and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

今日のマヤ暦☆KIN61/育てる喜び

【7月23日】 K61  赤い龍  赤い空歩く人  音9

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170723083416j:plain

太陽の紋章は「赤い龍」の日

今日は顕在意識に「赤い龍」のエネルギーが影響します。

キーワード「生命を育む」「生命を大切にする」「母性エネルギー」

慈愛の精神を大切にしましょう。

母性本能を発揮し、人の面倒をみたり、社会に出て人と交流することも大切です。

また、委ねることを意識しましょう。

「赤い空歩く人の13日間」9日目

音9の日。「意図の脈動」

キーワード「傾聴」しっかり聞いて、人々を元気づける。

情熱的で、ワクワク・ドキドキがモチベーションになる日。好きなこと、自分が喜ぶことを基準に楽しんでみてください。

キーワード「傾聴」とあるように、どんなときも、一度は相手の話を聞いてみることが大切です。

 

  赤い空歩く人の13日間の詳細はこちら↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

-----------------------------------------

照合する易が今日から変わります。

今日、KIN61を含む・・・KIN61~KIN64は

 

『天沢履(てんたくり)』

 

「履」は人として踏むべき道。

先輩有識者の意見に素直に耳を傾け、礼節を守って行動するのがよい時期です。

礼節とは、社会生活の秩序を乱さない行動や礼儀です。

「節」がつく言葉は心がよい状態になります。

礼節、節約etc...

踏んだものの積み重ねが、宝となります。

今まで自分が体験してきたことが活きてくるとき。

経験を生かした生き方を選択することの大切さを教えてくれる期間となりそうです。

----------------------------------

本日18時45分に獅子座0度で新月を迎えます☆

「自分を出していくこと」がテーマ。

外に向けての強い自己アピール。

さぁどうやって私を、わたしという存在をみなさんに知ってもらいましょうか。

始まりの新月に、始まりの「赤い龍」が重なりました!

今回と次回(8月22日)は今年1番のチャンスなので、在りたい自分を公言し、実行していきましょう。

 

今日の新月から未来日記を書くことにしました♪

翌月にはどうなっていたいか。叶いそうな未来を先取りして予定を書いていきます。

ちょうど、大好きモレスキンの7月始まりの手帳と出逢いました♡赤!

右もモレスキン。こちらはノート。キャンバス地のブルーグレーでお気に入り。

ノートには感情の吐露を書きなぐります。バカみたいに言い訳している自分を俯瞰的にみるため。潜在意識があぶり出されてきます。

f:id:mayamuluc249:20170723084936j:image

手帳も、ミラクルダイアリー2冊だと、、、

同じもの2冊持つって嫌なんですよね。面白くないですから。

ですので、モレスキンはもちろんグレゴリオ暦ですが、こちらに13日間のウェイブスペルごとに色分けし、もちろん黒、拡張、極性キンも記入、ツォルキン仕様にカスタマイズして使います♪

どんな未来を描こうかな。

もちろん、生命の樹を作成し、視覚でもインプットしますよ〜最強!

あ、次の新月8月22日に向けて、リクエストがあれば「受け取りの生命の樹」のワークショップも開催しますよ♪

お近くで、興味ある!って方はご連絡くださいね。

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

  \マヤ暦セッション・お茶会・講座承ります/  

www.mayareki-muluc.com

 

 

友だち追加 

 LINE@で13日間ごとのエネルギーを一挙掲載しています 

  • 主に13日間のウェイブスペルごとに発信
  • 13日間の過ごし方、KINナンバーのエネルギーを13日間分一挙掲載
  • 随時、特別なKINナンバーの日のお知らせ等

スケジュールにお役立てください ♪シンクロ溢れる日々を!

ゼヒ、友達登録してくださいね☆

  

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください