and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN57 絶対拡張KIN/ステージをより広く

【7月19日】 K57  赤い地球  赤い空歩く人  音5

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170718205811j:plain

太陽の紋章は「赤い地球」の日

今日は顕在意識に「赤い地球」のエネルギーが影響します。

キーワード「共時性」「シンクロニシティ」「心の連帯」

絆を意識して過ごしましょう。人との共鳴が大切です。

リズムや波長の合う人と過ごすことで、シンクロを引き起こしそうです。

自分の周りにはシンクロニシティが満ちています☆

ふと目にした看板、広告、雑誌、すれ違った人たちの会話の中に、

飛び込んできた景色の中に、、、

当たり前の中にあるシンクロニシティを探してみましょう。

「赤い空歩く人の13日間」5日目

音5の日。「中心を定める」キーワード「目標設定」

中心を定めスピードを加速させていく。  

音5の日は、覚悟を決める、腹を据えることで「底力」が発揮されます。

物事が動き出していく速度が一気に加速されます。

 

   赤い空歩く人の13日間の詳細はこちら↓↓↓ 

www.mayareki-muluc.com

今日は絶対拡張KINの日!  

物事を発展、拡張させるエネルギーが流れます。拡げたいこと、宣伝したいこと、開店等拡張していきますので、このタイミングで動いてみてください。

拡げていく!と決断するだけでもいいですよ〜☆プラスのことを拡げるように意識することが大切です。

www.mayareki-muluc.com

-----------------------------------------

照合する易が今日から変わります。

今日、KIN57を含む・・・KIN57~KIN60は

 

『山風蠱(さんぷうこ)』

 

何か問題があるならば、それは内面のもろさや弱さからくるもの。

心の風通しをよくすることで、その腐敗防止になります。

原因を早めに突き止めて、捨てていきましょう。

足元を固め、不安を一掃しましょう。 

----------------------------------------

7月25日は【時間をはずした日】です。

7月25日はマヤ暦でというか、「13の月の暦」で「時間をはずした日」なんです。

「13の月の暦」は、マヤ暦研究の第一人者であるホゼ・アグエイアス博士夫妻の研究によって提唱された太陽暦で、1ヶ月28日、1年13ヶ月で構成されています。

28日×13ヶ月=「364」日となり、太陽年である「365」日に1日足らないので、新年元旦の前に「時間をはずした日」が加えられたのだそうです。

そして翌7月26日は、銀河新年の元旦。

宇宙に向かって「A Happy Galactic New Year~!」と祝福の言葉を贈ると、幸運な年になるといわれています。

 

私がマヤ暦と出会うきっかけになったのが、この13の月の暦だったんですよね☆ 

こよみやさんが出している「13の月の暦」の手帳は「13の月の暦」と260日のツォルキンが組み合わさった内容の手帳です。

私は、13の月の暦の手帳を5冊、ミラクルダイアリーが5冊目に入りましたので、約10年弱マヤ暦ツォルキンの時空間で過ごしていることになるんです。

ちょうどツォルキンでいえば、10サイクル前の、この【時間をはずした日】の前日に、何気ないネットサーフィンから、【時間をはずした日】のことを知り、次の日が銀河新年の元旦なんだ!とワクワクしたことを覚えています。

 

新しい年が始まる前の、ゼロリセットの日!

時間をはずした日は、小さいことでいいので、お祭りやお祝いごとをするといいとされます。

 

当時まだ情報があまりない中、調べにしらべ、ちょうど名古屋で13の月のワークショップを開催されると知るや、即申し込みしました。

また、こよみやさんで13の月の暦の手帳を即購入し、26日からの新しい年の始まりには手元に届けていただき、タイミングよく新しい暦での生活がスタートした訳です。

そこからもう、シンクロの波に乗りまくりで現在に至るという☆

私にとっては、白の時代の13年目〜青の時代の1年目という切り替えのタイミングでもありました。

今は13の月の暦ではなく、ツォルキンに特化したミラクルダイアリーを使っていますので、この時間をはずした日は、意識しないと通り過ぎていく日になっています。

それでも、私にとっては新しい暦と出会った記念すべき日でもあり、時々きまぐれに思い出されては感慨深くなったりして。

昨年は思い出さなかったです。きまぐれですよねw

今回はお祭り事お祝い事が何かあるのかな?

皆さんの、マヤ暦元年はいつですか?

マヤ暦との出会いは、人生において記念すべき出来事になりますよね。

だってそこから面白いようにシンクロの波が!

そして、自分を知る、自分を思い出すって、なんて面白いんだろ☆素敵なことなんだろってね。そうなると無意識レベルが整ってきますよね。

 関わる人達への意識も変わってくる。

意識が変わると、、、。

マヤ暦での時空間を関わる人たちと共有できると、もっとHappyになりますね☆

さて、インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

  \マヤ暦セッション・お茶会・講座承ります/ 

www.mayareki-muluc.com

 

友だち追加 

 LINE@で13日間ごとのエネルギーを一挙掲載しています 

  • 主に13日間のウェイブスペルごとに発信
  • 13日間の過ごし方、KINナンバーのエネルギーを13日間分一挙掲載
  • 随時、特別なKINナンバーの日のお知らせ等

スケジュールにお役立てください ♪シンクロ溢れる日々を!

ゼヒ、友達登録してくださいね☆

  

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください