and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

今日のマヤ暦☆KIN43/イメージを強める

【7月5日】 K43  青い夜  黄色い太陽  音4

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170326210645j:plain

 

太陽の紋章は「青い夜」の日

今日は顕在意識に「青い夜」のエネルギーが流れます。

キーワード「豊かさを夢見る」「囲い込み」「夜」

夢や目標について考えてみましょう。思いつきを明確にし、形にしましょう。

「夢」を現実的なものとして、見ることができる日です。

どんな夢を現実にしたいか、メッセージをキャッチしましょう。

心に余裕を持つこと。心が豊かであることが大切です。

「黄色い太陽の13日間」4日目

音4の日「計測する」キーワード「探求」

掘り下げて考え様式づくり(フォーメーション)のとき。

じっくり掘り下げることで自分の内面も安定し、信頼感が生まれます。

深める、勉強する、考えるような日です。

古くからの友人と会うのもオススメです。

 

  黄色い太陽の13日間の詳細はこちら↓↓↓

www.mayareki-muluc.com

 

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!  

忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。是非、プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃い〜エネルギーを味方につけて前向きに行動しましょう☆

 

www.mayareki-muluc.com

 

--------------------------------------------

昨日は、名古屋城本丸御殿で観音舞のお稽古でした☆

f:id:mayamuluc249:20170705064809j:image

本丸御殿孔雀の間に入れるなんて!!!

30名も参加したんです!檜のいい香りに包まれてのお稽古は至福のとき♡

舞の呼吸法から始まり、空間が美しく整えられて、それだけでもう気持ちイイ〜♪

まだまだ型魂が身体に馴染んでいない私ですが、空間を存分に味わうことができました。

これだけの人数で空間を創造するってなかなかないことで、心地よくそこに“在る”ことができました。

自然と感謝の気持ちが込み上げてきましたね☆

 f:id:mayamuluc249:20170705064820j:image

回数を重ねるたびに響きを受け取る感覚が得られるようになるそう。

観音舞は天と地を“間愛う”舞い。素敵です☆

上手い下手ではなく、どれだけひとつの所作に心を込められるか。

肚で行うことを手の所作に移す。

日常もそう在りたい。

型より響き。考えるのではなく感じる。揺るぎない軸を持ちつつ、しなやかにたおやかに創造する。自分の在り方にも通じます。

素晴らしい時空間を過ごせたことを感謝します。

一日一日も意識して味わうように生きたいものです。

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

  \マヤ暦セッション・お茶会・講座承ります/ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください