and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN51/覚悟を決める

【7月13日】 K51  青い猿  黄色い太陽  音12

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170329084836j:plain

 

太陽の紋章は「青い猿」の日

今日は顕在意識に「青い猿」のエネルギーが影響します。

キーワード「高い精神性」「精神的生命を育む」「トリックスター」

困難や苦難も柔軟な発想と知恵を使い乗り越えましょう。

リラックスしているときに、ひらめきやイメージが舞い降りてきます。

辛いと感じることも、あまり深刻に考えず、遊び心を大切に。ゲーム感覚で乗り越えるイメージで取り組んでみてくださいね。

実際に遊びに行ったり、楽しいことに基準をおいて行動するといい日です。

「黄色い太陽の13日間」12日目

音12「複合的安定」キーワード「共有」

分かち合う関係を築きながら、問題解決に向かいましょう。

一人で何かするより、チームワークが大切な日です。問題解決能力がある音なので、話し合って皆で解決していくようなそんな感じです。

喜びも、一人より皆と分かち合うような日です。

 

  黄色い太陽の13日間の詳細はこちら↓↓↓

www.mayareki-muluc.com

 

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!  

忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。是非、プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃い〜エネルギーを味方につけて前向きに行動しましょう☆

 

www.mayareki-muluc.com

----------------------------------------

湿気の多いこの時期は、何かと滞り、鬱々としやすい時期。

アトピーもヒドくなる気がします。

自然治癒力学校理事、おのころ心平さんも、こんなこと書かれています。

 

本来、体内からカラダの外へ出てゆくはずの気の流れが、空気中に湿気が多いために

出ていくことができずカラダの内側に舞い戻ってしまうと気の流れに逆流を起こし、それにつられて、血液、リンパ液の滞留が生じてしまいます。

なにごともたまっているのはよくないので、血液の滞留によって沈殿してしまった老廃物をカラダの方も、燃やそうとします。

それで炎の症状=炎症が勃発するわけです。

 

17日の下弦の時期を迎えるにあたり、満ちたものを手放すエネルギーが降り注いでいます。カラダの老廃物をしっかり排出することを意識するといいですね。 

私は満月前くらいから乾いた咳が時々でていたのですが、満月後に爆発しました。

職場がシベリア級の極寒の地と化するので、一気に悪化したのでしょうか。

熱はなく、喉も痛くなく、鼻水等はもともとアレルギーがあるので、年中ですからさほど気にならず。

咳喘息?アトピー咳嗽?とにかくもの凄い勢いで咳が出て止まらず、体力消耗、、、

とうとう頭痛まで。フラフラです。

私のまわりでも、同じ様な症状の方が何人かいます。この後、熱が出て本格的な風邪に突入のケース?!

それは避けたい!とにかく朝は白湯をたっぷり飲んでデトックスから☆

下弦の時期はカラダのメンテナンス時期です。

マッサージに行くもよし、ホットヨガもいいですね。瞑想とか。

カラダの老廃物を出して、思考も整理して、自分の中にスペースを作ってあげてくださいね。

ジメジメのこの時期を上手に心地よくお過ごしください。 

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

  \マヤ暦セッション・お茶会・講座承ります/

www.mayareki-muluc.com

 

  

友だち追加 

 LINE@で13日間ごとのエネルギーを一挙掲載しています 

  • 主に13日間のウェイブスペルごとに発信
  • 13日間の過ごし方、KINナンバーのエネルギーを13日間分一挙掲載
  • 随時、特別なKINナンバーの日のお知らせ等

スケジュールにお役立てください ♪シンクロ溢れる日々を!

ゼヒ、友達登録してくださいね☆

  

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください