and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN36/初志を忘れずに

【6月28日】 K36  黄色い戦士  青い手  音10

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170628003044j:plain

太陽の紋章は「黄色い戦士」の日

今日は顕在意識に「黄色い戦士」のエネルギーが影響します。

キーワード「戦いの力」「自己との戦い」「挑戦」

ポジティブでチャレンジ精神旺盛なエネルギーが流れます。めげずに挑戦していくことがいいようです。

今日は自分の信念に基づいて行動しましょう。

自問自答すること。

自分に問いかけ、自分と向き合う時間を持つのもオススメです。

真正面から物事をみるなどを意識して過ごしてみましょう。

「青い手の13日間」10日目 

音10の日。「プロデュースする」キーワード「調整」

調整しながら人々の能力を開花させる。

人のいいところを引きだす、人を支えていくような活動に向く日です。

表立って行動していくよりも、裏方的な活動が向いています。

人に教える、何か形作る、もの作り、人が輝くお手伝いなど。

人と人との板挟みになりやすいですが、その中で成長していけますので、誠意を持って対応してみてください。

 

青い手の13日間の詳細はこちら↓↓↓

www.mayareki-muluc.com

 

---------------------------------------

本格的に梅雨って感じになってきましたね。

私自身は、雨は嫌いじゃないのですが、毎日続くとそれはそれで面白くないw

湿気でじめじめしてうつうつするときは、カラダを動かして流してあげるといいそうな。ココロよりカラダのアプローチが簡単にすぐ取り組める、鬱々対策だそうです。

ameblo.jp

確かに、最近週1回、なんなら2回はホットヨガに行き、汗を大量にかいて水分もたくさん取り、帰りは40分くらい歩いて帰ってくる。帰宅後昼寝wそのあと仕事、というサイクルで、なんだか心身ともに健やかだったりします(異常な眠気はまだ継続中ですがw)。

 

週3日で行っている大学のお仕事も、行き帰りは20分程の距離を歩いて通勤しています。大学での仕事も移動時間が多いし、ひたすらエレベーターや階段を上り下りして走り回っており、とにかく運動している感じ。鬱になるヒマなしといった感じ☆

 

あとはやはりセルフケアって大事だなと感じます。毎日自分で自分のカラダを触ってあげること。

私が何年も続けていること☆

  • お風呂に入る前にドライブラッシングで、全身を軽くリンパの流れにそってブラッシンング
  • 湯船につかりセルフヒーリング
  • かっさプレートで顔、首、肩回りを流す
  • お風呂上がりはアロマオイルでマッサージ(足裏まで)
  • 寝る前に肩立ちのポーズ〜胎児のポーズ(この2つのポーズだけ)

 

全然続けられます。習慣にしちゃえば、どってことないです。

気がつけばもう10年弱くらい熱もでていません。健康だなぁ♪

カラダは正直!単純作業に没頭できる動作でいいので、やってみることをおススメします。本当に効果的ですよ!

今日は、自分に正直に世の中を見てみましょう。自分の直観に従って、勇気をもって選択していきましょう。内側の自分を信じ、大胆に動いてみましょう。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\マヤ暦セッション・お茶会・講座承ります/

www.mayareki-muluc.com

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください