and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN32/長所を伸ばす

【6月24日】 K32  黄色い人  青い手  音6

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170107232959j:plain

太陽の紋章は「黄色い人」の日

今日は顕在意識に「黄色い人」のエネルギーが影響します。

キーワード「自由意志」「こだわり」「道」「理解する」

自分の長所をつかって周りの人を照らしましょう。

人との関わり合いの中で成長する紋章です。

とても自由奔放なエネルギーです。自分の考えの枠を外しましょう。

自分のこだわりを持ち、自由意志を尊重することで(型にはまらない考え方をすることで)、新しい進化・変化につながっていきます。

「青い手の13日間」6日目 

www.mayareki-muluc.com

音6の日。「平等な組織」キーワード「尊重」

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

活発に動くことが大切です。

目上の方への敬う気持ち、人の意見を尊重することを意識しましょう。

与えること、受け取ることのバランスに配慮してみる。

人間関係も距離感を大切にしてください。

-----------------------------------------

本日11時31分頃かに座で新月を迎えます。

自分の価値観や大切なこと、大切な人を確認する新月。

昨日は、深井香織さんの星読みセッションを受けてきました。

ameblo.jp

今日の新月前に受けられてよかった!

今後どう展開していこうか考えあぐねていたので、よきヒントをいただけました☆

自分の中でも選択肢としてあったことですが、背中を押していただけた感がありました。また自分にとってのポイントになる日が直近で、それにむけてダッシュで準備していきます。

音2なんでね、短期決戦は割と得意です。銀河の音が小さい音の人たち(音1〜音4くらいまで)は短期目標を立てて動かれるといいですよ。

今日の新月前に頭の中再度整理して決めていきます。新月パワーももちろん活用しますよ!

あとね、自分の今世の課題だと思っていたことが、課題というより魂の傷だったとわかりました。傷を癒していくしかないんですよね。それは古傷の痛みだった。生まれつき傷ついていたんですね 泣

時々、自分をぶっ壊したくなる衝動に駆られることも理解できましたw

いろんな思い当たる節があり、これらはすべて心や魂の傷の疼きだったんですねぇ。

課題ではないので、取り組む!というよりも、ひとつひとつ向き合って丁寧に癒していく、という感じでしょうか。再生できるだろうか?でもそこに気づけたということは再生への大きな前進かな。

なるほど、私のまわりには過度に傷ついた人がよく現れます。

それでセラピストに転身したということもあったのですが、私自身が自分の傷を自覚したことで、自分を癒しながら傷を持った人たちの癒しのお手伝いができたらと、改めて思います。

昨日は小林麻央さんの訃報を新幹線車中のテロップで知り、とても悲しい気持ちでした。

個人的には、まわりが彼女を可哀想だと考えるのはなんか違うのかもと思うのです。

愛し愛され懸命に生きられて、彼女自身は幸せだったと思って旅立たれたと思うんです(愛する人たちを残していかなければいけないという心残りはあってもね)。

私自身は、表面的な寂しさはあまり感じない人間なので、誰かがそばにいないと寂しいとか、ひとりでいることができないとか一切ないんです。

でも昨日はなんだか無性に寂しかったですね。

麻央さんのご冥福をお祈り申し上げます。

さて今日は自分の選択と、きちんと向き合えているか、本当に関わりたいことは何かを自分に問いかけてみましょう。どうしたいかは、自分が一番よくわかっています。客観的に自分をみて、あらゆる面でバランスをとっていきましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\マヤ暦セッション・お茶会・講座承ります/

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください