and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

今日のマヤ暦☆KIN53/志

【7月15日】 K53  赤い空歩く人  赤い空歩く人  音1

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170713210217j:plain

鍛錬、洗練の「第二の白い城」の52日間がスタート

第二の白い城が始まりました〜☆

起承転結の「承」にあたります。 

第一の城の52日間で種を蒔いたもの、決めたこと、始めたことなどなどが、

あの手この手で試される期間。

内面を見つめていくための期間。

ちょっとシンドいと感じることもあるかもしれませんが、この第二の城でスッキリとシンプルになると、次にくる大転換、変容の第三の城がとっても楽チンです。

乗ってけGOGO!

で、楽しく過ごせますよ。

揺さぶられることがあったら、その考え方、やり方でいいのか、見つめ直すチャンス!

「意図の純粋性」が大事な期間です。

心の断捨離、心の整理整頓、シンプルに☆

 

www.mayareki-muluc.com

 

自分の常識をくつがえす「赤い空歩く人」の13日間

第二の城の52日間も、赤→白→青→黄のウェイブスペルで構成されています。

最初にくるのは、「赤い空歩く人」の13日間!!!

「赤い空歩く人」のキーワードに、“天と地の柱 ”というのもあります。

天と地

天=目に見えないもの(心の領域)と

地=目に見えるもの(行為の領域)の間にしっかりとした柱をたてること。

心と行動が一致しているかどうか、確認しながらいきましょう。

その思考を疑ってみる。

今の自分の常識を疑ってみる、

そんな13日間に☆

 

www.mayareki-muluc.com

太陽の紋章は「赤い空歩く人」の日

今日は顕在意識に「赤い空歩く人」のエネルギーが影響します。

キーワード「天と地の柱」「人々の成長を手助けする」「勇気」

世のため人のためを意識しましょう。

人の成長を手助けするような、人を導くことを意識してみてください。

今日は外に出て社会と交流しましょう。現場に出る、経験することが大切です。

------------------------------------------

「音1」の日。「意思決定」

キーワード「受容」

事始め、出発にふさわしいタイミング。

自分の内面の映し出しの日。

自分の内面と外の世界は繋がっていることを意識することが大切です。

目の前に起きる出来事は受け容れ、平等に接してみましょう。

物事が新たに始まる。物事を始めることを決めるということも、いい流れに乗ることができます。

-------------------------------------------  

照合する易が今日から変わります。

今日、KIN53を含む・・・KIN53~KIN56は

 

『地天泰(ちてんたい)』

 

自信を持って、歩むとき。

人との関係がうまくいくことで、心が安泰となる。

「泰」とは「天に通じる」という意。

安定、安泰。意思疎通を表します。

やる気を失わず、勇気をもって対処しましょう。

自らを生かす力を背後に感じ取れば、順風満帆の勢い。

-----------------------------------------

「第二の城」に入りましたね。

今回は、7月15日〜9月4日までの52日間です。

秋分の日を迎えるにあたって、ちゃんと禊いでおくべし!ってことでしょうか。うまくできているなぁと、いつも唸らされます。

第二の城は、

今日から始まった「赤い空歩く人のウェイブスペル」の他、

「白い世界の橋渡しのウェイブスペル」「青い嵐のウェイブスペル」

「黄色い人のウエイブスペル」で構成されます。

ウェイブスペルとは潜在意識を表し、13日間続くエネルギーです。

一つのテーマを13段階で仕上げていくサイクルです。

 

例えば「赤い空歩く人の13日間」でもキーワードがいくつかありますから、タイトルに持ってくる表現もいくつもできるのです。

でも今回は、明後日牡羊座下弦の月(この日は極性KIN)、23日に獅子座で新月(黒KIN)と、星読み月読みの世界でもパワフルな配置だそうですよ。

 

なので、“自分の常識をくつがえす”としました。

 

「赤い空歩く人」はとても常識的な紋章なので、あえてその枠を外すというか、超えていくことが必要なときだろうということで。

 

ちなみに、第二の城は「白」のときなので、ウェイブスペルが白の紋章のときは、白×白でかなり揺さぶられることもあるかもしれません。

今回でいう「白い世界の橋渡しの13日間」です。

あれば見直すチャンス!

なければ、非常によい状態ではないでしょうか。

いずれも状態を整えて、次にくる青のウェイブスペルの変化にダイブするといった感じでしょうか。

 

自分の紋章との関係性によっても13日間のエネルギーの受け取り方は変わってきます。

例えば「黄色い戦士」は「白い世界の橋渡し」と反対KIN同士なので、この期間はチャレンンジング期間ですよね。

戦士の“挑戦”に磨きがかかる訳です。

特にウェイブスペルに「黄色い戦士」を持つ方にとっては、洗練・鍛錬の中から大いに見識を広げる機会になりそうですね。

 

ますは「赤い空歩く人の13日間」を味わうために、外にでて、人や社会と交流しましょう♪

私も今日は、素敵な方のセミナーに参加すべく東京へ♪

前回お休みでいけなかった、マッターホーンのモカソフトもリベンジですw

インラケッチ!皆様も素敵な一日をお過ごしください♪

 

  \マヤ暦セッション・お茶会・講座承ります/ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

友だち追加 

 LINE@で13日間ごとのエネルギーを一挙掲載しています 

  • 主に13日間のウェイブスペルごとに発信
  • 13日間の過ごし方、KINナンバーのエネルギーを13日間分一挙掲載
  • 随時、特別なKINナンバーの日のお知らせ等

スケジュールにお役立てください ♪シンクロ溢れる日々を!

ゼヒ、友達登録してくださいね☆

  

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください