and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

今日のマヤ暦☆KIN48/心に栄養

【7月10日】 K48  黄色い星  黄色い太陽  音9

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20161212231022j:plain

 

太陽の紋章は「黄色い星」の日

今日は、顕在意識に「黄色い星」のエネルギーが影響します。

「姿・形を美しくする」「均整の美と調和」「星」等を意識して過ごしましょう。

準備すること、仕上げまでやることが大切な日。プロ意識を持って仕上げましょう。

モノをすっきりさせることはもちろん、人間関係のごちゃごちゃもすっきりさせることで、いい流れになります。

芸術に縁がありますので、絵画、美術、写真、芸術品等、美しいものに関わることもオススメです。

「黄色い太陽の13日間」9日目

音9の日。「意図の脈動」

キーワード「傾聴」しっかり聞いて、人々を元気づける。

情熱的で、ワクワク・ドキドキがモチベーションになる日。好きなこと、自分が喜ぶことを基準に楽しんでみてください。

キーワード「傾聴」とあるように、どんなときも、一度は相手の話を聞いてみることが大切です。

 

 黄色い太陽の13日間の詳細はこちら↓↓↓

www.mayareki-muluc.com

---------------------------------------

昨日は満月タイムを前に断捨離を実施。

定期的に実施しているので、あまり量はでませんでしたが、やはりシーズンが終わると、紙類、布類は処分してもいいものが必ずでますね。

そのシーズン中は、ルーティンで着用しているから気にならないけれど、季節終わってしばらく経って客観的に見てみると、すっかり色あせていたり、伸びてくたびれていたり、インナー、靴下類などは特にそうですね。

季節が変わったタイミングでは、まだ手放すことができなかったり、ためらったりしたものも、今なら、思い切って処分できます。これがシーズン入ると、とりあえず着ちゃおうwって、なりますからね。ありがとう♡といってサヨナラしました。

スッキリした気持ちで満月を迎えることができました☆

満月パワーを充電し、久々に早く寝たんですw(いつもは眠すぎて、お風呂の前にまずうたた寝→二度寝という不摂生生活)

そうしたら、調子良すぎる!やはり私は完全に朝派なんですよね。

 

ところで、アロマ環境協会のサイトでみられるこちらをもう試してみましたか?

自分の特性とピッタリなアロマがわかります♪

あなたのお守りアロマがアロマカードとしてプレゼントしてもらえるみたいです。

私のタイプは「光」。オレンジ・スイート、ゼラニウム、パチュリ のブレンド!

おそらく自分では選ばないブレンドなので、届くのが楽しみです。

光タイプは、

朝が得意で朝活がとても重要な人ですが、生活が乱れたり、ストレスが溜まったりすると夜に傾きがちに。身体にストレスの影響を受けやすい人が多いのも特徴です。規則正しい生活をこころがけ、朝しっかり活動して夜はぐっすり眠るサイクルが、光タイプにはしっくりきます。

ここ半年、すっかり夜に傾いていました。身体に不調もでますよね。

昨日の満月で、この生活サイクル手放しました。

www.aromakankyo.or.jp

「自由」にコミットして、サンバのリズムw(←どんな?w)のように情熱的にいきます♪

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

  \マヤ暦セッション・お茶会・講座承ります/

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

友だち追加

 LINE@で13日間ごとのエネルギーを一挙掲載しています 

  • 主に13日間のウェイブスペルごとに発信

  • 13日間の過ごし方、KINナンバーのエネルギーを13日間分一挙掲載

  • 随時、特別なKINナンバーの日のお知らせ等

スケジュールにお役立てください ♪シンクロ溢れる日々を!

ゼヒ、友達登録してくださいね☆

  

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください