音13の日。「超越する」キーワード「没頭」。現状を超越し、没頭することで集大成へ。この13日間の仕上げの日としましょう。

----------------------------------------

最近腰にきていますw

少し前のタイフェイスで、タイ古式マッサージのブースで、タイマッサージとトークセンの施術をしてもらったときに、思いのほか腰にきているなぁとは感じていたんです。

普段はヨガとお風呂でのセルフケア(エネルギーワークでのセルフケア)でリセットできてしまっているのですが、ときどき第三者にカラダを触ってもらうと、自分が知覚できていない不調に気がつけますよね。

腰痛の潜在的ココロはなんだっけ?と思い、久々におのころさんの『病気は才能』を開けてみました。

病気は才能

病気は才能

 

【腰痛】

潜在的なココロの課題

左右のアンバランスを是正したい

才能化へのスイッチ

  • 仲間とのチームワークに目を向ける
  • 左右のバランスとは、一方で、女性性・男性性のバランスを示す
  • 腰痛持ちには何かしらのパートナーシップの課題があるケースが多い

 

なるほど〜☆まさにビンゴでしたよw

基本自分でなんでもやっちゃうしできちゃう。一人で抱え込みすぎる気質で、人の手をかりるというのが課題。

女性性の開花、パートナーシップ、、、まさに今年の私のテーマでもあります。

そこ強化中なんですw

 

腰に痛みを生じさせるのは、もともと左足と右足にかかるストレスの強さの差によるもの。この差が腰周辺の筋肉の異常収縮を引き起こしてしまう。つまり、どちらか一方の足に大きな使い方のクセが生じているのが腰痛の背景だそう。

腰痛には筋肉のエネルギー消費の問題も潜んでいるようです。(以下抜粋)

筋肉はブドウ糖がエネルギー源。その供給元は「肝臓」。肝臓といえば、東洋医学では溜まりやすい感情は「怒り」「イライラ」です。

  • 別に理由もないのに急いでしまう
  • 早くしないといけないと、いつも自分を急かしている
  • 歩いていても隣を足早に通る人に競争心を燃やしてしまう

取り残されないように急ぐ、というパターンを持っている場合、特に足と腰に必要以上のエネルギーを集中させてしまい、やがて筋肉が疲弊してしまいます。

腰痛持ち共通のストレスは、怒り系のストレス。厳密に定義してみると、「これだけしてあげているのに、ひとつも感謝されないことへのイライラ、蓄積した怒り」

私の場合、怒り、イライラ、せっかち、焦燥を自分に向けるタイプ(何せウェイブスペル「黄色い星」)。

相手に「これだけしてあげているのに」ではなく、自分に「これだけしているのに」なんで思ったような結果がだせない?でない?そろそろ?まだ?いつ?どうやったら実現できる?なんてね。

せっかち、焦燥からくる痛みだと感じました。

カラダは本当に正直です。もっとゆるめてあげようと思った次第です♡

ちょうど「白い魔法使い」の13日間のラストに気がつけてよかったな。

そう、今日で「白い魔法使い」の13日間が終わります。

次のエネルギーに向けてシフトする準備をしましょう。

明日からは、何ごとも体験!ひと手間かけることが大切な「青い手」の13日間が始まりますよ☆

自分の中に潜む力が自然とわき出してきます。本当の答えは、自分の中に。今日は見返りを求めず善なることを実践しましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 \【キャンペーン】機嫌よく生きるためにマヤの暦を活用するセッション/ 

 6月21日夏至までのキャンペーンです☆まもなく終了〜気になる方はお早めに!

www.mayareki-muluc.com

 

 \セッション・お茶会・講座承ります/  

www.mayareki-muluc.com

 

 >>お申し込みはこちらから!

  

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください